天使とお散歩。


保護犬日記と我が家の3わん、ビーン・アン・モカ・レッツのこと♪
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/09   2017/11→
プロフィール

だのん

Author:だのん
東京都のはじっこ在住です。
チワックスのビーン、Mダックスのアン、モカ、レッツとにぎやかな毎日♪
預かりをしています。

ワンドク☆23番目の預かりっ子
ロイヤルミルクティー Mダックス♀
H27.12.28ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H28.1.21預かり
☆個人保護☆
つばさ Mダックス♂
H25.3.22センターよりレスキュー
ワンドク☆22番目の預かりっ子
シルク Mダックス♀
H27.9.8 ブリーダー崩壊現場よりレスキュー  H27.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆21番目の預かりっ子
マーブル Mダックス♀
H27.6.13 センターより引取  H27.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆20番目の預かりっ子
カモン Mダックス♂
H27.3.6センターより引取 H28.1正式譲渡になりました♪
☆プチステイ☆
小雪 日本スピッツ 
H27.4.19ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.4.24正式譲渡になりました♪
ワンドク☆19番目の預かりっ子
セラ カニンヘンダックス♀
H27.2.18ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2.21預かり開始 H27.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆18番目の預かりっ子
レオン Sダックス♂
H26.12.8センターより引取 H26.12.11預かり開始 H27.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆17番目の預かりっ子
トワ トイプードル♂
H26.10.12ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2正式譲渡になりました♪
ワンドク☆16番目の預かりっ子
ラク(楽) Mダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆15番目の預かりっ子
CHI(ちから) カニンヘンダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.12正式譲渡になりました♪
ワンドク☆14番目の預かりっ子
海 Mダックス♀
H26.7.7ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆13番目の預かりっ子
トライ Mダックス♂
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆12番目の預かりっ子
かえで チワックス♀
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆11番目の預かりっ子
愛鈴(りん) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆10ばんめの預かりっ子
ウィズ(ひかり) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.5正式譲渡になりました♪ 
ワンドク☆9ばんめの預かりっ子
結(のん) カニンヘンダックス♀
H26.1.20ブリダー崩壊現場より引取り H26.3.15預かり移動 H26.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆8ばんめの預かりっ子
ミント(ルック)チワックス♀ 
H25.12.3ブリダー崩壊現場より引取り  H25.12.19預かり開始    H25.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆7ばんめの預かりっ子
こころ(ゆめ)Mダックス♀
H25.8.31ブリダー崩壊現場より引取り  H25.9.4預かり開始  H25.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆6ばんめの預かりっ子
MOMO(エマ) Mダックス♀
H25.2.17ブリーダーより引き取り               H25.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆5ばんめの預かりっ子
なごみ カニンヘンダックス♀
H25.1.29 ブリーダーより引き取り  H25.2.4預かり開始         H25.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆4ばんめの預かりっ子
レッツ Mダックス♂
H24.11.27 ブリーダー放棄現場より引取          H25.8 正式譲渡になりました。
ワンドク☆3ばんめの預かりっ子
シェリー Mダックス♀
H24.11.6 ブリーダー放棄現場より引取                  H24.12 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆2ばんめの預かりっ子
ミラン Mダックス♀
H24.8.28 ブリーダーより引き取り  H24.8.29預かり開始         H24.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆預かりっ子
ドナルド Mダックス♂
H24.6.19 埼玉保健所より引き取り  H24.7.9預かり開始 H26.11正式譲渡になりました♪
☆4ばんめの預かりっ子☆
まろん(マール) チワックス♀
2012・3・28 埼玉動物指導セ     ンターより引き取   2012.5 正式譲渡になりました☆
☆3ばんめの預かりっ子☆
パール Mダックス♀
2011・10・14 埼玉動物指導セ     ンターより引き取       2011・10・22 預かり開始 2012.3正式譲渡になりました☆
☆2ばんめの預かりっこ☆
ムート Mダックス♂
2011・2・9 預かり開始   2011.10.29 トライアル開始♪ 2011.11.13 正式譲渡になりました☆
☆はじめての預かりっこ☆
ラピス Mダックス♂
2010・12・19 預かり開始 2011・2・27 正式譲渡になりました☆
フリーエリア
20160124
今日はとっても風が強くてお散歩が寒かったです~~(;'∀')
インフルエンザも流行りだしたそうですね
皆さまご自愛くださいませ

里親さまからいただいていたお便り
すっかりため込んでしまっていましたので、どどーんと一気にご紹介したいと思います(≧▽≦)

まずはクリスマスに遡ります
かえちゃん1 

かえちゃん2 

かえちゃん 
かえでちゃんと、美らちゃん、美蘭ちゃんが可愛いドレスを着た写真を送ってくださりました~~(≧▽≦)

あのお転婆かえちゃんがすっかり女の子らしい
可愛いサンタさんたち、我が家にとってのクリスマスプレゼントになりました~~


お正月にいただいた写真です~
杏樹ちゃん1 
杏樹ちゃんです~~

新年のご挨拶とともに、

我が子との出会いは最大の出来事でした(*^^*)

と、嬉しいメッセージをいただきました

下の写真はママさんのご両親さま、お姉さんご夫婦とお姉さんのおうちにマルチーズちゃん3わんちゃんと一緒に公園にお散歩に行ったときの写真だそうです(*^^*)

みんなお揃いの紫のダウンで、目立っていたでしょうね(≧▽≦)
杏樹ちゃん
男の人が苦手な杏樹ちゃんも、ママさんのお父様には慣れたそうで、お父様が赤ちゃん言葉になっちゃうほどメロメロなんだそうです~~(≧▽≦)

年明け初詣にも行ったそうです
杏樹ちゃんお散歩 
去年は辛い環境からレスキューされ、幸せなご縁が繋がったあと緊急手術になってしまい大変な想いを経験した杏樹ちゃんとご家族さまですが、今年は楽しくて幸せなことばーっかりありますように


この美人さんは、パールちゃん
パールお正月 


最近口の辺りに白髪が混じるようになりましたが、元気です。

とくに食べ物には相変わらず目がありません。

また、パールに妹分ができました。

同じミニチュアダックスで2歳のルンバです。

2匹は仲が良いけど、ルンバのほうがちょっかいを出しています。

パールはおとななのでうまくさばいています。

なんと、パールちゃんに妹ができたそうです!
あのやんちゃだったパールちゃんが大人の対応しているとは!!

お口の周りが白くなるほど時が経ったということですね。

ワンドクの前にいた団体の時お預かりしていたパールちゃんですので、卒業してもう少しで4年になります。
元気ですよ~のお便りとても嬉しく思います、ありがとうございます


これは誰でしょう~~

マーブルちゃん2 

マーブルちゃん3

マーブルちゃんでした

ママさんとは時々ラインでやり取りさせていただいていますが、その時の写真です(*^-^*)

マーブルちゃんに結石ができないように、色々調べて気を付けてくださっています

お姉さんのチョコちゃんが鼻づまりをするので、コットンで拭くんだそうですが、チョコちゃんがキャンと鳴くと「チョコ姉ちゃんいじめないで!」とばかりに吠えて、チョコちゃんの顔を舐めてあげるんだそうで(;_;)/~~~


マーちゃんは本当に優しくて可愛いワンコです
もうマーちゃんにメロメロです(笑)
本当に素敵な出会いをありがとうございます
大事に大事にします


と、マーブルちゃんへの温かい気持ち(*^^*)ありがとうございます~


そして

ドナお正月 

ドナお正月2 

ドナお正月3 

ドナちゃん

明けましておめでとうのメールをいただきました
一部抜粋します。

ドナも我が家で2度目のお正月を過ごしています。
早いもので、あっという間に1年が過ぎ去りすっかり家族の輪に入り、楽しく日々を過ごしています。
特にお兄ちゃんと仲良しでとても良い関係を築いています。
なかなかお会いするチャンスがありませんが、今年もお会いできる日をドナと楽しみにしています。

お正月休みに近くの公園でたっぷり遊んだ時の写真も送ってくださりました。
ドナくんとかくれんぼしたようです~~
 

ドナかくれんぼ1

ドナかくれんぼ2 

ドナかくれんぼ3 

頭に葉っぱが乗ってる~~(≧▽≦)


もういいおじさんくらいのドナですが、まだまだ若々しく走ったり、はしゃいだり、吠えまくったりと楽しませてくれています。

ドナお兄ちゃん1 

ドナお兄ちゃん3

ドナお兄ちゃん2 

お兄ちゃんと仲良しなんだね~~
少したくましくなったお兄ちゃんが、あの頃と変わらず良い笑顔でドナと一緒の写真は本当の心が和みます

もういいくらいのおじさん・・・そうか、ドナくんは保護された時5歳くらいだったから今年9歳になるんだ。
わんこの年齢って人間より早く感じます。

これからも若々しく元気いっぱいのドナくんでいて欲しいと思います


そして年末と今日、ルナちゃんのママさんからメールと写真をいただきました
年末の写真はなぜか開けなくて。。

年末のメールの一部です~

Lunaちゃんと生活しだしてまだ2ヶ月ですが、私のお腹を痛めて産んだ実の娘のように仲良し母娘になりました。
母命のLunaちゃん、まだ人見知りしていますが、レッスンの時間はお昼寝の時間と心得た様子です。

本当に素敵なご縁を有難うございました



そして今日

今日でルナちゃんがウチに来て丸々3ヶ月経ちました。
そして、丸々とまではいかないけど、ちょっとふっくらして益々女っプリが上がったルナちゃんです。

ルナちゃん 

ルナちゃん1


ホントだ!!
ルナちゃんはすごく痩せていたけれど、ちょっとふっくらして益々可愛くなりました

ママさんの愛情を一身に受けて、安心して生活しているのでしょう~~(*^^*)

3ヶ月で絆ももっと深まったことと思います


皆さま、お忙しい中メールと写真を送ってくださりありがとうございます
とても楽しく拝見させていただいています~~
 
皆さまがご縁に感謝してくださりますが、、
我が子を見つけ幸せに育ててくださる里親さま皆様に、感謝でいっぱいです


そして皆さま共通して、

今トライアル中のカモンを応援をしてくださり、カモンの幸せを願ってくださっています。

皆で幸せのバトンを繋いでいるようで、、とても嬉しく思います

卒業わんこのみんなとご家族さま皆さまが繋いでくれた幸せのバトン、

次はカモンが受け取れますように


clap

theme : -

Comment
わー(*^^*) みんな可愛いですね。
本当にいいお顔してます。
久しぶり〜のかえちゃん、ドナっち、マーたん、ルナちゃんに、まだお会いした事のないパールちゃんや杏樹ちゃんも、みんな幸せそうで朝からほっこりさせてもらいました。
こうした幸せ便りは、私も幸せをお裾分け頂いてるので嬉しいです。
今日も寒いですねー。だのんさんファミリーもご自愛下さいませ。

Posted by MOMOママ 20160125 :edit
ありがとうございます♪
MOMOママさま
そうですよねーー!
本当にみんな幸せなお顔してます(*^^*)

みんなが幸せなんだなーと思うと、預かりをやってきて良かったな~と元気をもらえます☆
ご報告いただけることに感謝です♪
MOMOたんはいつも溺愛されているのを見せていただいてるので(≧▽≦)
私も幸せのおすそ分けをいただいています~ありがとうございます♪

ホントに寒い日が続いていますね(>_<)
インフルエンザが流行ってきたそうです~MOMOたんママファミリーも、ご自愛くださいませ☆

Posted by だのん 20160125 :edit
Write Comment
secret?
いつでも里親募集中

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top