天使とお散歩。


保護犬日記と我が家の3わん、ビーン・アン・モカ・レッツのこと♪
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/09   2017/11→
プロフィール

だのん

Author:だのん
東京都のはじっこ在住です。
チワックスのビーン、Mダックスのアン、モカ、レッツとにぎやかな毎日♪
預かりをしています。

ワンドク☆23番目の預かりっ子
ロイヤルミルクティー Mダックス♀
H27.12.28ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H28.1.21預かり
☆個人保護☆
つばさ Mダックス♂
H25.3.22センターよりレスキュー
ワンドク☆22番目の預かりっ子
シルク Mダックス♀
H27.9.8 ブリーダー崩壊現場よりレスキュー  H27.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆21番目の預かりっ子
マーブル Mダックス♀
H27.6.13 センターより引取  H27.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆20番目の預かりっ子
カモン Mダックス♂
H27.3.6センターより引取 H28.1正式譲渡になりました♪
☆プチステイ☆
小雪 日本スピッツ 
H27.4.19ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.4.24正式譲渡になりました♪
ワンドク☆19番目の預かりっ子
セラ カニンヘンダックス♀
H27.2.18ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2.21預かり開始 H27.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆18番目の預かりっ子
レオン Sダックス♂
H26.12.8センターより引取 H26.12.11預かり開始 H27.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆17番目の預かりっ子
トワ トイプードル♂
H26.10.12ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2正式譲渡になりました♪
ワンドク☆16番目の預かりっ子
ラク(楽) Mダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆15番目の預かりっ子
CHI(ちから) カニンヘンダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.12正式譲渡になりました♪
ワンドク☆14番目の預かりっ子
海 Mダックス♀
H26.7.7ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆13番目の預かりっ子
トライ Mダックス♂
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆12番目の預かりっ子
かえで チワックス♀
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆11番目の預かりっ子
愛鈴(りん) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆10ばんめの預かりっ子
ウィズ(ひかり) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.5正式譲渡になりました♪ 
ワンドク☆9ばんめの預かりっ子
結(のん) カニンヘンダックス♀
H26.1.20ブリダー崩壊現場より引取り H26.3.15預かり移動 H26.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆8ばんめの預かりっ子
ミント(ルック)チワックス♀ 
H25.12.3ブリダー崩壊現場より引取り  H25.12.19預かり開始    H25.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆7ばんめの預かりっ子
こころ(ゆめ)Mダックス♀
H25.8.31ブリダー崩壊現場より引取り  H25.9.4預かり開始  H25.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆6ばんめの預かりっ子
MOMO(エマ) Mダックス♀
H25.2.17ブリーダーより引き取り               H25.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆5ばんめの預かりっ子
なごみ カニンヘンダックス♀
H25.1.29 ブリーダーより引き取り  H25.2.4預かり開始         H25.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆4ばんめの預かりっ子
レッツ Mダックス♂
H24.11.27 ブリーダー放棄現場より引取          H25.8 正式譲渡になりました。
ワンドク☆3ばんめの預かりっ子
シェリー Mダックス♀
H24.11.6 ブリーダー放棄現場より引取                  H24.12 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆2ばんめの預かりっ子
ミラン Mダックス♀
H24.8.28 ブリーダーより引き取り  H24.8.29預かり開始         H24.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆預かりっ子
ドナルド Mダックス♂
H24.6.19 埼玉保健所より引き取り  H24.7.9預かり開始 H26.11正式譲渡になりました♪
☆4ばんめの預かりっ子☆
まろん(マール) チワックス♀
2012・3・28 埼玉動物指導セ     ンターより引き取   2012.5 正式譲渡になりました☆
☆3ばんめの預かりっ子☆
パール Mダックス♀
2011・10・14 埼玉動物指導セ     ンターより引き取       2011・10・22 預かり開始 2012.3正式譲渡になりました☆
☆2ばんめの預かりっこ☆
ムート Mダックス♂
2011・2・9 預かり開始   2011.10.29 トライアル開始♪ 2011.11.13 正式譲渡になりました☆
☆はじめての預かりっこ☆
ラピス Mダックス♂
2010・12・19 預かり開始 2011・2・27 正式譲渡になりました☆
フリーエリア
20160627
我が家の長男、ビーンは18日で10歳になりました

あの元気いっぱいでやんちゃだったビーンももう10歳なんだな~と感慨深い誕生日になりました。

時間がないので(←言い訳

馬肉のケーキを購入しました
ビーンケーキ 

馬肉ケーキ 

ケーキだ!!
とわかってからのこの笑顔
 
ビーン

ビーン1 

ビーン2 
最近は寝ている時間が多くなって、お散歩も毎日行きたがらないし歩くのもゆっくり。

お顔はだいぶ白くなってきたし歯茎が痩せてきました。

ちょっと前には腫瘍ができて摘出手術もしました。


わんこの10歳というと、随分歳を取ったようで・・・

これから先の心配が尽きなくて不安になったりします。

でも今まで大病をせず今も元気でいてくれることに感謝しなくてはいけませんね。

ビーンくん 
ビーンだけじゃなくレッツ以外はシニアと呼ばれる歳になったので

益々体調管理に気を付け元気で長生きしてもらいたいと思います
ビーン10歳 
チワックスなのにダックスが大好きなビーン

身体は大きいのに気が弱いビーン

尻に敷かれていてもアンにとっても優しいビーン


我が家のわんこ生活の始まりは全てあなたなんだよ

これからも頼りになる長男でいてください

あっ、レッツはビーンが大好きなんだよ~もう少し相手をしてあげてくださいな(*´ω`*)


お誕生日おめでとう~~

いつも、これからも大好きです

clap

theme : -

Comment
ビーン兄さん、10歳のお誕生日おめでとう(^O^☆♪
わぁ、美味しそうなケーキだー。皆にも分けてあげてウマウマしたのかな。
ダックス園もレッチュ以外はシニアさんなんですねー。ちょっとした変化でも心配になりますよね。わかる。
でもケーキを見てこんなに嬉しい顔になっちゃうビーン兄さん、これからもダックス園の逞しくて優しい長男は、皆を守りながら楽しい毎日を送っていくんですね。ビーン兄さんがいなければダックス園はなかったのね。
ありがとね、ビーン兄さん。
遅ればせながらチィ君2歳のお誕生日おめでとう(o^^o)チィトラ家もだのんさんも感慨深いですね。
トイレットペーパーより小さかったチィ君、トラ君の弟としてステキすぎるご家族の子となって、今は眠る時間がもったいないほど毎日が楽しくて。
ビーン兄さん、チィ君、幸せワンコの話を聞いてるだけでほっこり幸せな気持ちになります。
さてお互い忙しく会えなかったですね。次のイベントが楽しみすぎて、舞を始めましたよ(笑)よろしくお願いしまーす!
Posted by MOMOママ 20160628 :edit
お誕生日おめでとう~💛
ママからは頼りになる長男ですねw
馬肉のケーキもみんなで分けると、あっという間かしら?
楽しい時間になりましたか?
これからも元気いっぱいなビーン君でいてくださね♪
Posted by だり 20160628 :edit
ありがとうございます♪
MOMOママさま
ビーンにありがとうございます♪
とうとう10歳になりましたよ(o^^o)
ケーキとは見かけだけで馬肉ですからね、みんな夢中で食べてましたよー(≧∇≦)
レッツ以外はシニアになってきたので益々気をつけないといけないですね!
改めて気を引き締めようと思います!
ダックス園の班長?にはこれからも頑張ってもらいますね☆

チィくんの2歳もとっても嬉しいですね♪
あんなに小さかったチィくんが凛々しくかっこよくなっちゃって(≧∇≦)
我が家の卒業わんこは里親様たちのお陰で幸せです♪
しばらく会えてないので寂しいですー!
仕事も何故か話と違ってハード…早くお出かけしたい病です〜(≧∇≦)
楽しみにしていますね!
舞をどうぞよろしくお願い申し上げますm(._.)m笑
Posted by だのん 20160629 :edit
ありがとうございます♪
だりさま
ビーンにありがとうございます(T ^ T)♪
うーん…身体は大きいけど気が小さいので頼りになるかどうかは…(≧∇≦)笑
レッツなんかはビーンが大好きなのですがちっとも相手になってくれず…それでもお散歩はビーンの横を歩きたがるので頼りにしているんでしょうね(≧∇≦)
馬肉のケーキはあっという間になくなりましたが、みんな美味しいご飯で嬉しかったと思います〜♪
Posted by だのん 20160629 :edit
お誕生日おめでとうございます。
楽しい、うれしい、おいしい、一年になりますように!
そして、画像じゃない、
本物のビーン君会えますように。
Posted by 市のカアチャン 20160707 :edit
ありがとうございます♪
市のカアチャンさま
ビーンにお祝いメッセージ、ありがとうございます♪
あっという間に10歳を迎えました。
まだまだ長く一緒にいたいので、ストレスフリーな楽しい毎日を過ごしたいと思います(o^^o)
私も、本物の市ちゃんとカアチャンさんに会えるのを楽しみにしています!
Posted by だのん 20160708 :edit
Write Comment
secret?
いつでも里親募集中

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top