天使とお散歩。


保護犬日記と我が家の3わん、ビーン・アン・モカ・レッツのこと♪
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/03   2017/05→
プロフィール

だのん

Author:だのん
東京都のはじっこ在住です。
チワックスのビーン、Mダックスのアン、モカ、レッツとにぎやかな毎日♪
預かりをしています。

ワンドク☆23番目の預かりっ子
ロイヤルミルクティー Mダックス♀
H27.12.28ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H28.1.21預かり
☆個人保護☆
つばさ Mダックス♂
H25.3.22センターよりレスキュー
ワンドク☆22番目の預かりっ子
シルク Mダックス♀
H27.9.8 ブリーダー崩壊現場よりレスキュー  H27.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆21番目の預かりっ子
マーブル Mダックス♀
H27.6.13 センターより引取  H27.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆20番目の預かりっ子
カモン Mダックス♂
H27.3.6センターより引取 H28.1正式譲渡になりました♪
☆プチステイ☆
小雪 日本スピッツ 
H27.4.19ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.4.24正式譲渡になりました♪
ワンドク☆19番目の預かりっ子
セラ カニンヘンダックス♀
H27.2.18ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2.21預かり開始 H27.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆18番目の預かりっ子
レオン Sダックス♂
H26.12.8センターより引取 H26.12.11預かり開始 H27.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆17番目の預かりっ子
トワ トイプードル♂
H26.10.12ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2正式譲渡になりました♪
ワンドク☆16番目の預かりっ子
ラク(楽) Mダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆15番目の預かりっ子
CHI(ちから) カニンヘンダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.12正式譲渡になりました♪
ワンドク☆14番目の預かりっ子
海 Mダックス♀
H26.7.7ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆13番目の預かりっ子
トライ Mダックス♂
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆12番目の預かりっ子
かえで チワックス♀
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆11番目の預かりっ子
愛鈴(りん) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆10ばんめの預かりっ子
ウィズ(ひかり) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.5正式譲渡になりました♪ 
ワンドク☆9ばんめの預かりっ子
結(のん) カニンヘンダックス♀
H26.1.20ブリダー崩壊現場より引取り H26.3.15預かり移動 H26.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆8ばんめの預かりっ子
ミント(ルック)チワックス♀ 
H25.12.3ブリダー崩壊現場より引取り  H25.12.19預かり開始    H25.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆7ばんめの預かりっ子
こころ(ゆめ)Mダックス♀
H25.8.31ブリダー崩壊現場より引取り  H25.9.4預かり開始  H25.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆6ばんめの預かりっ子
MOMO(エマ) Mダックス♀
H25.2.17ブリーダーより引き取り               H25.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆5ばんめの預かりっ子
なごみ カニンヘンダックス♀
H25.1.29 ブリーダーより引き取り  H25.2.4預かり開始         H25.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆4ばんめの預かりっ子
レッツ Mダックス♂
H24.11.27 ブリーダー放棄現場より引取          H25.8 正式譲渡になりました。
ワンドク☆3ばんめの預かりっ子
シェリー Mダックス♀
H24.11.6 ブリーダー放棄現場より引取                  H24.12 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆2ばんめの預かりっ子
ミラン Mダックス♀
H24.8.28 ブリーダーより引き取り  H24.8.29預かり開始         H24.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆預かりっ子
ドナルド Mダックス♂
H24.6.19 埼玉保健所より引き取り  H24.7.9預かり開始 H26.11正式譲渡になりました♪
☆4ばんめの預かりっ子☆
まろん(マール) チワックス♀
2012・3・28 埼玉動物指導セ     ンターより引き取   2012.5 正式譲渡になりました☆
☆3ばんめの預かりっ子☆
パール Mダックス♀
2011・10・14 埼玉動物指導セ     ンターより引き取       2011・10・22 預かり開始 2012.3正式譲渡になりました☆
☆2ばんめの預かりっこ☆
ムート Mダックス♂
2011・2・9 預かり開始   2011.10.29 トライアル開始♪ 2011.11.13 正式譲渡になりました☆
☆はじめての預かりっこ☆
ラピス Mダックス♂
2010・12・19 預かり開始 2011・2・27 正式譲渡になりました☆
フリーエリア
20150820
かなりご無沙汰してしまいました

お盆の間に夏風邪か、熱が4日続きました(*_*)
その後レッツが具合が悪くなりました(;_;)/~~~
今は薬が効いていますが、原因がはっきりしないので調べているところです。

お盆明け、Windows10に無償アップグレートしたらインターネットエクスプローラーなどがなくなってしまって
アナログ人間なのでなかなか設定ができず、今日元のWindows8.1に戻してみました。
それでもインターネットエクスプローラーがない・・・なんとか調べながらインターネットだけはタスクバーに表示することができました・・・
詳しい方にはなんでもないことなのかもしれません~私には難しい( ;∀;)

そんなこんなでブログ更新ができませんでしたがなんとかできるようになって良かったです。

また頑張ってUPするのでよろしくお願いいたします

今日は幸せ便りを紹介したいと思いますが、その前にお礼を。

昨年に引き続き、つばさと一緒に保護されすぐに里親さまに家族に迎えてもらった、タッキーこと、光輝くんのママさんより桃をいただきました。
桃

光輝くんの命があるのは私のお陰だと感謝のメールをいただきましたが・・・
私はつばさを連れて帰ってきましたが、光輝くんは地元のボランティアの方が預かってくださったんです。。
だからこんな風にしていただいて、本当に恐縮です。。

光輝くんのママさんは光輝くんの後、やはり保健所からダックスを引取っていらっしゃいます。
また5月の終わりに、保健所で収容されている、頬から膿が出ていたダックス10歳の女の子を家族に迎えられたそうです。
その女の子を見た時つばさを思い出し、痛い思いをしたんだと泣けてしまったそうです・・・

今おうちに何頭いらっしゃるんだろう・・・
今の我が家と同じくらいいるんじゃないだろうか??

何頭も行き場のない子を家族に迎えられている、素晴らしい方です。

我が家の保護わんこも応援くださります、美味し桃はみんなでご馳走になりました、ありがとうございますm(__)m


そしてまた、板橋のS様より・・・
巨峰 
ご実家の果樹園の立派な巨峰が届きました。。
活動の励みの足しになってもらえればと・・・

光輝くんのママさんからの桃もですが、立派すぎて・・・

私どうしたらいいんでしょーーー( ;∀;)

本当にね、、私はそんなにすごいことしてるわけじゃないんです。。
もっともっと大変な活動をされている方はいっぱいいます。
ワンドクの代表ラブレイさんなんか自分の時間なんか全然ないんじゃないかと思っています・・・
寝る間も惜しんで、自分の楽しみなんかに割く時間もないと思います。。
だから本当に本当に、恐縮です。。

光輝くんのママさん、Tさん、恐縮していますが、美味しくご馳走になりました。
ありがとうございましたm(__)m


いただいている幸せ便りをご紹介させていただきます(*^-^*)

まずは、この方
ドナちゃん
キャー!!

このブログでとってもファンの多い、 ドナちゃんです
ちょっとぽっちゃりしましたね~~
でも幸せいっぱいの笑顔が最高に輝いてる

メールの一部です~

ドナもよく遊び、よく食べ、よく寝て、とても元気に過ごしています。
先日、暑さ対策でサマーカットをしてもらいに行き、とてもサッパリして若々しくなりました。(上の写真です)
また、田舎ってこともあって清流が近いので川遊びをしに行ったときの様子も送ります。
自分から川に入り、寝転んだり泳いだりと野生の部分が刺激されたかなって、とてもはしゃいでいました。

ドナちゃん1

ドナちゃん2

ドナちゃん3 

ドナちゃん川に入って涼しそうですね~~

ドナちゃんはシャワーが大好きで、自分からシャワーの中に顔から入ってくる子でした。
お預かりしている間、川に連れて行ってあげたいあなと思っていましたが連れて行くことができませんでした。

やっぱり、そうじゃないかと思っていましたが・・・水遊びが大好きだったんですね~~

大好きな家族と、楽しく川遊び・・・ドナちゃん幸せだね~~
それにしても、お兄ちゃんのドナちゃんを見る目が優しいこと(;_;)/~~~
ホントにホントに、T家に迎えていただいて良かったです
Tさま、私達も、またドナちゃん、ご家族様にお会いできるのを楽しみにしています~~

次は、この子ですよ
かえで1

かえでちゃんです~~

やっぱり一部を。

もう1年経つなんて早いですねー
尻尾は相変わらずでツンツルテンです。
皮膚はデトックスサプリとフィトセラピー(ハーブなどを用いた植物療法)効果のあるシャンプーでだいぶキレイに治りました。
そして!最近1本も無かったマツゲがポツリポツリと生えてきたんです(≧▽≦)ヤッター

いつか・・・尻尾も生えてきてくれたらいいなぁ♪

そして3ショットの写真も
かえで


かえでちゃんの脱毛、特に尻尾の脱毛は一筋縄ではいきません。


お見合いがちょうど1年くらい前、もうすぐかえでちゃんに本当の家族ができて1年になります。
もう1年、早いな~
でもその1年の間、ママさんは献身的にケアをしてくださりました。
目の周りもツルツルでしたがとうとうマツゲが生えてきたんですね!
マツゲが生えてきた喜びが伝わってきて、私もすごく嬉しく思いました。

ママさんの気持ちが通じて、尻尾の毛も生えてきてくれるといいなー

ママさん、お仕事で忙しいと思いますがお身体に気を付けてくださいね


ドナちゃん、かえちゃんの幸せなご報告をありがとうございました

お預かりしていた子の幸せは何よりの喜びです

カモン、マーブル、個人保護のつばさも、、いつか幸せ便りがいただけますように☆

clap

theme : -

Comment
どこの可愛いお坊っちゃまかと思ったらドナちゃんだったんですね💕
ますますイケワンになってませんか〜
幸せオーラが凄いです👍
かえちゃんも皆んなをビビらせていたあの頃の面影は全く無くお嬢様ですね😊 可愛い〜〜💖

同じ里親としてだのん家で過ごした日々は幸せの第一歩… 感謝の思いはこれから先もずっとですm(_ _)m
でもセンターにはまだまだ悲しい思いをしている子達がたくさんいるんですね(涙)
この酷暑の中預かりさんや代表の方が休みもなく頑張って下さって感謝の思いで一杯です。 世間は夏休みを楽しんでいると言うのに保護した犬達の為に走り回って下さって睡眠不足で体調も崩しますよね😓
まだ残暑が続きますがご自愛ください
m(_ _)m

レッちゃんも心配ですね…
早く涼しくなって体への負担が減るといいのですが😣 お大事にね😔

Posted by トラママ 20150821 :edit
ありがとうございます♪
トラママさま
「幸せオーラ」いいですね〜見ている周りにまでおすそ分けがありますね〜(o^^o)
ドナちゃん、本当にいい顔で笑っていますよね♪
そうそう、かえちゃんは我が家にいる頃無敵でした☆笑
今ではすっかり女の子らしくなっちゃって〜立派なお嬢さんですね(≧∇≦)

我が家で少しの間お預かりしただけです〜
お預かりした子の全部に責任を持って大切にしてくださるのは里親さまですからね(o^^o)
こちらの方が感謝しているんですよ♪

代表を見ていると身体を壊さないか心配になるほど、、保護わんこのために奔走しています。
心がないと、とても出来ない活動だと思います。
猛暑の中過酷な環境にいる子達が可哀想でたまりません、本当に、なんとかならないものかと思いますね。
ありがとうございます。
レッちゃん、今は薬が効いていますが、原因がわからないと不安です(>_<)
Posted by だのん 20150821 :edit
(´-`).。oO(みんな幸せそうで♪)…レッツちゃんヽ( ;´Д`)
それぞれの里親様に迎えられた子達が、本当に幸せそうで♪ホッコリしました(。-∀-。)
現在、だのん家に居る子達も…それぞれ良き里親様と繋がる事を心からお祈り申し上げます^^
また…レッツちゃん、、、心配ですね。。。
色々と、調べてみましたが…先天性網膜萎縮からの合併症で、体調を崩すような記載はありませんでしたが…ストレスに関しては、多少記載がありました。。。
とにかく、早期完治を願いますヽ( ;´Д`)
他のワンちゃん達とバドルする動画を楽しみにしております^^
Posted by 森田 20150821 :edit
ありがとうございます♪
森田さま
家族に捨てられたり、辛い環境で生きて来た子たちの幸せな様子、、本当に、心から嬉しく感じます♪
どの子もとても良い顔をしていますよね(o^^o)
今お預かりしている子たちも、良いご縁に繋げていきたいと思います!

調べてくださったんですね、ありがとうございますm(._.)m
今回のレッツの不調は網膜萎縮症とは関係ないようです。
内臓からなのかアレルギーなのか、色々試して、元気に暮らせる様にしていきたいと思っています。
まだまだ若いレッちゃん、元気にみんなと遊んでほしいです♪
Posted by だのん 20150822 :edit
Write Comment
secret?
いつでも里親募集中

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top