天使とお散歩。


保護犬日記と我が家の3わん、ビーン・アン・モカ・レッツのこと♪
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/05   2017/07→
プロフィール

だのん

Author:だのん
東京都のはじっこ在住です。
チワックスのビーン、Mダックスのアン、モカ、レッツとにぎやかな毎日♪
預かりをしています。

ワンドク☆23番目の預かりっ子
ロイヤルミルクティー Mダックス♀
H27.12.28ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H28.1.21預かり
☆個人保護☆
つばさ Mダックス♂
H25.3.22センターよりレスキュー
ワンドク☆22番目の預かりっ子
シルク Mダックス♀
H27.9.8 ブリーダー崩壊現場よりレスキュー  H27.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆21番目の預かりっ子
マーブル Mダックス♀
H27.6.13 センターより引取  H27.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆20番目の預かりっ子
カモン Mダックス♂
H27.3.6センターより引取 H28.1正式譲渡になりました♪
☆プチステイ☆
小雪 日本スピッツ 
H27.4.19ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.4.24正式譲渡になりました♪
ワンドク☆19番目の預かりっ子
セラ カニンヘンダックス♀
H27.2.18ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2.21預かり開始 H27.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆18番目の預かりっ子
レオン Sダックス♂
H26.12.8センターより引取 H26.12.11預かり開始 H27.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆17番目の預かりっ子
トワ トイプードル♂
H26.10.12ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2正式譲渡になりました♪
ワンドク☆16番目の預かりっ子
ラク(楽) Mダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆15番目の預かりっ子
CHI(ちから) カニンヘンダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.12正式譲渡になりました♪
ワンドク☆14番目の預かりっ子
海 Mダックス♀
H26.7.7ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆13番目の預かりっ子
トライ Mダックス♂
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆12番目の預かりっ子
かえで チワックス♀
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆11番目の預かりっ子
愛鈴(りん) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆10ばんめの預かりっ子
ウィズ(ひかり) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.5正式譲渡になりました♪ 
ワンドク☆9ばんめの預かりっ子
結(のん) カニンヘンダックス♀
H26.1.20ブリダー崩壊現場より引取り H26.3.15預かり移動 H26.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆8ばんめの預かりっ子
ミント(ルック)チワックス♀ 
H25.12.3ブリダー崩壊現場より引取り  H25.12.19預かり開始    H25.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆7ばんめの預かりっ子
こころ(ゆめ)Mダックス♀
H25.8.31ブリダー崩壊現場より引取り  H25.9.4預かり開始  H25.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆6ばんめの預かりっ子
MOMO(エマ) Mダックス♀
H25.2.17ブリーダーより引き取り               H25.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆5ばんめの預かりっ子
なごみ カニンヘンダックス♀
H25.1.29 ブリーダーより引き取り  H25.2.4預かり開始         H25.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆4ばんめの預かりっ子
レッツ Mダックス♂
H24.11.27 ブリーダー放棄現場より引取          H25.8 正式譲渡になりました。
ワンドク☆3ばんめの預かりっ子
シェリー Mダックス♀
H24.11.6 ブリーダー放棄現場より引取                  H24.12 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆2ばんめの預かりっ子
ミラン Mダックス♀
H24.8.28 ブリーダーより引き取り  H24.8.29預かり開始         H24.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆預かりっ子
ドナルド Mダックス♂
H24.6.19 埼玉保健所より引き取り  H24.7.9預かり開始 H26.11正式譲渡になりました♪
☆4ばんめの預かりっ子☆
まろん(マール) チワックス♀
2012・3・28 埼玉動物指導セ     ンターより引き取   2012.5 正式譲渡になりました☆
☆3ばんめの預かりっ子☆
パール Mダックス♀
2011・10・14 埼玉動物指導セ     ンターより引き取       2011・10・22 預かり開始 2012.3正式譲渡になりました☆
☆2ばんめの預かりっこ☆
ムート Mダックス♂
2011・2・9 預かり開始   2011.10.29 トライアル開始♪ 2011.11.13 正式譲渡になりました☆
☆はじめての預かりっこ☆
ラピス Mダックス♂
2010・12・19 預かり開始 2011・2・27 正式譲渡になりました☆
フリーエリア
20151201
 きゃーー!!もっと早くUPしたかったのに
ちょっとプライベートがバタバタしています(^_^;)


WOOFにお泊りして楽しかった様子、同窓会その後の記録です(*^^*)

夜はMOMOたんママとMOMOたんと同室でした。

私が片づけ、打ち合わせに出てる間はMOMOたんママがカモンとレッツを部屋で見ていてくれたのですが、
カモンもしばらくソワソワ・・・レッツはずっと入り口でフンフン鳴いていたそうでビックリ

レッツは普段どこでも寝ちゃう子だし
レッツ部屋 
これは私がいる間床で寝ちゃったレッツ
まさかレッツもカモンもそんなマザコンみたくなっちゃうなんて思ってもいませんでした~~
でも、そんな甘ったれちゃんになっちゃうところがダックス男子の可愛いところでもあるのかな(≧▽≦)


カモンは少しするとMOMOたんと一緒にベッドで落ち着いて
カモン


MOMOたんに至っては旅行慣れしてるのでこの余裕~~
MOMOたん部屋 
ちゃんとママが持参したシーツの上でくつろいでいるMOMOたんでした(おむつ姿なのにごめんね、名誉のため!MOMOたんはトイレシートでちゃーんとしていましたよ!)
いつも色々なところに連れて行ってもらってるもんね~

夜、カモンは前もって頼んで設置してもらっていたクレートに自分から入ってスヤスヤ

レッツは・・・どうしても落ち着かない感じで、ベッドに一緒に寝ようとしてもクレートに入れてもベッドから降ろして自由にしても眠れず、時々寝るものの全然熟睡できませんでした。
私がいれば大丈夫かと思っていましたが
見えないだけにいつもと違う場所に大好きな兄ちゃん姉ちゃんがいなくて、時々知らないわんこの鳴き声が聞こえたりでとても落ち着けなかったみたいです( ;∀;)

MOMOたんもママさんも眠れたと言ってくださいましたが・・・一晩中お騒がせなレッツと私でした。
こんな風になると思ってもいなくて、、ちょっと可哀想だったかな(;_;)/~~~
兄ちゃん姉ちゃんがいたら大丈夫だったかな??
今度お泊りするときは兄ちゃんたちも一緒だね。

帰りの車と、家に帰ってからはぐっすりのレッツでした。

次の日の朝、朝食を取ったあとドッグランに行こうとしたら小雨が降っていたので室内のランに行ったら貸し切り状態!

チィトラパパさんのぽっけに入っている音の出るおもちゃに大喜びのダックス男子たち
室内ラン 

室内ラン1 

室内ラン2 

ボール大好きなトラくんとカモンがエンドレスでボール遊び
室内ボール 

室内ボール1 
カモンはボールをゲットしてもトラくんが来るとパッと放してしまいます。

でも時々ゲットしてちゃんと持ってきては「投げて」って置くんですよ~~
ボール遊びが大好きです

里親さんにはボール遊びをしてくださいってお願いしよーね(*´ω`*)
 カモン室内


チィくんも大きなボールをくわえて頑張っていましたよ~~
室内ボール2


紅一点のMOMOたん
MOMOたん室内

普段は知らないけど走ってる
MOMOたん室内1


って、とっても嬉しそうに写真を撮るママさん
MOMOたん室内2 
超小さいですが~
MOMOたん室内3
MOMOたんが飛行犬に(≧▽≦)
ママさん、MOMOたんの楽しそうに走る姿が見られて良かったですね


疲れ知らずの元気なチィトラ兄弟は水を得た魚のごとくランを得た兄弟に(≧▽≦)
トラくん室内 

トラくん室内1 

チィくん室内1 

チィくん室内2 

いつも楽しそうで、元気を与えてくれる兄弟です~~

寝不足のレッツですが、広い室内ランの中を物怖じすることなく探検していました

レッツ室内
レッツってすごいなと思うことがあります。

遠くから、レッツのことを呼んだりせず、声を出していなくてもまっすぐ私のところにやってくるんです。
目が見えなくなってから、聴覚や臭覚がすごく研ぎ澄まされてきた様に感じます。

見えていなくたってレッツには私のいる場所がわかる・・・心の目で見えているようです(;_;)/~~~


室内ランで思い切り遊んでから部屋に戻り、恒例の記念撮影~
集合 

集合1 

集合2 

集合3わん 

集合MOMOレツ 
MOMOたんとレッツはお泊りデート記念だね~~(≧▽≦)

WOOFをチェックアウトした後はテディベアミュージアム~
 
MOMOティディベア

わんこOKなのだけどきつーい階段があってカートじゃとっても無理。(わんこはバッグなどにすっぽり入らないと入場できません)

ここは女子だけが入ってささっと見学し、トラパパさんとダックス男子には車でちょこっと待っていてもらいました。
朝から目いっぱい遊んだ男子はグーグーティディベアを見るより休息できて良かったみたい。

ランチはトラママさんが見つけて予約してくださったタルトカフェ
カフェ1

トラママさんて素敵なお店を見つける、最高のセンスを持っています

ちょっとアンティークな建物と雰囲気(*´ω`*)

わんこ店内OKなので寒い時はありがたいです!
カフェ


チーズタルトをチョイスしたランチタルトがめっちゃ美味しかった

カフェでランチができるのを待つ間MOMOたんママさんが撮ってくれた写真デス(*^-^*)
カモンレッツ (2)
どっちがどっちでしょう~~(≧▽≦)

右の緑のドットパーカーの方がレッツで左のチェックフードのパーカーがカモンです

甘えん坊のレッツとカモンは抱っこされておとなしくしていてくれました。

顔が見えないけどなんだかとっても可愛い

実は疲れて眠いんだと思いますけど(≧▽≦)



ここで解散~帰りにもう一遊びしたというチィトラくんはやっぱり若い!
チィトラ兄弟
パパさんママさんお疲れさまですm(__)m

帰りの車の中のうとうとMOMOたん
MOMOたん車 
盗み撮りです・・・
カモンとレッツは全然起きませんでした。
 レツかも車
お疲れさま~楽しかったかな??

ワンドクの同窓会、その後のお泊りも、とっても楽しくて良い思い出になりました


MOMOたんママ、チィトラパパさんママさん、本当にお世話になりました!
(写真もお借りしましたm(__)m)

来年も開催されたら、またたくさんの幸せいっぱい!!卒業わんこさんに会えたらいいな

clap

theme : -

Comment
きゃー(*^^*)待ってましたー♪
同窓会旅行UPありがとうございます。
そうそう、ママがいないとレッチュもカモンちんもシュンとしちゃうんですよー。おばちゃんの所に来てくれるのは、スーツケースをいじってる時だけ(笑)おばちゃん、なんかちょうだいってキラキラした目で寄ってきてくれましたよ(^^;;
だのんさんとレッチュが眠れなかったのに、私達親子はグッスリ(汗)
ホントに恥ずかしいくらい。夜中にレッチュがMOMOたんの方に来てくれたから大喜び。久しぶりのバトルを仕掛けようとテンション上がっちゃったのは笑っちゃいましたね。
チィトラちゃんのノンストップにあやかり、2日目の朝はMOMOも楽しくはしゃいでましたが、ホントだー。
飛行犬になってる(T ^ T)嬉しいです。決定的瞬間写真ありがとうございます。
テディベアミュージアムは あっと言う間に終わってしまったけど、可愛いくまさん達に癒されましたね。
トラママさんチョイスのタルトカフェも美味しくてゆっくりおしゃべりできたし、ホントにいい事ばかりの旅行になりました。
来年はプライベートでも是非お泊りデートよろしくお願いします。

Posted by MOMOママ 20151202 :edit
ありがとうございます♪
MOMOママさま
すごく遅いUPになってしまいました、既に懐かしい感じがしちゃいます(≧▽≦)
そうそう!スーツケースをいじると来てくれる~って言っていましたよね☆笑
何か美味しい物が出てくるかも~~って期待しちゃったんですね~( ;∀;)
食いしん坊男子たちです・・・汗

夜中のバトルには驚きましたね!
MOMOたんのテンションはかなりのものでした!!
楽しそうで微笑ましかったのですが時間帯が~~起こしちゃってすみませんでした!

チィトラ兄弟の元気がみんなを元気にしてくれますね♪
飛行犬、もう少し大きければ良かったのですが、室内で暗くて、ボケボケの写真が多くてあんな小さいのになっちゃいました。
ホントにあっという間の2日間でしたが楽しいこといっぱいで、楽しかったです♪
来年のお泊りデートもぜひぜひ企画しましょうね\(^o^)/よろしくお願いします♪
Posted by だのん 20151203 :edit
Write Comment
secret?
いつでも里親募集中

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top