天使とお散歩。


保護犬日記と我が家の3わん、ビーン・アン・モカ・レッツのこと♪
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/09   2017/11→
プロフィール

だのん

Author:だのん
東京都のはじっこ在住です。
チワックスのビーン、Mダックスのアン、モカ、レッツとにぎやかな毎日♪
預かりをしています。

ワンドク☆23番目の預かりっ子
ロイヤルミルクティー Mダックス♀
H27.12.28ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H28.1.21預かり
☆個人保護☆
つばさ Mダックス♂
H25.3.22センターよりレスキュー
ワンドク☆22番目の預かりっ子
シルク Mダックス♀
H27.9.8 ブリーダー崩壊現場よりレスキュー  H27.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆21番目の預かりっ子
マーブル Mダックス♀
H27.6.13 センターより引取  H27.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆20番目の預かりっ子
カモン Mダックス♂
H27.3.6センターより引取 H28.1正式譲渡になりました♪
☆プチステイ☆
小雪 日本スピッツ 
H27.4.19ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.4.24正式譲渡になりました♪
ワンドク☆19番目の預かりっ子
セラ カニンヘンダックス♀
H27.2.18ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2.21預かり開始 H27.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆18番目の預かりっ子
レオン Sダックス♂
H26.12.8センターより引取 H26.12.11預かり開始 H27.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆17番目の預かりっ子
トワ トイプードル♂
H26.10.12ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2正式譲渡になりました♪
ワンドク☆16番目の預かりっ子
ラク(楽) Mダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆15番目の預かりっ子
CHI(ちから) カニンヘンダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.12正式譲渡になりました♪
ワンドク☆14番目の預かりっ子
海 Mダックス♀
H26.7.7ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆13番目の預かりっ子
トライ Mダックス♂
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆12番目の預かりっ子
かえで チワックス♀
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆11番目の預かりっ子
愛鈴(りん) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆10ばんめの預かりっ子
ウィズ(ひかり) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.5正式譲渡になりました♪ 
ワンドク☆9ばんめの預かりっ子
結(のん) カニンヘンダックス♀
H26.1.20ブリダー崩壊現場より引取り H26.3.15預かり移動 H26.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆8ばんめの預かりっ子
ミント(ルック)チワックス♀ 
H25.12.3ブリダー崩壊現場より引取り  H25.12.19預かり開始    H25.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆7ばんめの預かりっ子
こころ(ゆめ)Mダックス♀
H25.8.31ブリダー崩壊現場より引取り  H25.9.4預かり開始  H25.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆6ばんめの預かりっ子
MOMO(エマ) Mダックス♀
H25.2.17ブリーダーより引き取り               H25.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆5ばんめの預かりっ子
なごみ カニンヘンダックス♀
H25.1.29 ブリーダーより引き取り  H25.2.4預かり開始         H25.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆4ばんめの預かりっ子
レッツ Mダックス♂
H24.11.27 ブリーダー放棄現場より引取          H25.8 正式譲渡になりました。
ワンドク☆3ばんめの預かりっ子
シェリー Mダックス♀
H24.11.6 ブリーダー放棄現場より引取                  H24.12 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆2ばんめの預かりっ子
ミラン Mダックス♀
H24.8.28 ブリーダーより引き取り  H24.8.29預かり開始         H24.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆預かりっ子
ドナルド Mダックス♂
H24.6.19 埼玉保健所より引き取り  H24.7.9預かり開始 H26.11正式譲渡になりました♪
☆4ばんめの預かりっ子☆
まろん(マール) チワックス♀
2012・3・28 埼玉動物指導セ     ンターより引き取   2012.5 正式譲渡になりました☆
☆3ばんめの預かりっ子☆
パール Mダックス♀
2011・10・14 埼玉動物指導セ     ンターより引き取       2011・10・22 預かり開始 2012.3正式譲渡になりました☆
☆2ばんめの預かりっこ☆
ムート Mダックス♂
2011・2・9 預かり開始   2011.10.29 トライアル開始♪ 2011.11.13 正式譲渡になりました☆
☆はじめての預かりっこ☆
ラピス Mダックス♂
2010・12・19 預かり開始 2011・2・27 正式譲渡になりました☆
フリーエリア
20160506
またまたかなり遅れた内容です~~

4月24日の日曜日、チィトラくんを誘って八ヶ岳に行ってきました
トラママさんが行ってみたいと仰っていたのと、我が家がしばらく出かける予定がたてられないので急遽決行

生憎何日もお天気が悪くて、当日も怪しい天気
でも長野の天気は晴れるようだったので当日、行ってみよう!ということで出発しました

高速に乗って少しすると事故渋滞・・・
チィトラ家も同じ渋滞に巻き込まれていたので長くお待たせせずに済みましたが、待ち合わせの時間より1時間半遅れて到着
しかも高速ではしばらく小雨が続いていて、行っても遊ばせてあげられないかな・・・と心配しましたが、笹子トンネルを抜けたらお天気が変わりました(≧▽≦)

ヤッター!!

最初は少し雲が多かった八ヶ岳も、段々快晴になりました

去年行った、八ヶ岳中央農業実践大学の前にある原っぱです
実践大学


早速ですがみんなの楽しそうな様子

原っぱをお散歩したりテントで休憩してまったり過ごしました


トラくん
トラちゃん

トラちゃん1 

トラちゃん2 

トラちゃん3 

チィくん
チィくん

チィくん1 

チィくん4 

チィくん2 

我が家も、ビーン
 
ビーン

ビーン1 

アン
アン

アン1 

モカ
ももこ

ももこ2 

つばさ
つぴ

つぴ1 

レッツ
レッツ1

レッツ2 

ママさんと走るトラくん~~
楽しそう~~~(≧▽≦)

トラちゃんママさん 

チィくん&つぴ
つぴチィくん 

いっぱい走って疲れたトラくん、椅子を枕に
かっ、可愛い

トラちゃん4 

いつも元気なチィくんもさすがに疲れた様子(≧▽≦)
チィくん3 

チィくんを枕にしちゃうトラくん~~
チィくん枕 
兄ちゃん、おっ、重い・・・

普段散歩に行きたがらないビーンとアンだけど、こういう所に来ると楽しそうです

ビーンアン 

あまり抱っこを求めないももこが、この日はトラパパさんに抱っこをせがんでいました~
 
ももこ1
パパさん、抱っこしてくれてありがとうーー(*´ω`*)

レッツも頑張って歩いたから
レツ


つばさ、つばさの産まれた長野だよ。
 
つばさ

空気が澄んで気持ちいいところだね(*^^*)

でも保護されるまでは本当に苦労したんだろうな。
頑張って生きてきてくれてありがとう


ここで4時間くらい、のんびり過ごしました

八ヶ岳をバックにみんなで記念撮影しましたよ~~
集合写真 
いい感じで撮れてて大満足

ビーン、ももこ、アン、つばさ

はぁ~みんないい顔してる(≧▽≦)!!

集合 

集合1 

そして偶然、クリームが揃ってました(≧▽≦)
クリーム集合1 

クリーム集合2
カーーー!!

こっちもまたいい顔してるーーー(*^▽^*)


わんこも楽しいと笑いますよね~~ (ビーンとレッツは真顔だった・・・)


この後、近くのカフェに行きましたよ~

みっちゃんさんに毎年行くというカフェを教えていただいてたので行こうとしたらランチが終わって入れなかったので、その一角にある石窯ピザの食べられるカフェのテラスで遅いランチを食べました

テラスレストラン チェスナット


昼は暑かったのに3時すぎると寒くなってきてでもひざ掛けをたくさん用意してくださりました。

雰囲気も良くて、とっても素敵なお店でしたよ~
カフェ 

ランチ1 

ランチ 

わんこメニューのドーナツ
わんこドーナツ 

素材にこだわった、安心ドーナツ

カフェチィくん 

カフェももこビーン 

カフェつぴ 

カフェレツチィ 

ちょっと寒くなっちゃったけど、おりこうにしていてくれてありがとう~

最後は社長のような貫禄のももこさん☆笑
ももこ社長

お天気にも恵まれ、大自然の中、とっても気持ちよく

わんずも私たちも楽しくて幸せな一日でした


チィトラパパさん、ママさん、急遽でしたがご一緒してくださってありがとうございました~~

とっても楽しかったです



お気に入りの八ヶ岳、今年はあと何回行けるかなーー(*^▽^*)


農業実践大学で購入してきた野菜とべーこんと卵です
野菜 

卵 
青い卵なんて珍しい!

どれも美味しかったです(≧▽≦)

トマトは苦手ですが、ここのトマトだけはすっごくすっごく美味しいんですよーーー

また行ったときありますように~~(*^▽^*)



clap

theme : -

Comment
わー、長野は快晴だったのですね。渋滞にハマっても行った甲斐がありましたね。
最初の写真、すごくキレイ景色だわーーーと思いながら、ま、ま、まさか・・・いつかだのんさんが名画『ももすけ』をご覧になって原っぱ一面に響き渡る大笑いをなさったあの原っぱ??などと、どーでもいい引き出しから記憶がよみがえりました。
5ワンだとだのんさん家にしては少ないから、パパさんがいらっしゃればお出かけもラクラクですねー。(そんな事はないかー)でもやっぱりみんな一緒がいいですね。
ビーン兄さん、アン姫もいっぱい歩いたんだー。モモコさん、抱っこは珍しいね。つっぴーは故郷を感じたのかしら?レッチュー♪頑張ったんだねー。チィ・トラ君は相変わらずハイパーに遊べたのかな??
オーガニック素材たっぷりのカフェランチもワンドーナツも美味しそうです。
充実したステキてんこ盛りの1日でしたね。
Posted by MOMOママ 20160508 :edit
先日は八ヶ岳にご一緒して下さってありがとうございました♪
出発の時には雨で心配していましたがとっても気持ちのいい快晴になって決行して良かったですね😊
チィトラもPAでだのん家のワンズの鳴き声を聞いて大喜び❗️ ちゃんとわかるんですね😍
原っぱではのんびりとまったりした時間を過ごして癒されました✨ 野菜もとっても美味しかったです。旬の果物が無かったのが残念でしたが… 次回はぜひ👍
石窯のピザのお店も最高でしたね〜♪
お店の方も感じ良くパニーニも美味しかったです。ワンズも満足でパパもまたピザ食べに行きたいと言ってました😊

今回ご一緒出来なかったワン友さん達とぜひ第2弾企画したいですね♪
市のカアチャンさんにも会えるといいですね(≧∇≦)
Posted by トラママ 20160508 :edit
ありがとうございます♪
MOMOママさま
長野は快晴で気持ち良いお天気でしたよ~
MOMOたんママもご一緒して欲しかったけど用事があるのを知っていたので行ってきましたが、今度是非ご一緒してくださいね~♪
空気も美味しいし、まったり癒されますよ~(*^^*)
そうそう、あの伝説の『ももすけ』を見て大笑いしちゃったあの原っぱですよ(≧▽≦)
時間がゆっくり流れる、癒される原っぱです♪←そこで笑いを響かせてしまったわ~

5わんでも楽勝!ではありませんが~全員でお出かけはやっぱりみんな楽しそうです♪
去年はマーブルちゃんとカモンくんもいたな~と想い出に浸ったりもしましたが、賑やかなチィトラくん、パパさんママさんもご一緒してくださったので楽しくて美味しくて、良い一日になりました(*^^*)
Posted by だのん 20160508 :edit
ありがとうございます♪
トラママさま
こちらこそ!先日はご一緒してくださりありがとうございまいした♪
長野は快晴になってくれて良かったですね~その前のプラザDは嵐の様で、また雨じゃ、トラママさんか私が雨女なのかと思いましたよ!笑
PAでも我が家のわんずに気づくということは、どこで会ってもちゃんと友達だとわかるということですね!
わんずってすごいーー!!

癒される一日でしたね~♪♪
原っぱは気持ちよくてわんずも楽しそうだったし、野菜もピザもパニーニも美味しい(≧▽≦)
ルッコラはあれから我が家のお気に入りサラダになりましたよ~
トマトも苦手だけどあそこのトマトは本当に美味しくて、またトマトを買いに行きたいくらいです(*´ω`*)
確かに、またピザも食べたいですね~!!

また行きましょう!!
暑くなってもこちらよりは涼しいし、また企画しましょう~~♪
ワン友さんもご一緒したいし、市のカアチャンさんに今年こそお会いしたいと思ってます(*^^*)
Posted by だのん 20160508 :edit
良いな~良いな~
八ヶ岳行かれたんですね♪
この間、ララの長女の(さくら)母と
行きたいね~ 日帰りでも良いから
行こうって話してたんです。
やっぱり、良いですよね♪
あっここのカフェは、よく行きます
でも、名前がわかってなかったです(笑)
カントリーキッチンの、隣のパン屋さんのパンもお勧めですよ。
あ~~~行きたい~八ヶ岳
Posted by みっちゃん 20160509 :edit
ありがとうございます♪
みっちゃんさま
八ヶ岳行ってきましたよ~~♪
すっかりお気に入りの場所になってしまいました(≧▽≦)
日帰りでも行ける距離ですよね、でもお泊りでも行ってみたいです♪
こちらのカフェも行かれるんですね!?
カントリーキッチンはお休みの時間だったのでこちらに行きましたが、美味しいし従業員の方も新設でとても素敵なお店でした!
あ!お隣のパン屋さんも気になったんですよ~次は寄ってみようと思います☆
私ももう行きたいです~~(≧▽≦)
Posted by だのん 20160510 :edit
Write Comment
secret?
いつでも里親募集中

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top