天使とお散歩。


保護犬日記と我が家の3わん、ビーン・アン・モカ・レッツのこと♪
2017/07  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/06   2017/08→
プロフィール

だのん

Author:だのん
東京都のはじっこ在住です。
チワックスのビーン、Mダックスのアン、モカ、レッツとにぎやかな毎日♪
預かりをしています。

ワンドク☆23番目の預かりっ子
ロイヤルミルクティー Mダックス♀
H27.12.28ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H28.1.21預かり
☆個人保護☆
つばさ Mダックス♂
H25.3.22センターよりレスキュー
ワンドク☆22番目の預かりっ子
シルク Mダックス♀
H27.9.8 ブリーダー崩壊現場よりレスキュー  H27.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆21番目の預かりっ子
マーブル Mダックス♀
H27.6.13 センターより引取  H27.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆20番目の預かりっ子
カモン Mダックス♂
H27.3.6センターより引取 H28.1正式譲渡になりました♪
☆プチステイ☆
小雪 日本スピッツ 
H27.4.19ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.4.24正式譲渡になりました♪
ワンドク☆19番目の預かりっ子
セラ カニンヘンダックス♀
H27.2.18ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2.21預かり開始 H27.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆18番目の預かりっ子
レオン Sダックス♂
H26.12.8センターより引取 H26.12.11預かり開始 H27.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆17番目の預かりっ子
トワ トイプードル♂
H26.10.12ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2正式譲渡になりました♪
ワンドク☆16番目の預かりっ子
ラク(楽) Mダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆15番目の預かりっ子
CHI(ちから) カニンヘンダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.12正式譲渡になりました♪
ワンドク☆14番目の預かりっ子
海 Mダックス♀
H26.7.7ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆13番目の預かりっ子
トライ Mダックス♂
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆12番目の預かりっ子
かえで チワックス♀
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆11番目の預かりっ子
愛鈴(りん) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆10ばんめの預かりっ子
ウィズ(ひかり) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.5正式譲渡になりました♪ 
ワンドク☆9ばんめの預かりっ子
結(のん) カニンヘンダックス♀
H26.1.20ブリダー崩壊現場より引取り H26.3.15預かり移動 H26.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆8ばんめの預かりっ子
ミント(ルック)チワックス♀ 
H25.12.3ブリダー崩壊現場より引取り  H25.12.19預かり開始    H25.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆7ばんめの預かりっ子
こころ(ゆめ)Mダックス♀
H25.8.31ブリダー崩壊現場より引取り  H25.9.4預かり開始  H25.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆6ばんめの預かりっ子
MOMO(エマ) Mダックス♀
H25.2.17ブリーダーより引き取り               H25.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆5ばんめの預かりっ子
なごみ カニンヘンダックス♀
H25.1.29 ブリーダーより引き取り  H25.2.4預かり開始         H25.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆4ばんめの預かりっ子
レッツ Mダックス♂
H24.11.27 ブリーダー放棄現場より引取          H25.8 正式譲渡になりました。
ワンドク☆3ばんめの預かりっ子
シェリー Mダックス♀
H24.11.6 ブリーダー放棄現場より引取                  H24.12 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆2ばんめの預かりっ子
ミラン Mダックス♀
H24.8.28 ブリーダーより引き取り  H24.8.29預かり開始         H24.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆預かりっ子
ドナルド Mダックス♂
H24.6.19 埼玉保健所より引き取り  H24.7.9預かり開始 H26.11正式譲渡になりました♪
☆4ばんめの預かりっ子☆
まろん(マール) チワックス♀
2012・3・28 埼玉動物指導セ     ンターより引き取   2012.5 正式譲渡になりました☆
☆3ばんめの預かりっ子☆
パール Mダックス♀
2011・10・14 埼玉動物指導セ     ンターより引き取       2011・10・22 預かり開始 2012.3正式譲渡になりました☆
☆2ばんめの預かりっこ☆
ムート Mダックス♂
2011・2・9 預かり開始   2011.10.29 トライアル開始♪ 2011.11.13 正式譲渡になりました☆
☆はじめての預かりっこ☆
ラピス Mダックス♂
2010・12・19 預かり開始 2011・2・27 正式譲渡になりました☆
フリーエリア
20150908
八ヶ岳の写真をUPする前に・・・
DSC_0137.jpg 
八ヶ岳で頑張ってくれたカメラ・・・

昨日家の中で落としてしまい・・・ガチャンともいわなかったのでまさか割れたとは思わず、今朝写真を撮ろうとして気が付きました(;_;)/~~~
このカメラ今年修理に出して直したばっかり~~( ;∀;)
直すと新品が買えちゃうくらいかかるので・・・諦めることにしました( ;∀;)

あぁ・・・せっかちでうっかり者だからいけないのよね、自分が悪いのはわかってるけど悲しい(;_;)/~~~

たくさんわんこを写してくれたカメラです。
今までありがとう。。壊してごめんね(;_;)/~~~


さて、気を取り直して八ヶ岳の写真をUPしたいと思います!

またまた広い原っぱをたくさん歩きましたよ
散歩 

散歩1 

散歩2 

散歩4 

散歩3 

マーブルは仮父とまたまた走る
走るマーブル 
本当にすごく元気
今までこんな風に走ったことあったのかな。
これからは本当の家族と、たくさん運動もして楽しんでね

わんこと遊ぶのにベストな環境なので他にもたくさんわんこが来ていましたが、ノーリードの方が意外とたくさんいてちょっと怖かったなぁ(>_<)
きちんとしつけをしているからリードを外しちゃうんでしょうけど・・・柵がないので車の走る道も駐車場にも自由に行けちゃうし、ビーンは他のわんこが来るのを嫌がり攻撃的になっちゃうので・・・お願い来ないでーーーと思ってしまった

たくさん歩いたあとはビニールシートを敷いて休憩しました~
シート1 

シート2 

シート3 

シート4 
みんな疲れたのか、まったりしながら寝ちゃう子もいましたよ

わんずが7わんもいると、わんこOKのカフェでランチとかできないので
お昼 
直売所で販売しているお弁当で済ます。

この辺りは美味しいお蕎麦屋さんがいっぱいあるみたいでお蕎麦大好きな私としてはお蕎麦が魅力的だったのですが(*_*)
わんこ孝行の時はわんこメインにしようということにしているので美味しい物を食べに行きません~というか行けません~涙
でもお蕎麦が食べたかったのでこの日の夕飯はお蕎麦にしてもらっちゃいました☆笑


たくさんお思い出を残してくれたカメラが最後に収めてくれた、みんなの良いお顔を

カモン <里親さま募集中です~~13日は青山譲渡会参戦します~~> ちゃっかり宣伝
カモン 

カモン1 

カモン2 

カモン3 

マーブル <12日トライアル開始です~幸せになってね
マーブル

マーブル0 

マーブル1 

マーブル2 

つばさ <まだ里親さま募集しております~よろしくお願い致します>
つばさ

つばさ2 

つばさ3 

つばさ4 

我が家のビーン
 
ビーン

ビーン1 

ビーン2 

ビーン3 

アン 
アン

アン1 

アン2 

モカ
モカ 

モカ0 

モカ1 

モカ2 

レッツ
レッツ 

レッツ1 

レッツ2 

レッツ3 
楽しそうな顔をしていますよね(*^▽^*)

記念に集合写真も撮りました。
ボーダーちゃんがここで撮っていたので、同じ様にリードを結んで挑戦
集合 

集合1 

集合2 

集合3 

集合4 

モデルさんありがとう~
ご褒美
リードがなくてもびしっと並べたらかっこいいんだけど☆(≧▽≦)


我が家に来る子、本当のおうちが見つかって卒業していく子と出入りがあるので、

預かりを始めてから

「一期一会」 という言葉が重みを増して、どの時間もとても大切な時間に感じます。

マーブルがいる時間はもうすぐ終わりです。
我が家に少しの時間だけど寄ってくれてありがとう、少しでも傷ついた心と身体が癒されたなら嬉しいよ

結局この場所で一日過ごしてしまった我が家。(計画的じゃないので~~)
でも、またまた幸せで楽しいを過ごしてきた、八ヶ岳でした


ここからはおまけです~~

直売所で色々な野菜を買ってきました。
どの野菜も味が濃くて美味しくて、感激でした

特にこのトマト
トマト

我が家は実はトマトがみんな苦手なのですが、このトマトは驚くほど甘くて美味しかったんです☆(≧▽≦)

わんこにもおすそ分けしましたよ~
わんこごはん 
またトマトを買いに行こう!と言ったら一蹴されました・・・( *´艸`)

それから前回小淵沢の道の駅で買って、すごく美味しかったトマトソースをリピート。
今度は2瓶

トマトソース 
これでパスタを作ったら美味しくてほっぺたが落ちそうなんですよ~~←また死語??

早速ピザトーストを作ったり、八ヶ岳で買ったジャガイモを使ってポテトグラタンにしました。
ポテトグラタン
あっ、お皿が適当・・・

自分でトマトソースを作ればいいのですが自分で作るより美味しいんだもん。。(*'ω'*)

自然で美味しい物をお買いものできるのも楽しみでもありますよね(*^▽^*)

今度は寒くなっちゃう前に、もう一回行きたいなーっと密かに考えています(≧▽≦)


clap

theme : -

Comment
お久しぶりです(^^)
我が家からも八ヶ岳1時間程で着けるので夏は避暑地で良く行きます☆
みんなとってもいいお顔ですね(*´ω`*)
本当一期一会…わんことの出会いは一期一会ですね。どの子もみんな大切な家族ですもんね♪
Posted by ラテママ 20150908 :edit
待ってました❗️ 八ヶ岳Part2✨

デジカメ壊れちゃったんですね😣
今までたくさんのブログでの写真、癒されました😊 ありがとうm(_ _)m

八ヶ岳での皆んなのお顔楽しそう〜♪
いい笑顔😊 でもモカちゃん本当はもっと可愛いのに…写真写りが悪いですよね😢 チィトラと同じだね(笑)
我が家も以前は箱根とか伊豆方面が多かったのですが最近山梨方面が気になります👍 中央農業実践大学校行ってみた〜い❗️
トマト🍅もとっても美味しそう、これアイコですか⁈ 私トマト大好きなんです😆 寒くなる前にたくさん遊ばないと〜〜 マーちゃんもきっとだのん家での楽しい思い出忘れないでしょうね(≧∇≦)
Posted by トラママ 20150908 :edit
ありがとうございます♪
ラテママさま
わあーラテママさん〜お久しぶりです(o^^o)
お元気でしたか!?

八ヶ岳まで1時間くらいで行けちゃうんですね〜いいですね♪
我が家からは空いていれば1時間半くらいです〜このくらいで行けちゃうとあまり遠く感じなくて行きやすいです♪
こちらより涼しいし、夏はいいですね(≧∇≦)

縁あって出会うのだから大事な出会いですよね、わんこも、人との出会いも(o^^o)
どの出会いも大切にしたいなぁーと心から思うようになりました♪
Posted by だのん 20150908 :edit
ありがとうございます♪
トラママさま
カメラ壊してしまいましたー(>_<)
持ち運びに便利なコンパクトサイズだったのでとても使いやすかったのに、残念すぎます(T_T)
物を大切にしようと改めて思いました〜これからは気をつけます!

みんなイキイキして見えました〜すごく楽しかったんだと思います♪
モカは外だと眩しいから目が小さくなっちゃうんですよね。
でも本当は目は大きいし可愛い顔をしてるのに〜あまり可愛いと言われないので、可愛いと言っていただけて嬉しいです〜♪
チィトラくんは写真でも可愛いですよー(o^^o)

トマト好きなんですね!苦手な私達でも美味しいーーと感激したので是非食べて欲しいです〜
これはアイコっていうトマトですね??本当に美味しいトマトでしたよ(o^^o)
いやー今夜も、「トマト買いに行きたい」と言ったら却下されました(T_T)
でもトラママさんの仰る通り、あっという間に寒くなっちゃうのでたくさん遊ばないと!!
どんどん企画しちゃいましょー(≧∇≦)
Posted by だのん 20150908 :edit
八ヶ岳、行ってこられたんですね。
1時間半ぐらいなんですか?
私は、実践大学まで、3時間ですね。
でも実家からだと、
30分ぐらいなんですよ。
あの、広い広場で、みんなに会ってみたかったな。

シルバーウィークは、実家に帰る予定でいて
女神湖に行ってみようと思っています。
子供の時に行ったっきりなので、
いまいちよく覚えていないのですが、
ワンコものんびりできる場所があったら、
しっかり写真に撮ってきますね。

いつか、八ヶ岳で、
だのんさん一家にお目にかかりたいです。
Posted by 市のカアチャン 20150909 :edit
待ってましたよー。早速のUPありがとうございます(*^^*)
あの日だけはキレイに晴れたんですよね。気持ちよさそうだー。
マーたんの卒業旅行は記憶に残る日になりましたね。
しかーし、この広大な緑の自然の中で、だのんさんの笑い声が響いたとは、改めて光栄でございます(笑)
え(^^;; デジカメ壊れちゃったの?
多分、だのんさんの1レフが『おいおおい、最近登場回数少ないんじゃないの?』って言ってる気がします。
最近はコンデジもそうですけど、iPhoneでも画像キレイだからなー。ついつい重いのを避けちゃうんですよね。
うんうん、みんな可愛くて元気だ!
それにしてもパパさん、随分走りましたねー。運動して散歩してお外ランチなんてステキすぎ。20代位の若夫婦みたいですよー!
Posted by MOMOママ 20150909 :edit
ありがとうございます♪
市のカアチャンさま
行って来ました〜素敵な場所を教えてくださってありがとうございました(o^^o)
ご実家からは近いですね〜我が家からは空いていれば1時間半くらい、少し混んで2時間くらいです。
実は行く前にブログにコメントをしようかなぁと思ったのですが、急だし土日のお休みでは行かれないと思ってコメントを残しませんでした。
あの原っぱで、いつかご対面したいです♪
大勢でうるさくて、市ちゃん怖がるかもしれませんが(>_<)

女神湖、どんな所なんでしょう〜写真を楽しみにしています(o^^o)

Posted by だのん 20150909 :edit
ありがとうございます♪
MOMOママさま
待ってましただなんて嬉しいですー(≧∇≦)
今週もずっと雨…土曜日に行っておいて良かったです♪
マーブルと楽しい思い出ができましたよ♪

ええ、そうなんですよーこの広い原っぱでツボってしまったんです、ももすけ…(≧∇≦)

カメラ壊しちゃいましたよ…(T_T)
軽くて重宝してたのに、、今年の破壊記録がまた更新されました(T_T)
物を大切にする!!書いて貼っておこうかしら^_^;
デジイチ重いし暗いのに弱くて、でもやっと出番です(o^^o)

若夫婦!?笑
今度は一緒に外ランチして、20代に返りますか〜(≧∇≦)
Posted by だのん 20150909 :edit
Write Comment
secret?
いつでも里親募集中

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top