天使とお散歩。


保護犬日記と我が家の3わん、ビーン・アン・モカ・レッツのこと♪
2017/09  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/08   2017/10→
プロフィール

だのん

Author:だのん
東京都のはじっこ在住です。
チワックスのビーン、Mダックスのアン、モカ、レッツとにぎやかな毎日♪
預かりをしています。

ワンドク☆23番目の預かりっ子
ロイヤルミルクティー Mダックス♀
H27.12.28ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H28.1.21預かり
☆個人保護☆
つばさ Mダックス♂
H25.3.22センターよりレスキュー
ワンドク☆22番目の預かりっ子
シルク Mダックス♀
H27.9.8 ブリーダー崩壊現場よりレスキュー  H27.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆21番目の預かりっ子
マーブル Mダックス♀
H27.6.13 センターより引取  H27.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆20番目の預かりっ子
カモン Mダックス♂
H27.3.6センターより引取 H28.1正式譲渡になりました♪
☆プチステイ☆
小雪 日本スピッツ 
H27.4.19ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.4.24正式譲渡になりました♪
ワンドク☆19番目の預かりっ子
セラ カニンヘンダックス♀
H27.2.18ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2.21預かり開始 H27.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆18番目の預かりっ子
レオン Sダックス♂
H26.12.8センターより引取 H26.12.11預かり開始 H27.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆17番目の預かりっ子
トワ トイプードル♂
H26.10.12ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2正式譲渡になりました♪
ワンドク☆16番目の預かりっ子
ラク(楽) Mダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆15番目の預かりっ子
CHI(ちから) カニンヘンダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.12正式譲渡になりました♪
ワンドク☆14番目の預かりっ子
海 Mダックス♀
H26.7.7ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆13番目の預かりっ子
トライ Mダックス♂
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆12番目の預かりっ子
かえで チワックス♀
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆11番目の預かりっ子
愛鈴(りん) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆10ばんめの預かりっ子
ウィズ(ひかり) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.5正式譲渡になりました♪ 
ワンドク☆9ばんめの預かりっ子
結(のん) カニンヘンダックス♀
H26.1.20ブリダー崩壊現場より引取り H26.3.15預かり移動 H26.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆8ばんめの預かりっ子
ミント(ルック)チワックス♀ 
H25.12.3ブリダー崩壊現場より引取り  H25.12.19預かり開始    H25.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆7ばんめの預かりっ子
こころ(ゆめ)Mダックス♀
H25.8.31ブリダー崩壊現場より引取り  H25.9.4預かり開始  H25.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆6ばんめの預かりっ子
MOMO(エマ) Mダックス♀
H25.2.17ブリーダーより引き取り               H25.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆5ばんめの預かりっ子
なごみ カニンヘンダックス♀
H25.1.29 ブリーダーより引き取り  H25.2.4預かり開始         H25.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆4ばんめの預かりっ子
レッツ Mダックス♂
H24.11.27 ブリーダー放棄現場より引取          H25.8 正式譲渡になりました。
ワンドク☆3ばんめの預かりっ子
シェリー Mダックス♀
H24.11.6 ブリーダー放棄現場より引取                  H24.12 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆2ばんめの預かりっ子
ミラン Mダックス♀
H24.8.28 ブリーダーより引き取り  H24.8.29預かり開始         H24.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆預かりっ子
ドナルド Mダックス♂
H24.6.19 埼玉保健所より引き取り  H24.7.9預かり開始 H26.11正式譲渡になりました♪
☆4ばんめの預かりっ子☆
まろん(マール) チワックス♀
2012・3・28 埼玉動物指導セ     ンターより引き取   2012.5 正式譲渡になりました☆
☆3ばんめの預かりっ子☆
パール Mダックス♀
2011・10・14 埼玉動物指導セ     ンターより引き取       2011・10・22 預かり開始 2012.3正式譲渡になりました☆
☆2ばんめの預かりっこ☆
ムート Mダックス♂
2011・2・9 預かり開始   2011.10.29 トライアル開始♪ 2011.11.13 正式譲渡になりました☆
☆はじめての預かりっこ☆
ラピス Mダックス♂
2010・12・19 預かり開始 2011・2・27 正式譲渡になりました☆
フリーエリア
20160403
マハロちゃんのトライアルが終了し、譲渡のお申し出をいただきました

マハロちゃん、家族決定です~~~


譲渡契約を交わしに行ってきましたが、トライアル中の可愛い写真もまだあるので一部紹介しちゃいます!

9~10日目
IMG_1322.jpg 

IMG_1353.jpg 

IMG_1334_2.jpg

ママさんが手作り食に挑戦するのに何かお勧めの本はありませんかと質問してくださったので
以前トラママさんに教えていただいたこの本をお勧めしたところ驚く程の早さで買ってくださったんですよ☆

セミナーで教わった内容と矛盾もなく、基礎的な知識がわかりやすく書いてあるのでお気に入りの本です

時間のある時にトッピングブック読んでいます。
知らなかったことがたくさん書いてありとても勉強になります。
にんにくやショウガや貝類のシジミまでワンコにあげてもいいとは知りませんでした。
カリカリフードもそろそろ○○○様にいただいたのが残り少なくなってきたので
本に載っているグリーンドッグさんのを試してみようと思っています。 
マハロちゃんはなんでもパクパク~っと食べてくれるので安心です。
 

すごく勉強熱心なママさんの美味しいご飯を食べて、大満足なマハロちゃんだと思います

 なんと、電車に乗る練習もしてくれたそうです
初めての経験で怖かったのか、吠えてしまったそうですがこれから段々と慣れて一緒にお出かけができるといいですね

11日目

IMG_1358.jpg

IMG_1380.jpg 
毎回丁寧にご報告くださるのですが、パパさんとママさんの食事の最中のこと

トライアルが始まった直後は私たちがこたつで食事することもままならないほど
人間のご飯を欲しがりこたつに手を乗せたり膝に入ろうとしたりで大騒ぎしていました。
それが最近はとってもいい子にしているのです。
 
トライアルが始まって10日程経ちますが、かわいそうと思いながらも心を鬼にして目を合わさないようにして黙々と
私たちは食事をしました。マハロちゃんも自分のご飯ではないのだと理解してくれたのだと思います。
 
本当にお利口さんです。

マハロちゃん、自分のご飯ではないとちゃんと理解してお利口さんにできるようになったそうです
可愛がるのと同時にしつけもしっかりしてくださりありがとうございます(*^^*)


そして最後のご報告でも

お家でのマハロちゃんはいたづらもしませんし、楽客時のピンポンには最初は吠えますがすぐに鳴きやみます。
なにも困ったことはありませせん。前回のご報告でもレポートしましたとおり私たちの食事時もおとなしく待てるようになりました。
本当に手がかからなくて本当にいい子です。
IMG_1400.jpg 

IMG_1474.jpg 
首をかしげる可愛い写真と共にやっぱり丁寧にご報告くださりました。

何も困ることがないなんて、マハロちゃんすごい!
仮パパもママも、すごーく安心しました

そしてトライアル終了~

今回のトライアルで、初めてマハロちゃんの母親として毎食の食事の用意や体調管理、体のケア、しつけなど気を配ってきました。
今まで実家でワンたちと触れ合ってきた経験とは違い、私も勉強することや気をつけなければいけないことがたくさんありました。
これからもマハロちゃんにとって最善の事をしてあげたいと思います。

マハロちゃんを家族に迎えたいという気持ちはもちろん今も変わりません。
マハロちゃんも我が家での生活に少しづつ慣れてきてくれていると感じます。


是非、正式に家族に迎えさせて頂きたいと思っております。


きっと私には想像もできないような過酷な犬生を送っていただろう、
病気も放置されてどれだけ痛かった事だろうと思うのにマハロちゃんはこんなにも私たちに
甘えてくれてそばにいてくれてそして明るい表情を見せてくれます。
そんな天使の様なマハロちゃんとこれからも一緒に歩んでいける事をとても幸せに思います。


抜粋させていただきましたが、預かりとしてはとても嬉しいお気持ちをたくさんいただきました

マハロちゃんにこんなに優しいパパとママができて心から嬉しく思います

そしてトライアル終了後のマハロちゃんに会ってきました

マハロちゃん 

*後ろに写っているピンクのおもちゃ。トラママさんがマハロちゃんにプレゼントしてくれたうさぎのおもちゃなのですが、耳と手がなくなり芋虫みたいになっていました(≧▽≦)ママさんから、お礼と、ごめんなさいとのことです~

 
マハロちゃん1

マハロちゃん2 
お転婆さんだったマハロちゃん、穏やかに落ち着いて生活できていました
仲良しだったレッツを同行させていただきました~

マハロちゃんレッツ 

マハロちゃんレッツ1 

マハロちゃんレッツ2 
レッツが緊張していたからか、少しだけじゃれて
でも一緒におやつをもらったり、トイレに行ったり?笑

歳も近い幼馴染の、嬉しい再会だったね~~

レッツ

マハロちゃんのママに可愛がってもらってうっとりのレッツ(≧▽≦)

レツ 
優しいパパとママでいいなーーうちは怖いからネ・・・
(レッツはそんな風に想ってないと思いますが・・・想ってないといいなぁ


幸せいっぱいのマハロちゃんに会えて、とても嬉しかったです

マハロちゃんにとって最高のご縁が繋がったと思っています

マハロちゃん3 
パパさんのお膝で

とっても嬉しそうな~ちょっとどや顔にも見えなくもないけど笑顔が可愛い☆笑


マハロちゃん、おめでとう

今まで頑張ってきたぶん、大きな幸せがやってきたね。

これからは健康で、楽しいこといーーーーっぱいの毎日でありますように


パパさん、ママさん、マハロちゃんを見つけてくれて家族に迎えてくださって
本当に本当にありがとうございました

末永く、どうぞよろしくお願いいたします

ありがとうございます 

我が家にといただきました

お気遣いに恐縮です・・・ありがとうございましたm(__)m


clap

theme : -

Comment
マハロちゃん正式譲渡おめでとうございます🎉 トライアルが終わって一段と可愛くなった気がします😊 もう何も心配する事なく毎日パパさんママさんに大切にされている証拠ですね✨
おもちゃで遊んでくれたんですね〜♪
繁殖犬だった子はおもちゃに興味のない子もいるので芋虫(笑)になるまで遊んでもらえてよかった😆 破壊王子のトラ君に比べたらまだ原型があって全然ですよ❗️
天真爛漫なマハロちゃんですからこれからももっとたくさん里親様を楽しませてくれると思います😊 幸せなマハロちゃんの笑顔にジーンとしました…♡

都会組のだのんファミリーの方々ともお会いしたいですね! いつかご一緒出来る日を楽しみにしています( ´ ▽ ` )ノ
Posted by トラママ 20160404 :edit
マハロちゃん、正式譲渡おめでとうございます。だのんさんも里親様も本当に嬉しい日になりましたね。
トラママさん仰るよう、マハロちゃんはどんどん可愛くなってきましたね。
レスキュー直後のあの目を背けたくなるような悲惨な姿はすっかり消えて、ピカピカのお姫様ですね。
こんなに可愛いマハロちゃんを酷い状態にして放置した人、おてんとさまはちゃんと見てます。いつか自分にその苦しみが返ってきます。
マハロちゃん、もう怖い事は何も起こらないから安心してパパとママに甘えちゃおうね。
改めまして本当におめでとうございます。
Posted by MOMOママ 20160404 :edit
ロイちゃん、家族が決まって良かったです!
いろんなことかあっても、まっすぐな瞳は強さですかね。
だりも最近、チルに教えられます。
前にしか進めなくなってますが、前しか見てない姿勢、はっとさせられました。
やっぱりわんこはすごい!(笑)
Posted by だり 20160404 :edit
ありがとうございます♪
トラママさま
マハロちゃんの応援ありがとうございました♪
あのやんちゃなマハロちゃんがトライアルの間にすっかりお嬢さまになっていました!
安心して穏やかに生活しているんだと思います(*^^*)
マハロちゃんもですが、里親さまもマハロちゃんを迎え幸せを感じてくれているようです♪

ブログで業務連絡させていただいちゃいましたが、可愛いうさぎが見事な芋虫に変身していて驚きました(≧▽≦)
男の子の破壊に比べたら女の子なので可愛いものですよね☆(≧◇≦)
うちも破壊王がいるのでおもちゃがちっとも持ちません・・・涙

ぜひぜひ!
都会組(≧▽≦)の里親さまたちも皆さん本当に良い方ばかり!
オフ会を実現させましょう(*^^*)
Posted by だのん 20160405 :edit
ありがとうございます♪
MOMOママさま
マハロちゃんも幸せわんこの仲間入りしました~応援ありがとうございました☆
どんどん可愛く!お姫様になりましたよね~(*^▽^*)
本当の家族に大切にされるって違いますね~
マハロちゃんはあんなに酷い状態でどれだけ耐えていたのか・・・
人間の残酷さに腹が立ちます!
それと同時に酷い目に遭う子が後を絶たないことに胸が痛みます。。
でもそうそう!MOMOママさんの仰る様に、自分の言動は自分に返ってきますね!
これからはマハロちゃんも宝物の様に大事にされて安心して暮らせます♪
本当に良かったです(*^^*)
Posted by だのん 20160405 :edit
ありがとうございます♪
だりさま
マハロちゃんにも素敵な家族ができました♪
人間なら耐えらえない様な目に遭っても誰も恨まず一生懸命生きるわんこ、本当にすごいと思います!
天使としか思えません。
わんこに色々なことを教えられ気づかされますね。

チルちゃん、頑張れ!!
だりさんも、無理をしすぎず、頑張ってくださいね!
Posted by だのん 20160405 :edit
Write Comment
secret?
いつでも里親募集中

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top