天使とお散歩。


保護犬日記と我が家の3わん、ビーン・アン・モカ・レッツのこと♪
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/05   2017/07→
プロフィール

だのん

Author:だのん
東京都のはじっこ在住です。
チワックスのビーン、Mダックスのアン、モカ、レッツとにぎやかな毎日♪
預かりをしています。

ワンドク☆23番目の預かりっ子
ロイヤルミルクティー Mダックス♀
H27.12.28ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H28.1.21預かり
☆個人保護☆
つばさ Mダックス♂
H25.3.22センターよりレスキュー
ワンドク☆22番目の預かりっ子
シルク Mダックス♀
H27.9.8 ブリーダー崩壊現場よりレスキュー  H27.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆21番目の預かりっ子
マーブル Mダックス♀
H27.6.13 センターより引取  H27.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆20番目の預かりっ子
カモン Mダックス♂
H27.3.6センターより引取 H28.1正式譲渡になりました♪
☆プチステイ☆
小雪 日本スピッツ 
H27.4.19ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.4.24正式譲渡になりました♪
ワンドク☆19番目の預かりっ子
セラ カニンヘンダックス♀
H27.2.18ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2.21預かり開始 H27.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆18番目の預かりっ子
レオン Sダックス♂
H26.12.8センターより引取 H26.12.11預かり開始 H27.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆17番目の預かりっ子
トワ トイプードル♂
H26.10.12ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2正式譲渡になりました♪
ワンドク☆16番目の預かりっ子
ラク(楽) Mダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆15番目の預かりっ子
CHI(ちから) カニンヘンダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.12正式譲渡になりました♪
ワンドク☆14番目の預かりっ子
海 Mダックス♀
H26.7.7ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆13番目の預かりっ子
トライ Mダックス♂
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆12番目の預かりっ子
かえで チワックス♀
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆11番目の預かりっ子
愛鈴(りん) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆10ばんめの預かりっ子
ウィズ(ひかり) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.5正式譲渡になりました♪ 
ワンドク☆9ばんめの預かりっ子
結(のん) カニンヘンダックス♀
H26.1.20ブリダー崩壊現場より引取り H26.3.15預かり移動 H26.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆8ばんめの預かりっ子
ミント(ルック)チワックス♀ 
H25.12.3ブリダー崩壊現場より引取り  H25.12.19預かり開始    H25.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆7ばんめの預かりっ子
こころ(ゆめ)Mダックス♀
H25.8.31ブリダー崩壊現場より引取り  H25.9.4預かり開始  H25.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆6ばんめの預かりっ子
MOMO(エマ) Mダックス♀
H25.2.17ブリーダーより引き取り               H25.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆5ばんめの預かりっ子
なごみ カニンヘンダックス♀
H25.1.29 ブリーダーより引き取り  H25.2.4預かり開始         H25.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆4ばんめの預かりっ子
レッツ Mダックス♂
H24.11.27 ブリーダー放棄現場より引取          H25.8 正式譲渡になりました。
ワンドク☆3ばんめの預かりっ子
シェリー Mダックス♀
H24.11.6 ブリーダー放棄現場より引取                  H24.12 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆2ばんめの預かりっ子
ミラン Mダックス♀
H24.8.28 ブリーダーより引き取り  H24.8.29預かり開始         H24.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆預かりっ子
ドナルド Mダックス♂
H24.6.19 埼玉保健所より引き取り  H24.7.9預かり開始 H26.11正式譲渡になりました♪
☆4ばんめの預かりっ子☆
まろん(マール) チワックス♀
2012・3・28 埼玉動物指導セ     ンターより引き取   2012.5 正式譲渡になりました☆
☆3ばんめの預かりっ子☆
パール Mダックス♀
2011・10・14 埼玉動物指導セ     ンターより引き取       2011・10・22 預かり開始 2012.3正式譲渡になりました☆
☆2ばんめの預かりっこ☆
ムート Mダックス♂
2011・2・9 預かり開始   2011.10.29 トライアル開始♪ 2011.11.13 正式譲渡になりました☆
☆はじめての預かりっこ☆
ラピス Mダックス♂
2010・12・19 預かり開始 2011・2・27 正式譲渡になりました☆
フリーエリア
20151116
胃腸の調子を崩していたカモンとつばさですが、

カモンは完全復活すっかりいつも通り元気なカモンに戻りました
つばさは夕方のうんPは少し軟便でしたが、でも元気食欲共にあります。
もう少しです☆

これからもっと寒くなるのでまた体調を崩さない様に気を付けたいと思います。


トライアルを1週間延長していたシルクですが、LUNA(ルナ)ちゃんになり、本当の家族ができました

ルナちゃん1


ルナちゃん2 

トライアル延長しましたが、ママさんはずっと家族として迎えたい気持ちに変わりはありませんでした。
ただ来客が頻繁に来るので少し人を怖がる様になってしまったことを心配されていました。

ルナちゃんにとってより良い環境や状態を模索し、安心して迎えていただくための延長でした。

ずっとわんこの仲間たちと暮らしてきたルナちゃんなのでわんこのいない生活は寂しいかもしれないと、1週間に1度は幼稚園に連れて行ってくださったり、ご近所に仲良しのお友達も作ってわんこと接する時間を積極的に作ってくださいました。

そこでママさんが気づいたのが、ルナちゃんはわんこ連れの人には警戒心もなく甘えるのにわんこがいない人には警戒するんだそうです。
人が大好きでドッグランでも知らない人に普通に挨拶に行き甘えていたのは、わんこがいたからだったようです。

それでも延長した1週間の間に少しずつ慣れてきたのがわかり、ママさんも安心されたようです。


何よりルナちゃんが可愛くて・・・

もう手放せないそうです


それが一番何より大事な、嬉しい言葉です(*^^*)


ルナちゃんがママさんお低反発の枕が好きだからと、レッスン室やお留守番する位置に、低反発の枕を買って設置してありました(*´ω`*)
ママさんが美容室に行くときも一緒に行くんだとか~

少しでも長生きして欲しいからと、ご飯もとっても気を使ってくださります

ルナちゃん家族 

ルナちゃん家族1


「過保護すぎちゃうかもしれないけど」と仰るママさんのお顔が幸せそうな笑顔で・・・
写真の笑顔もとっても素敵で~隠しちゃうのが惜しいくらい!!

ママさんとルナちゃんはいつも一緒の、良いパートナーだなぁ~と嬉しくなりました

もう絶対大事に大事に、可愛がってもらえること間違いなしだと確信してお願いしてこられました。


仮父仮母のことも覚えていてくれたルナちゃん
ルナちゃん3 

ルナちゃん 
お得意のお腹を出して、可愛い甘噛みもしてはしゃいでくれました

ルナちゃんおめでとう~良かったね~という気持ちいっぱいだったよ


改めて会ったルナちゃんは本当に可愛くて良い子

今まで繁殖犬として生かされるだけだった悲しい時間をあっという間に追い越すほど、
これからはママと仲良く、たくさんママに甘えん坊して、楽しい毎日が続くんだよ

また良いご縁が繋げられてほっとしました。

ママさん、本当にルナちゃんを見つけてくださり、家族に迎えてくださってありがとうございました

「責任を持って大事にします」と仰ってくださったママさん、そんなママさんに託せて良かったです。

どうぞよろしくお願い致します

ルナちゃんを可愛がり、見守ってくださった皆さま

ルナちゃんも幸せになりました~応援ありがとうございました

clap

theme : -

Comment
シルクちゃん改めルナちゃん正式譲渡おめでとうございます🎉
マーたんに続きとびっきりのお嬢様生活の始まりですね❗️ トラ君に似ていると噂(笑)のあったルナちゃん、何度か遊んでもらいましたが繁殖犬とは思えない程人もワンも大好きでしたね😊 ちょっと戸惑いがあるのかなぁ…
でも里親様にこんなに愛されているルナちゃん直ぐに慣れて皆さんに可愛いがってもらえますね♡
幼稚園に通っているのですか‼︎ 凄い〜
性格もはなまるのルナちゃんお友達もたくさん出来そうですね❗️
これからは何も怖い事は無いよ。いっぱい甘えて幸せになってね😊
そして里親様の心も癒してあげてね♡
だのんさんお疲れ様でした❗️
いつも保護犬にたくさんの愛情を注いで下さって感謝致します😊
Posted by トラママ 20151117 :edit
シルクちゃんー改めルナちゃん、正式譲渡おめでとうございます。
本当にステキなママさんの元にご縁がつながったシンデレラガールですね!
長い間、同じ人間のせいで辛い思いをさせちゃって、ルナちゃんには本当にごめんねという気持ちと、もう何も怖い事、寒い事、辛い事はないから、たくさんママに甘えちゃいな(*^^*)と伝えたいです。だのん家の皆様、また寂しいけれど、その何倍も嬉しい出来事があって良かったですね。
トラママさんも仰っていますが、ルナちゃんを我が子と同じように愛情を注ぎ、また素晴らしいご縁を見つけて下さり本当にありがとうございます。
Posted by MOMOママ 20151117 :edit
ありがとうございます♪
トラママさま
ルナちゃんにお祝いメッセージをありがとうございます♪
そうそう、トラくんに似てるからトラ子さんなんて言っていたこともありましたね~そんなシーたんはあっという間に幸せを掴んでルナちゃんになりました(*^^*)
人にもわんこにもとってもフレンドリーだったので、わんこのいない人が苦手だなんて思ってもみませんでした。
でも頭の良いルナちゃんはすぐに、もう怖い人なんかいないんだとわかってくれると思います♪
幼稚園に通うことになるとは思ってもみませんでした(≧▽≦)
わんこと遊ぶ時間を作ってくださるママさんに感謝です☆
ママさんは目に入れても痛くないだろうと思うほど愛情いっぱい!ルナちゃんもママさんによって、ママさんもルナちゃんによって癒され、かけがえのない存在になるでしょう♪

毎回お別れは寂しくなりますが、幸せそうな姿にこちらまで幸せになります♪
こちらこそ、チィトラくんを幸せにしてくださって、感謝でいっぱいですよ~!!
Posted by だのん 20151117 :edit
ありがとうございます♪
MOMOママさま
ルナちゃんにお祝いメッセージをありがとうございます♪
いつも思いますが、今回も目には見えなくても「縁」てあるんだな~と思いました(*^^*)
どの子にも赤い糸が繋がっていて、ぴったりなおうちに行くんですよね。
うんうん、MOMOちゃんやみんなと同じ、これからはもう何も辛いことなんか何もなくて安心して暮らせるんですよね♪
たっくさん甘えて欲しいです(*´ω`*)

トライアルの日は寂しくて泣きながら帰っても、やっぱり幸せな姿は何よりも嬉しくて心から良かったと思えます。
これの繰り返しでなんとか続けてこられたんだと思います~
MOMOたんを見つけて、幸せにしてくださって、こちらこそ感謝でいっぱいです♪
ありがとうございます(*^^*)

Posted by だのん 20151117 :edit
Write Comment
secret?
いつでも里親募集中

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top