天使とお散歩。


保護犬日記と我が家の3わん、ビーン・アン・モカ・レッツのこと♪
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/03   2017/05→
プロフィール

だのん

Author:だのん
東京都のはじっこ在住です。
チワックスのビーン、Mダックスのアン、モカ、レッツとにぎやかな毎日♪
預かりをしています。

ワンドク☆23番目の預かりっ子
ロイヤルミルクティー Mダックス♀
H27.12.28ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H28.1.21預かり
☆個人保護☆
つばさ Mダックス♂
H25.3.22センターよりレスキュー
ワンドク☆22番目の預かりっ子
シルク Mダックス♀
H27.9.8 ブリーダー崩壊現場よりレスキュー  H27.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆21番目の預かりっ子
マーブル Mダックス♀
H27.6.13 センターより引取  H27.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆20番目の預かりっ子
カモン Mダックス♂
H27.3.6センターより引取 H28.1正式譲渡になりました♪
☆プチステイ☆
小雪 日本スピッツ 
H27.4.19ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.4.24正式譲渡になりました♪
ワンドク☆19番目の預かりっ子
セラ カニンヘンダックス♀
H27.2.18ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2.21預かり開始 H27.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆18番目の預かりっ子
レオン Sダックス♂
H26.12.8センターより引取 H26.12.11預かり開始 H27.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆17番目の預かりっ子
トワ トイプードル♂
H26.10.12ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2正式譲渡になりました♪
ワンドク☆16番目の預かりっ子
ラク(楽) Mダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆15番目の預かりっ子
CHI(ちから) カニンヘンダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.12正式譲渡になりました♪
ワンドク☆14番目の預かりっ子
海 Mダックス♀
H26.7.7ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆13番目の預かりっ子
トライ Mダックス♂
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆12番目の預かりっ子
かえで チワックス♀
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆11番目の預かりっ子
愛鈴(りん) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆10ばんめの預かりっ子
ウィズ(ひかり) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.5正式譲渡になりました♪ 
ワンドク☆9ばんめの預かりっ子
結(のん) カニンヘンダックス♀
H26.1.20ブリダー崩壊現場より引取り H26.3.15預かり移動 H26.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆8ばんめの預かりっ子
ミント(ルック)チワックス♀ 
H25.12.3ブリダー崩壊現場より引取り  H25.12.19預かり開始    H25.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆7ばんめの預かりっ子
こころ(ゆめ)Mダックス♀
H25.8.31ブリダー崩壊現場より引取り  H25.9.4預かり開始  H25.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆6ばんめの預かりっ子
MOMO(エマ) Mダックス♀
H25.2.17ブリーダーより引き取り               H25.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆5ばんめの預かりっ子
なごみ カニンヘンダックス♀
H25.1.29 ブリーダーより引き取り  H25.2.4預かり開始         H25.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆4ばんめの預かりっ子
レッツ Mダックス♂
H24.11.27 ブリーダー放棄現場より引取          H25.8 正式譲渡になりました。
ワンドク☆3ばんめの預かりっ子
シェリー Mダックス♀
H24.11.6 ブリーダー放棄現場より引取                  H24.12 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆2ばんめの預かりっ子
ミラン Mダックス♀
H24.8.28 ブリーダーより引き取り  H24.8.29預かり開始         H24.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆預かりっ子
ドナルド Mダックス♂
H24.6.19 埼玉保健所より引き取り  H24.7.9預かり開始 H26.11正式譲渡になりました♪
☆4ばんめの預かりっ子☆
まろん(マール) チワックス♀
2012・3・28 埼玉動物指導セ     ンターより引き取   2012.5 正式譲渡になりました☆
☆3ばんめの預かりっ子☆
パール Mダックス♀
2011・10・14 埼玉動物指導セ     ンターより引き取       2011・10・22 預かり開始 2012.3正式譲渡になりました☆
☆2ばんめの預かりっこ☆
ムート Mダックス♂
2011・2・9 預かり開始   2011.10.29 トライアル開始♪ 2011.11.13 正式譲渡になりました☆
☆はじめての預かりっこ☆
ラピス Mダックス♂
2010・12・19 預かり開始 2011・2・27 正式譲渡になりました☆
フリーエリア
20150906
曇りや雨ばかりの日が続く中、昨日は晴れるとのことだったのでまた八ヶ岳に行ってきました
マーブルのトライアルは12日、それまでお天気が悪そうなので最後のお出かけになりそうです。
タイトルは卒業旅行ですが、日帰りです(≧▽≦)

以前八ヶ岳に行ったことをブログに書いたら、みっちゃんさんと市のカアチャンさんが「八ヶ岳中央農業実践大学校」がお勧めと教えてくださったので、行ってきましたよ(*^▽^*)

そこで学生さんが作っている野菜や果物などを販売されているのですが、直売所の前にある、ひろーい原っぱ

下から見た原っぱと
農業実践大学 

上から見た原っぱ とても広いです

農業実践大学2 

この左の建物が直売所
農業実践大学1
空は青く緑がいっぱい

快晴だけど暑くなくて、爽やかでとっても気持ち良かった~

芝生が大好きなわんずたちは、原っぱに入った途端みんなピョンピョン跳ねる~~
嬉しいんだね~~
 
原っぱ

原っぱ1 

原っぱ2 

原っぱ3 

原っぱ4 

原っぱ5 

原っぱカモン 
あれ?カモンがおじいちゃんみたいな顔になっちゃった


レッツにはこの緑は見えていないけれど、美味しい空気と、肉球に触れる芝生と、みんなの嬉しそうな様子が伝わるんでしょうね~レッツもピョンピョン飛び跳ねてたんですよ(*^▽^*)
 
原っぱ6

原っぱレッツ 

レッツも嬉しそうで嬉しいパパママです


マーブルはすごく元気
ビーンと一緒に走りました
ビーンマーブル走る~ 

ビーンマーブル走る~1 

ビーンマーブル走る~2 

ビーンマーブル走る~3 
たっのしーー(≧▽≦)

ビーンマーブル走る~4 
レ:兄ちゃんかっこよかったよーー

マーブルは7わんと2人の中で一番元気かもしれません。
たくさん走ってたくさん歩きました

仮父があっという間にへばっていたのは歳のせいでしょうか☆笑


走って歩いたあとは少し休憩~~仮父仮母が・・・(≧▽≦)

コーヒー
直売所で売っているコーヒーとロールケーキで

さすがに7わんのリードを持っていては飲んだり食べたりできないのでリードを繋いで。。
少し待っててね~~みんなにもおやつあるよ

みんないい子に待っていてくれましたよ(*^-^*)
 
おやつ

おやつ4

おやつ1 
 

おやつ3 

おやつ7 

 おやつ6

おやつ5 

おやつ2

おやつ8 

可愛いですね~と声をかけてくださった方に・・・
おやつ9 
つばさは人が大好きどこでもすぐお腹を出しちゃいます~~(≧▽≦)

人見知りのカモンとマーブルは吠えてたね・・・汗


休憩所のそばにはリンゴの木がありました。
りんご 

つぴとりんご 
つばさは長野県から保護しました。

つばさ~懐かしい匂いがしてるかな~


モカ~日差しが強いんじゃない??
モカゴーグル 

モカゴーグル1 
ゴーグルをしたけど、原っぱを歩くとき嫌々して外してしまいました・・・目を保護したいのに、なかなか慣れてくれません。。
だからお散歩も陽が出ていない時に歩くようにしています。でもお出かけとなると・・・
サプリを飲んでいるけど・・・ゴーグルにも慣れてくれないかなぁ( ;∀;)

休憩した後はまた原っぱに行こう~~
また歩くよ~ 
これからまだ原っぱ三昧


私のカメラは曇りや室内は弱いのですが晴れの日はいい仕事をしてくれるので(≧▽≦)
可愛い、良い写真が撮れていました~なので2回に渡ってUPしたいと思います(*^^)v

つづく~

clap

theme : -

Comment
2日続けて遊んで頂きありがとうございましたm(_ _)m
パパさんが仰る通りトラ君ランに行ってもいつもあんな感じでお山で1人遊びなんですよ〜😆 なのにプラザDが大好きなんです…⁇ 不思議ちゃん❗️

八ヶ岳とっても楽しめた様ですね♪
皆んな笑顔😊 お散歩は嫌でも全員でお出かけは嬉しいんですね💕
パパさんも頑張りましたね💮
気候のいい秋もあっと言う間色々楽しみたいですね😊 突然遊んで下さ〜い❗️ ってお誘いするかもしれません😁
Posted by トラママ 20150907 :edit
だのんさん
いつも、ご無沙汰ばかりでごめんなさいm(__)m
八ヶ岳へ、行ってきたんですね~
いかがでしたか?
皆、オメメきらっきらで、楽しそう♪
家は、ティナが生まれてから、この場所がお気に入りで、10年通っています。
今年も、19日に1泊で行きますよぉ~

マーブルちゃんも、またまた、家の近くに。ご縁があったみたいで、うれしいです♪

お伝えしたいこと、あるのに、なかなかご連絡できずに、ごめんなさいm(__)m
近いうちに、ご連絡しますm(__)m
Posted by みっちゃん 20150907 :edit
ありがとうございます♪
トラママさま
こちらこそ!!突然なのに2日もお付き合いくださってありがとうございました~\(^o^)/
トラくんお山の、しかも斜めになっているところで一生懸命おもちゃカミカミしていて可愛かったですね~♪
チィくんはどこにいても、いつも楽しそう(≧▽≦)
本当に可愛らしい兄弟ですね♡

八ヶ岳はお天気にも恵まれ気持ちいい気候で最高でした~♪
仮父ゼーゼー言いながら、マーブルと走っていましたよ☆笑
そうなんですよね、わんずとお出かけするのにちょうどいい季節ってあっという間に過ぎちゃう( ;∀;)
どーぞどーぞ!いつでも誘ってくださいませ~~(*^▽^*)
我が家も思い付きで遊ぶのでお誘いさせていただいちゃいます♪
Posted by だのん 20150908 :edit
ありがとうございます♪
みっちゃんさま
みっちゃんさーん!
教わった場所に行ってきましたよ~~♪
すごく良い場所でとても楽しかったです♪
教えてくださってありがとうございました!
楽しかったのもそうですが、直売所で買った野菜がまた美味しくて~~♪♪
またすぐ行きたい感じです(≧▽≦)
19日に1泊で行かれるんですね、楽しんで来てくださいね(*^▽^*)

そうなんですよ~マーブルもプラザDから近くのおうちにお引越しします。
みっちゃんさんともお会いできる日は近いでしょうか(≧▽≦)

は~い!
お話が全く想像できないのですが~~笑
お待ちしています(*^^)v
Posted by だのん 20150908 :edit
Write Comment
secret?
いつでも里親募集中

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top