天使とお散歩。


保護犬日記と我が家の3わん、ビーン・アン・モカ・レッツのこと♪
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/05   2017/07→
プロフィール

だのん

Author:だのん
東京都のはじっこ在住です。
チワックスのビーン、Mダックスのアン、モカ、レッツとにぎやかな毎日♪
預かりをしています。

ワンドク☆23番目の預かりっ子
ロイヤルミルクティー Mダックス♀
H27.12.28ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H28.1.21預かり
☆個人保護☆
つばさ Mダックス♂
H25.3.22センターよりレスキュー
ワンドク☆22番目の預かりっ子
シルク Mダックス♀
H27.9.8 ブリーダー崩壊現場よりレスキュー  H27.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆21番目の預かりっ子
マーブル Mダックス♀
H27.6.13 センターより引取  H27.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆20番目の預かりっ子
カモン Mダックス♂
H27.3.6センターより引取 H28.1正式譲渡になりました♪
☆プチステイ☆
小雪 日本スピッツ 
H27.4.19ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.4.24正式譲渡になりました♪
ワンドク☆19番目の預かりっ子
セラ カニンヘンダックス♀
H27.2.18ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2.21預かり開始 H27.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆18番目の預かりっ子
レオン Sダックス♂
H26.12.8センターより引取 H26.12.11預かり開始 H27.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆17番目の預かりっ子
トワ トイプードル♂
H26.10.12ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2正式譲渡になりました♪
ワンドク☆16番目の預かりっ子
ラク(楽) Mダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆15番目の預かりっ子
CHI(ちから) カニンヘンダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.12正式譲渡になりました♪
ワンドク☆14番目の預かりっ子
海 Mダックス♀
H26.7.7ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆13番目の預かりっ子
トライ Mダックス♂
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆12番目の預かりっ子
かえで チワックス♀
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆11番目の預かりっ子
愛鈴(りん) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆10ばんめの預かりっ子
ウィズ(ひかり) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.5正式譲渡になりました♪ 
ワンドク☆9ばんめの預かりっ子
結(のん) カニンヘンダックス♀
H26.1.20ブリダー崩壊現場より引取り H26.3.15預かり移動 H26.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆8ばんめの預かりっ子
ミント(ルック)チワックス♀ 
H25.12.3ブリダー崩壊現場より引取り  H25.12.19預かり開始    H25.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆7ばんめの預かりっ子
こころ(ゆめ)Mダックス♀
H25.8.31ブリダー崩壊現場より引取り  H25.9.4預かり開始  H25.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆6ばんめの預かりっ子
MOMO(エマ) Mダックス♀
H25.2.17ブリーダーより引き取り               H25.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆5ばんめの預かりっ子
なごみ カニンヘンダックス♀
H25.1.29 ブリーダーより引き取り  H25.2.4預かり開始         H25.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆4ばんめの預かりっ子
レッツ Mダックス♂
H24.11.27 ブリーダー放棄現場より引取          H25.8 正式譲渡になりました。
ワンドク☆3ばんめの預かりっ子
シェリー Mダックス♀
H24.11.6 ブリーダー放棄現場より引取                  H24.12 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆2ばんめの預かりっ子
ミラン Mダックス♀
H24.8.28 ブリーダーより引き取り  H24.8.29預かり開始         H24.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆預かりっ子
ドナルド Mダックス♂
H24.6.19 埼玉保健所より引き取り  H24.7.9預かり開始 H26.11正式譲渡になりました♪
☆4ばんめの預かりっ子☆
まろん(マール) チワックス♀
2012・3・28 埼玉動物指導セ     ンターより引き取   2012.5 正式譲渡になりました☆
☆3ばんめの預かりっ子☆
パール Mダックス♀
2011・10・14 埼玉動物指導セ     ンターより引き取       2011・10・22 預かり開始 2012.3正式譲渡になりました☆
☆2ばんめの預かりっこ☆
ムート Mダックス♂
2011・2・9 預かり開始   2011.10.29 トライアル開始♪ 2011.11.13 正式譲渡になりました☆
☆はじめての預かりっこ☆
ラピス Mダックス♂
2010・12・19 預かり開始 2011・2・27 正式譲渡になりました☆
フリーエリア
20160121
カモンのトライアル報告と写真をいただいています(*^^*)

メールと写真の一部をご紹介いたしますね

昨日は、お二人が帰られた後、間もなくして、椅子に座っている私に
カモンくんが抱っこを求めてきたので、膝の上に乗せました。
すぐには難しいかなと思っていたので、とても嬉しかったです。
すると真凛が
「私も乗る!!」とすぐにやってきたので、椅子をつなげて、真凛も足の上に乗せました(笑)
真凛はしばらくカモンくんの匂いを嗅いでいました。
その後、私が用事で席を外すと、今度は夫のそばにずっといました。
夫も、打ち解けるのに時間がかかるのではないかと思っていたので
少し驚いたようです。
でもとても喜んでいました。

~~~~~~~ 省 略 ~~~~~~~
まだ一緒に過ごして2日ですが、私たち家族には、急速に懐いてくれているように感じます。
今までのカモンくんの生きてきた環境を考えると、うちの環境に慣れようと必死なのかもしれませんね。
私はとてもけなげに感じました。
でもこれも○○○さんのおうちで愛情に包まれて過ごしてきたからだと思いました。
ただ唯一、カモンくんは、真凛との接し方に、まだ戸惑っている様子が伺えます(^^;
真凛が、けっこうしつこくて、カモンくんの匂いをずっと嗅いだり、おもちゃを取ろうとするので、、
真凛は、一人っ子だったので、焼きもちをやく部分もあると思います。
今日は雪でお散歩には行かなかったので、テーブルをどかして、家の中で遊びました。
ボールを投げると、2匹でボールを取りに行きます。
最初は仲良く遊んでるように見えましたが
後半、真凛がカモンくんのボールを取ろうとして
しつこい真凛に、カモンくんも我慢できなくなったのか、う~っと唸りだしました。
真凛も吠えて応戦。
これはいけないと思い、ボール遊び中断。
2匹を引き離し、落ち着かせました。

こんな感じで、真凛とカモンくんは、ときどき衝突しています(^^;
真凛がカモンくんに慣れてきてくれたら、たぶん落ち着くと思うのですが
2匹だけでお留守番のときは、別々の部屋で過ごさせないと、ちょっと心配です。
なので、しばらくはそうします。

カモントライアル1


カモントライアル2 

カモントライアル4 


トライアル開始の日からこんなに甘えてるなんて~ビックリ!!
しばらくいじけてるんじゃないかなんて心配症の仮母の取り越し苦労だったみたいです(≧▽≦)

 
真凛ちゃんともくっついて
DSCN5207.jpg
って言うより真凛ちゃんがカモンの上に乗ってる~~笑

我が家では誰かと隣で寝てることはあってもピッタリ寄り添って寝ることはありませんでした。
真凛ちゃんが寄り添っても普通に寝てるんですよ~~!?すごい!!

真凛ちゃんもカモンのこと好きになってくれたんだな~

微笑ましい写真です
カモントライアル8 

カモントライアル11 

家の中でボール遊びをしているそうです(*^^*)
遠慮がちでボールをなかなか取れなかったカモンが・・・

カモンくん、ボール取りも上手で、真凛と一緒にボールを追いかけると、必ずカモンくんが取って持ってきます。
最初は、真凛にしつこくされても目をそらす感じでしたが、今は、逆に追いかけたりしてますよ。

必ずカモンが取って持ってくる!?
信じられません~~真凛ちゃんは優しくて安心して遊べるんだろうな~~

真凛ちゃんと一緒にご飯待ち~~(≧▽≦)
カモントライアル17 

ママさんのお母さまが遊びに来たときのカモン
カモントライアル15
わんこや猫に大人気のお母さま
こんなにベッタリだなんて~~ホントにカモン!?

うちじゃあんなに時間がかかったのに、トライアル初日からこんなに心を開いてる。

やっぱり本当のおうちって違うんだね~~

 カモントライアル12

パパさんのお膝でうっとりカモンとカモンを見つめる真凛ちゃん

カモントライアル18 

仮母、超心配したんだよ~心を開くまでのこと想像して(;'∀')
拍子抜けするほどリラックスしてるじゃない~~(≧▽≦)


でもこんなに幸せそうな写真を見て、心配も何もかも吹っ飛んだよ~すごく嬉しい

カモンくんがうちに来てくれて、家の中の明るさが増しました。
トライアルができるまでに、少し時間はかかりましたが、待っていてれてありがとう、とカモンくんに伝えたい。
これからカモンくんとの思い出がいっぱい増えていくのが、楽しみです。

では引き続き、トライアルさせて頂きますね(^^)


更に嬉しいママさんからの言葉

カモンへの想いが温かくて、ジーンときます(;_;)/~~~


順調で楽しそうなトライアルで、本当に嬉しく思います


引き続きよろしくお願い致します


clap

theme : -

Comment
だのんさん〜 本当にあのカモン君⁇
私も心配していました… だのんさん命だったから初めはどうして僕はこのお家にいるんだろうと理解出来ないんじゃないかと、
お互い取り越し苦労でしたね💦 カモン君はちゃんと理解していましたね! 僕の本当のパパとママと妹、甘えているお顔が違いますよね〜♡ 幸せなお顔が見れて安心しました。 真凛ちゃんとの関係も大丈夫ですよね♪
チィトラの様に今に楽しくバトルしてその後はぴったりと寄り添って寝るんだと思います。 きっと里親様を癒してくれるでしょう♡
少し時間がかかりましたがそれは人間不信になったカモン君に必要な時間だったんですね… 本当の家族に迎えられもう何も怖がることもなくたくさん甘えることが出来るんですね! まだトライアルは始まったばかりですがとっても嬉しい報告でした(^o^)/
Posted by トラママ 20160122 :edit
ありがとうございます♪
トラママさま
トラママさーん!ねっ!?本当にカモンでしょうか!?笑
すごーく心配してたのに、拍子抜けしました(≧∇≦)
それだけリラックスできるおうちってことですね〜
本当に本当に安心しました(o^^o)
真凛ちゃんがくっついてるんですや!感動です(T_T)
それにカモンとお散歩する様になったらスタスタ歩くようになったんだそうです♪
里親さまもカモン効果を喜んでくださってるのですが、真凛ちゃんがカモンを好きになってくれたのかなーと思うと嬉しいですよね♪
トラママさんが仰る様に、ちょっと時間がかかってしまいましまが、カモンが安心してトライアルに進むのに必要な時間だったのかもしれません。
本当の良いご報告ができるまでもう少し、見守ってください(o^^o)

Posted by だのん 20160123 :edit
Write Comment
secret?
いつでも里親募集中

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top