天使とお散歩。


保護犬日記と我が家の3わん、ビーン・アン・モカ・レッツのこと♪
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/05   2017/07→
プロフィール

だのん

Author:だのん
東京都のはじっこ在住です。
チワックスのビーン、Mダックスのアン、モカ、レッツとにぎやかな毎日♪
預かりをしています。

ワンドク☆23番目の預かりっ子
ロイヤルミルクティー Mダックス♀
H27.12.28ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H28.1.21預かり
☆個人保護☆
つばさ Mダックス♂
H25.3.22センターよりレスキュー
ワンドク☆22番目の預かりっ子
シルク Mダックス♀
H27.9.8 ブリーダー崩壊現場よりレスキュー  H27.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆21番目の預かりっ子
マーブル Mダックス♀
H27.6.13 センターより引取  H27.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆20番目の預かりっ子
カモン Mダックス♂
H27.3.6センターより引取 H28.1正式譲渡になりました♪
☆プチステイ☆
小雪 日本スピッツ 
H27.4.19ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.4.24正式譲渡になりました♪
ワンドク☆19番目の預かりっ子
セラ カニンヘンダックス♀
H27.2.18ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2.21預かり開始 H27.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆18番目の預かりっ子
レオン Sダックス♂
H26.12.8センターより引取 H26.12.11預かり開始 H27.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆17番目の預かりっ子
トワ トイプードル♂
H26.10.12ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2正式譲渡になりました♪
ワンドク☆16番目の預かりっ子
ラク(楽) Mダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆15番目の預かりっ子
CHI(ちから) カニンヘンダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.12正式譲渡になりました♪
ワンドク☆14番目の預かりっ子
海 Mダックス♀
H26.7.7ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆13番目の預かりっ子
トライ Mダックス♂
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆12番目の預かりっ子
かえで チワックス♀
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆11番目の預かりっ子
愛鈴(りん) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆10ばんめの預かりっ子
ウィズ(ひかり) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.5正式譲渡になりました♪ 
ワンドク☆9ばんめの預かりっ子
結(のん) カニンヘンダックス♀
H26.1.20ブリダー崩壊現場より引取り H26.3.15預かり移動 H26.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆8ばんめの預かりっ子
ミント(ルック)チワックス♀ 
H25.12.3ブリダー崩壊現場より引取り  H25.12.19預かり開始    H25.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆7ばんめの預かりっ子
こころ(ゆめ)Mダックス♀
H25.8.31ブリダー崩壊現場より引取り  H25.9.4預かり開始  H25.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆6ばんめの預かりっ子
MOMO(エマ) Mダックス♀
H25.2.17ブリーダーより引き取り               H25.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆5ばんめの預かりっ子
なごみ カニンヘンダックス♀
H25.1.29 ブリーダーより引き取り  H25.2.4預かり開始         H25.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆4ばんめの預かりっ子
レッツ Mダックス♂
H24.11.27 ブリーダー放棄現場より引取          H25.8 正式譲渡になりました。
ワンドク☆3ばんめの預かりっ子
シェリー Mダックス♀
H24.11.6 ブリーダー放棄現場より引取                  H24.12 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆2ばんめの預かりっ子
ミラン Mダックス♀
H24.8.28 ブリーダーより引き取り  H24.8.29預かり開始         H24.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆預かりっ子
ドナルド Mダックス♂
H24.6.19 埼玉保健所より引き取り  H24.7.9預かり開始 H26.11正式譲渡になりました♪
☆4ばんめの預かりっ子☆
まろん(マール) チワックス♀
2012・3・28 埼玉動物指導セ     ンターより引き取   2012.5 正式譲渡になりました☆
☆3ばんめの預かりっ子☆
パール Mダックス♀
2011・10・14 埼玉動物指導セ     ンターより引き取       2011・10・22 預かり開始 2012.3正式譲渡になりました☆
☆2ばんめの預かりっこ☆
ムート Mダックス♂
2011・2・9 預かり開始   2011.10.29 トライアル開始♪ 2011.11.13 正式譲渡になりました☆
☆はじめての預かりっこ☆
ラピス Mダックス♂
2010・12・19 預かり開始 2011・2・27 正式譲渡になりました☆
フリーエリア
20151025
昨日は、4月に千葉のブリーダー崩壊現場からレスキューした小雪ちゃんのママさんからお誘いいただき、昭和記念公園で行われたしっぽフェスタに行ってきました

4月24日に個人譲渡という形になったので、丁度譲渡されて半年記念日
おめでとう小雪ちゃん

久しぶりだね~~
小雪ちゃん 

小雪ちゃん1 

小雪ちゃんの息子のココくん
 
ココくん

ココくん1 
小雪ちゃんには、「誰!?このおばちゃん??」って顔されましたけどね~~(≧▽≦)

そりゃーそうだよね、プチ預かりで、6日目には本当のおうちが見つかったラッキーガールだし(≧▽≦)

でもね、高所恐怖症なのにレインボーブリッジを手に汗握って血の気の引く思いで渡って迎えに行ったのよーおばちゃん(≧▽≦)

それにしても、息子のココくんのママさんが小雪ちゃんを見つけて、迎えてくれて本当に良かったね、
ママさん、小雪ちゃんを見つけてくださってありがとうございます

ご一緒していただいた、MOMOたんとママさん
MOMOたん


MOMO_201510252207101dd.jpg


チィくん、トラくん、パパさんママさん
チィくん

チィくん2


トラくん 

トラくん1

我が家は、シルクとレッツ
 
レッツシルク


シルク
今日トライアルに出発したシルクと最後のお出かけでした

しっぽフェスタではしつけ教室やモデルオーデションなどの他におもちゃや服などのショップが出店。
トラママさんに教わった、1個1000円以上するおもちゃが3個で1000円だというのでまずはそれをゲットして~

アンケートを書くとおやつをいただけたりするので戦利品もゲット


わんこバッグ?リュック?軽量でわんこを背負ったり前に抱っこの形にもできて、楽ちんだと
トラママさんとMOMOたんママがお試し中~~
トラくんバッグ 

MOMOたんバッグ 

トラMOMOバッグ 
私も抱っこさせてもらいましたが重く感じないし底がしっかりしているのでわんこも乗り心地よさそう~

ショップ巡りの後は少し芝生を歩いて、ドッグダンスを見たりまったりしました。

人見知りもわん見知りもしないシルク
シルク1 

シルク小雪ちゃん 
大きな小雪ちゃんとも上手にご挨拶していました


その後は昭和記念公園の中に入って簡単にランチ&コーヒータイム~

エビピラフを頼んだのですがいかにも冷凍で~~チーンという音と共に出てきました☆(≧▽≦)

パパママがランチ&おしゃべりの間のわんずたちです。

あっ、ここで前の日遅くて、あとから行けたら行く~と言っていた仮父と、カモンアンが登場。
カフェカモンアン 

カフェカモン 
めっちゃ嬉しそうなカモン顔が優しくなった気がしませんか??(*^^*)


良い子にしていてくれたわんずたちです~
カフェ小雪1 


カフェ小雪


カフェココくん
カフェココくん1 

カフェMOMOたん 


カフェMOMOたん1 


カフェMOMOたんレツ 

カフェトラくん 


カフェチィくん 

カフェチィくん1 

カフェシルク1

カフェシルク  

昨日ここまで書いて シーたんの寝顔と共に我慢できなくなりました・・・最近夜は起きていられません

続きを書きます(*^^*)

ここからドッグランに移動しました。
以前来たことがありますが、久しぶりのドッグランは広くなってキレイな感じがしました
写真がいっぱいなので順不同で貼ります(*^^*)
ランMOMOたん 

ランMOMOたん1 

ランMOMOたん2  

ランココくん 

ランシルク 

ランシルクチィくん 

ランチィくん 

ランチィくん1 

ランチィくん2 

ランチィココくん 

ラントラくん 

ラントラくん1 

ラントラくん2 

ラントラココくん 
蚤の心臓VSガラスの心臓と話題に☆笑

ラントラチィくん 

ラン小雪ちゃん 

ラン小雪ココちゃん 

ランおやつ 

ランおやつ1 

ラン  

ランカモン

ランカモン1

ランカモン2
カモンはわん見知りをしますが、ランなどでは上手に楽しみます


ランシルク1 

ランシルク2 

ランシルク3 

ランシルク4 
シルクは遠くまで探検に行ったり、他のわんこや飼い主さんに挨拶したり
フレンドリーで、物怖じしないとても良い子です


遠くにいるシルクに「シーたん~!!」と大きな声で呼ぶとテケテケ急いでやってくるシルクがすごく可愛くて

明日にはもういないんだな~なんて少しウルッとしながら楽しそうなシーたんを嬉しく思いました。


ご一緒した、小雪ちゃん、MOMOたん、トライくん、チィくん、

みんなこんな風に自由に駆け回る楽しみなんか知らずに生きて来たけれど

今はみんなご家族の宝物になって楽しそうで


いいですね~わんこの楽しそうな姿を見るだけで幸せな気持ちになる


シーたんも幸せに踏み出しました。
次はカモンとつばさも幸せ掴もう~!!

レッツアン 

レッツアン1
みんながランで遊んでいる間はレッツとアンは父さんとお散歩したりお昼寝していましたよ。

恒例の集合写真  ダックスとスピッツのコラボ
初めましての小雪ちゃんとココくんですが、思ったよりすんなり仲良くなれて楽しい1日になりました
集合

集合2 

集合3 

集合4 

集合5 

集合6 

集合1 
しっぽフェスタに誘っていただけて、シーたんとも最後に楽しい思い出ができました

シーたん、我が家に寄って行ってくれてありがとう~可愛いシーたん大好き
幸せになってね

ご一緒していただいた皆さま、ありがとうございました~~


次はカモン!!頑張ろう~!!


clap

theme : -

Comment
土曜日はありがとうございました♪
だのんさんの繋いだご縁でまたワン友さんが増えました😊
お天気も良くたくさん遊べてたくさんオヤツを頂いて満足のチィトラでした‼︎ 大好きなオモチャもゲットして早速家に帰って出してあげましたが…
無惨に😣 中にペットボトルの入ったボールは30分でゴミとなりました…
後のオモチャは大丈夫ですよ😆

ランでの写真も皆んな可愛い〜♪
ノミとガラスの対決には笑ってしまいました😁 小雪ちゃん息子のココ君と奇跡的に巡り会えてホント幸せですね! とっても優しいママさん家族の元でずっと元気でいてほしいですね♡

MOMOちゃんママさんも美味しい差し入れご馳走さまでした!
MOMOちゃんにも久しぶりに会えて嬉しかったです😊 小雪&ココちゃんママさんお誘い下さってありがとうございました♪ またぜひ昭和記念公園ご一緒させて下さいね〜(^o^)/

だのんさんシーたんとの最後のお出かけ楽しい思い出になりました♪
トラ君と同じクリーム、ちょっぴり似ている(笑)シーたんもう幸せな生活が始まってるんですね💖
トライアル終了まで見守っています😊
Posted by トラママ 20151026 :edit
改めまして、先日は楽しい一日にご一緒させて頂きありがとうございました。気の遠くなるような長い期間をケージで過ごし、だのんさんによってレスキューされダックス園にプチステイした小雪ちゃん。奇跡的に優しいママさんに迎えられ、息子のココ君と再会できたなんて、素晴らしいシンデレラストーリーですよね。
そんな小雪ちゃんを見て感動した反面、やはり喜びばかりではなく、何の罪もないこの子の10年の歳月を奪った輩に怒りをおぼえました。
小雪ちゃん、もう何も心配ないから優しいご家族の元で楽しく毎日を送ってもらいたいです。

さてさて、相変わらず笑いを提供してくれるチィトラ兄弟と美しいママさんの『チー! トラー!』に癒され、幸せ掴んだシーたんと最後のお出かけを楽しませてもらい『お、おれは一匹狼なんだじょ!』と頑張りながらもやっぱり皆といるのが大好きなカモン君。
アン姫は余裕を見せながらも近くに行くと抱っこー!って甘えてくれたりして(笑)レッチュに至っては、やっぱりMOMOは一途に好きすぎるみたい。
今回もレッチュのバギーにダイブしようとしましたね。
ワンズに癒され、楽しいお喋りでまた頑張る元気を貰いました。
ありがとうございました(*^^*)
Posted by MOMOママ 20151027 :edit
ありがとうございます♪
トラママさま
こちらこそありがとうございました~(*^-^*)
小雪ちゃんのママさんが誘ってくださったお陰でイベントにも参加できたし楽しかったですね~♪

あのおもちゃは30分でしたか・・・(;_;)/~~~
私はもったいぶって、まだ出していません~~(≧▽≦)

小雪ちゃん、息子と一緒に暮らせることになって本当に良かったですよね♪
よく見つけてくださったな~と、改めて感謝の思いでした。
それからまさか、トラくんの蚤の心臓に対抗するガラスのハートの持ち主がいたとは~~
トラくんもココくん強そうですけどね、そこがまた可愛いですね~♡

トラ子さん改め?シーたん、トライアルも順調そうです(*^-^*)
もう少し見守ってくださ~い!
Posted by だのん 20151027 :edit
ありがとうございます♪
MOMOママさま
土曜日はコスモスのリベンジができて良かったです~こちらこそありがとうございました♪♪
美味しいパンの差し入れも、ご馳走さまでした☆

そうですね!
小雪ちゃんがレスキューされて、息子のココくんのママさんに見つけてもらえ、今幸せに暮らしていることは本当に素晴らしいご縁でしたが・・・
長い10年を繁殖のためだけに、劣悪な環境で生きてきたことを忘れてはいけませんね。
昨日レスキューされたダックスは大きな腫瘍をぶらさげたまま血を流して生きてきた・・・なんでこんな目に遭わないといけないのか、怒りに震える思いです。。
やっと繁殖犬にも目が向けられ法が整備されそうですが、少しでも早く法によって救われる子が増えることを願います!

まだ若くて元気いっぱいのチィトラ兄弟に、トラママさんの「ちー!!トラー!!」(≧▽≦)
ママさんは大変かもしれませんが~微笑ましかったですね~♪
MOMOたんは小柄な身体でまたもやダイブしようと・・・
どんだけレッツが好きなんでしょうか(*´ω`*)
それに比べてプレイボーイ疑惑のレッツだけど・・・笑
これからもレッツを好きでいて欲しいなぁ~~
本当にどの子も可愛くて癒されました♪
わんこの幸せオーラの力は大きいですね(^_-)-☆


Posted by だのん 20151027 :edit
Write Comment
secret?
いつでも里親募集中

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top