天使とお散歩。


保護犬日記と我が家の3わん、ビーン・アン・モカ・レッツのこと♪
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/03   2017/05→
プロフィール

だのん

Author:だのん
東京都のはじっこ在住です。
チワックスのビーン、Mダックスのアン、モカ、レッツとにぎやかな毎日♪
預かりをしています。

ワンドク☆23番目の預かりっ子
ロイヤルミルクティー Mダックス♀
H27.12.28ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H28.1.21預かり
☆個人保護☆
つばさ Mダックス♂
H25.3.22センターよりレスキュー
ワンドク☆22番目の預かりっ子
シルク Mダックス♀
H27.9.8 ブリーダー崩壊現場よりレスキュー  H27.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆21番目の預かりっ子
マーブル Mダックス♀
H27.6.13 センターより引取  H27.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆20番目の預かりっ子
カモン Mダックス♂
H27.3.6センターより引取 H28.1正式譲渡になりました♪
☆プチステイ☆
小雪 日本スピッツ 
H27.4.19ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.4.24正式譲渡になりました♪
ワンドク☆19番目の預かりっ子
セラ カニンヘンダックス♀
H27.2.18ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2.21預かり開始 H27.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆18番目の預かりっ子
レオン Sダックス♂
H26.12.8センターより引取 H26.12.11預かり開始 H27.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆17番目の預かりっ子
トワ トイプードル♂
H26.10.12ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2正式譲渡になりました♪
ワンドク☆16番目の預かりっ子
ラク(楽) Mダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆15番目の預かりっ子
CHI(ちから) カニンヘンダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.12正式譲渡になりました♪
ワンドク☆14番目の預かりっ子
海 Mダックス♀
H26.7.7ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆13番目の預かりっ子
トライ Mダックス♂
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆12番目の預かりっ子
かえで チワックス♀
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆11番目の預かりっ子
愛鈴(りん) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆10ばんめの預かりっ子
ウィズ(ひかり) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.5正式譲渡になりました♪ 
ワンドク☆9ばんめの預かりっ子
結(のん) カニンヘンダックス♀
H26.1.20ブリダー崩壊現場より引取り H26.3.15預かり移動 H26.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆8ばんめの預かりっ子
ミント(ルック)チワックス♀ 
H25.12.3ブリダー崩壊現場より引取り  H25.12.19預かり開始    H25.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆7ばんめの預かりっ子
こころ(ゆめ)Mダックス♀
H25.8.31ブリダー崩壊現場より引取り  H25.9.4預かり開始  H25.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆6ばんめの預かりっ子
MOMO(エマ) Mダックス♀
H25.2.17ブリーダーより引き取り               H25.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆5ばんめの預かりっ子
なごみ カニンヘンダックス♀
H25.1.29 ブリーダーより引き取り  H25.2.4預かり開始         H25.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆4ばんめの預かりっ子
レッツ Mダックス♂
H24.11.27 ブリーダー放棄現場より引取          H25.8 正式譲渡になりました。
ワンドク☆3ばんめの預かりっ子
シェリー Mダックス♀
H24.11.6 ブリーダー放棄現場より引取                  H24.12 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆2ばんめの預かりっ子
ミラン Mダックス♀
H24.8.28 ブリーダーより引き取り  H24.8.29預かり開始         H24.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆預かりっ子
ドナルド Mダックス♂
H24.6.19 埼玉保健所より引き取り  H24.7.9預かり開始 H26.11正式譲渡になりました♪
☆4ばんめの預かりっ子☆
まろん(マール) チワックス♀
2012・3・28 埼玉動物指導セ     ンターより引き取   2012.5 正式譲渡になりました☆
☆3ばんめの預かりっ子☆
パール Mダックス♀
2011・10・14 埼玉動物指導セ     ンターより引き取       2011・10・22 預かり開始 2012.3正式譲渡になりました☆
☆2ばんめの預かりっこ☆
ムート Mダックス♂
2011・2・9 預かり開始   2011.10.29 トライアル開始♪ 2011.11.13 正式譲渡になりました☆
☆はじめての預かりっこ☆
ラピス Mダックス♂
2010・12・19 預かり開始 2011・2・27 正式譲渡になりました☆
フリーエリア
20151218
15日の火曜日、室内ドッグランで遊んできました~~

もっと早くUPしたかったのだけど・・・なんと次の日、父が緊急入院(;'∀')

幸い大事には至らなくて、数日入院して抗生物質と安静で治るそうでほっとしました。

父は勝手に自分で見立てて、返って悪化させたという・・・
「もっと早く来れば入院しなくても良かったのに~」と看護師さんに言われてました
素人の勝手な判断はいけないな!、私はすぐ病院に行こう!!と誓いました☆(ー_ー)!!

1月には69歳になる父・・・今まで大病はせず比較的元気に過ごしていますが
これからはもっと気を付けてないといけないなぁと実感しています。

が、元気なので新聞が欲しいと言うから買ってきたら「これじゃない」と言われまた買いに行ったり~~
なかなか忙しいです(^_^;)

早く治して元気になって欲しいと思います。

では火曜日のことです~

集合はお昼、カフェでランチしました。
この時期店内に入れるカフェは嬉しいですね~

ご一緒していただいた、ララさんのおうちのチワワのカエラちゃんとご縁を探しているクリームのカニンヘンちゃんの梨ちゃん、レッドの蘭ちゃん
ララ家 

ララ家1 

トラママさんもランチからご一緒だったけど、ここのランの常連さんのトラくんは
すぐにランに行けないとガッカリするのでお留守番。
ランチの後おうちまでチィトラくんをお迎えに行ったママさんです~愛情たっぷり

我が家からは、カモンとつばさ、レッツです
だのん家1

だのん家 
女子3わんと男子3わん(*^▽^*)
ママたちがご飯を食べている間、いい子に待っていてくれました(*^^)v

ララさんとは久しぶりでしたが~久しぶりでもガールズトークは尽きません
ほぼわんこの話ですけど~~(≧▽≦)
女子って楽しいですね~~


ランから、初めましての3wanママさんが、仕事が終わってから駆け付けてくださりましたよ

3wanママさんブログ  くぅとひめとあいのつぶやき

3wanママさんのおうちのくぅくん
くうくん 

くうくん1 

くうくん2 
ママが大好きなんだね~~
ダックス男子ってやっぱり甘えん坊ですよね!?

こんなにママ好き好きってされたら可愛いすぎますね(≧▽≦)


翔ママさんが保護お預かりしていて、3wanママさんのおうちの子になったあいちゃん
あいちゃん 

あいちゃん1 

あいちゃん2 
夏に体調を崩したというあいちゃん。
うちのお父さんも私も、会ったことはなかったけどブログを通して病気のことを知り
よく話していたので、元気なあいちゃんに会えて嬉しかったです

可愛いお顔のあいちゃんだけど、ドッグランの外にいる女性の素振りを怪しんだのか~
セコム活動していて頼もしかった(≧▽≦)

元気なあいちゃんの姿はママさんにとって何より嬉しいことと思います

これからも元気なあいちゃんでいてください

それからひめちゃん
ひめちゃん 

ひめちゃん1 

ひめちゃん2 

我が家の卒業わんこのかえでちゃんに似ていると聞いていました~

お顔や姿形もなんとなく似ていると思ったけど、ちょっと(?)強いところもそっくりだと思ってしまった☆(*^▽^*)
写真はおもちゃで遊んでいるところばかりですが、ボールを追いかけたら誰より強い~~笑
 
ひめちゃんトラくん

おもちゃ大好きトラくんとも、小さな身体で戦っておりました(≧▽≦)

いや~~たまらん愛らしさでした


ララさんのおうちのカエラちゃん
カエラちゃん 

カエラちゃん1 

カエラちゃん2 
唯一のチワワちゃん
ダックスばかりの超アウェイ怖くなかったかな~~

カエラちゃんは元保護わんこ、見つめる先にはいつも、常にララママがいるんです・・・
なんと忠実な愛情!?チワワちゃんてダックスよりもママ(家族)命なんでしょうか??

いつも優しいママができて良かったね、カエラちゃん


そしてララさんの預かりっ子の梨ちゃんと蘭ちゃん

こちらは梨ちゃん。
ララさんが遠く浜松まで一人で車を飛ばし、個人保護されました。

普段そんな遠くまで運転したことはなかったそうですし、反対されるだろうと周りの誰にも相談しないで行ったとのこと・・・
当時それを聞いて本当に驚き、無事帰ってきたことを良かったと思うのと同時になんてすごい方なんだろうと思いました。

梨ちゃんと蘭ちゃんを迎えに行ったこと、後悔していないと語るララさん、、

本当に優しい方です(;_;)/~~~

梨ちゃん 

梨ちゃん1
梨ちゃん2 
カニンヘンの梨ちゃんはとっても小さくて可愛くて(;_;)/~~~

*在は応募多数のため募集を停止しています。

蘭ちゃん
蘭ちゃん 

蘭ちゃん1 
ララさんが最初からつばさに似てる~って(≧▽≦)

私も似てると思ってはいましたが、まさかこんなに似てるとは!!
蘭ちゃんつぴ
兄妹と言ったら誰もが信じちゃいそうなレベルじゃないですか(*^▽^*)

蘭ちゃんつぴ1 
積極的なつばさ~


梨ちゃん蘭ちゃん 
蘭ちゃんは里親さま募集中です~~

ララさんのブログはこちら  Angel diary

梨ちゃん蘭ちゃんは繁殖犬だったそうです。
狭いところに閉じ込められ、なんの経験もさせてもらっていないのでしょう・・・

何もかもが初めての経験で、まだ怖いのかな。
表情も硬くて、我が家でお預かりするブリーダー崩壊現場から保護されたわんこと同じでした。

今ララさんのおうちで色々経験しながら、そして本当の家族の元でたくさんの楽しいことを知って欲しいな。
ララさんと 
ララさんに愛情を注がれる経験をして幸せを感じてるよね~~

梨ちゃんと蘭ちゃん、良いご縁がありますように。

ララさん、やっぱり、本当に、すごいなーー!!

ここまでうたた寝しながら書いたけどこんな時間・・・
明日起きれなくなりそうなのでまた続きにさせていただきます~~

おやすみなさい

clap

theme : -

Comment
だのんさ~ん!!! 火曜日はありがとうございましたm(__)m
うちの子の写真をたくさんアップしてくださって💦 感謝です。
私のブログの宣伝までしてくださって、ありがとうございます。
しかし、こうやって見ると だのんさんの手作りお洋服やっぱり可愛いですね💝評判いいんですよ~

だのんさんに比べたら私は全然優しくなんてないですよ!!!

ガールズトーク楽しかったですね。笑
またご一緒してください(*^-^*)

お父様、お大事になさってください。
だのんさんも大変かと思いますが頑張ってください。
しかしお父様の年齢にビックリ!!! お若いのですね。うちの主人と変わらない年齢だ💦

カモン君、つばさ君、梨、蘭、その他の保護犬に素敵なご縁がありますように。
Posted by ララ 20151219 :edit
だのんさん、こんばんは(^^)/

可愛い写真を撮ってくださり、ありがとうございます♬
私の撮影はだいたい後姿とか、体の一部ですから( ;∀;)
とっても楽しい時間でした♡
1時間はあっという間ですね💦
もっと色々お話ししたかったです。
レッツ君、カモン君、つばさ君とってもお利口さんで♡
ブログで応援していたwanコ達に会えて、感動でした✨

自由奔放な我が家のwan達ですが、懲りずにまた遊んでください🌠
あいのことも気にかけてくださって、本当にありがとうございます。
あい、確かにセコムしてました( ;∀;)

お父様、大変でしたね。
どうか、お大事になさってください<(_ _)>

保護活動、色々ご苦労もあると思いますが、体に気を付けてください🌠
Posted by 3wanママ 20151219 :edit
ありがとうございます♪
ララさま
ララさーん!
久しぶりにお会いできて嬉しかったです~そして楽しかったです(≧▽≦)

梨ちゃん蘭ちゃん、初めてづくしでまだ怖そうでしたが、ララさんに甘えて付いて歩く姿がとっても健気で可愛かったです(*^^*)
個人保護で大変なこともいっぱいだと思いますが、梨ちゃん蘭ちゃん、ララさんにお預かりしてもらって本当に良かったですね、ララさん、ありがとうございます☆
私のブログじゃたいした宣伝になりませんが、、少しでも応援できれば・・・
良いご縁が繋がりますように、願っています。

いつも洋服を褒めていただきありがとうございますぅ。
もっとサクサクっと作れちゃえばいいんですけどね、まだまだです。
来年は一緒に作りましょうね~~!

ぜひまた!!ガールズトークにわんこと戯れたいと思います♪
よろしくお願いします(≧▽≦)

父にも、ありがとうございます~
今回は大事に至らなかったので良かったですが、いつまでも元気だと思っていてはいけませんね。。
Posted by だのん 20151220 :edit
ありがとうございます♪
3wanママさま
先日はありがとうございました♪
ドッグランでランランしちゃってるわんずの写真は大変ですよね~ブレブレの写真がいっぱいでした( ;∀;)

ドッグランの1時間て本当にあっという間ですよね。
可愛いわんず達に感激してるとすぐに時間がたってしまって、3wanママさんともやっとお会いできたのにゆっくりお話できず、、すごく残念でした(;'∀')
こちらこそ、懲りずにまたご一緒していただけたら嬉しいです~♪♪

そうそう、あの女性はちょっと動きが怪しく見えたので←小声で・・・
あいちゃんセコムは優秀でしたよね(≧▽≦)
元気なあいちゃん、それにママ大好きなくぅちゃんと、元気いっぱいのひめちゃんにも会えて嬉しかったです♪
それぞれ個性があってホントに可愛いかったです~~(*^▽^*)

父にもありがとうございます。
休みの日もじっとしていない父なので少し休養になっていいかもしれません。

お気遣いありがとうございます♪
3wanママさんも、急激に寒くなりましたので風邪などひかれませんようご自愛くださいね(*^^*)
Posted by だのん 20151220 :edit
Write Comment
secret?
いつでも里親募集中

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top