天使とお散歩。


保護犬日記と我が家の3わん、ビーン・アン・モカ・レッツのこと♪
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/05   2017/07→
プロフィール

だのん

Author:だのん
東京都のはじっこ在住です。
チワックスのビーン、Mダックスのアン、モカ、レッツとにぎやかな毎日♪
預かりをしています。

ワンドク☆23番目の預かりっ子
ロイヤルミルクティー Mダックス♀
H27.12.28ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H28.1.21預かり
☆個人保護☆
つばさ Mダックス♂
H25.3.22センターよりレスキュー
ワンドク☆22番目の預かりっ子
シルク Mダックス♀
H27.9.8 ブリーダー崩壊現場よりレスキュー  H27.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆21番目の預かりっ子
マーブル Mダックス♀
H27.6.13 センターより引取  H27.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆20番目の預かりっ子
カモン Mダックス♂
H27.3.6センターより引取 H28.1正式譲渡になりました♪
☆プチステイ☆
小雪 日本スピッツ 
H27.4.19ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.4.24正式譲渡になりました♪
ワンドク☆19番目の預かりっ子
セラ カニンヘンダックス♀
H27.2.18ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2.21預かり開始 H27.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆18番目の預かりっ子
レオン Sダックス♂
H26.12.8センターより引取 H26.12.11預かり開始 H27.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆17番目の預かりっ子
トワ トイプードル♂
H26.10.12ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2正式譲渡になりました♪
ワンドク☆16番目の預かりっ子
ラク(楽) Mダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆15番目の預かりっ子
CHI(ちから) カニンヘンダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.12正式譲渡になりました♪
ワンドク☆14番目の預かりっ子
海 Mダックス♀
H26.7.7ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆13番目の預かりっ子
トライ Mダックス♂
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆12番目の預かりっ子
かえで チワックス♀
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆11番目の預かりっ子
愛鈴(りん) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆10ばんめの預かりっ子
ウィズ(ひかり) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.5正式譲渡になりました♪ 
ワンドク☆9ばんめの預かりっ子
結(のん) カニンヘンダックス♀
H26.1.20ブリダー崩壊現場より引取り H26.3.15預かり移動 H26.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆8ばんめの預かりっ子
ミント(ルック)チワックス♀ 
H25.12.3ブリダー崩壊現場より引取り  H25.12.19預かり開始    H25.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆7ばんめの預かりっ子
こころ(ゆめ)Mダックス♀
H25.8.31ブリダー崩壊現場より引取り  H25.9.4預かり開始  H25.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆6ばんめの預かりっ子
MOMO(エマ) Mダックス♀
H25.2.17ブリーダーより引き取り               H25.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆5ばんめの預かりっ子
なごみ カニンヘンダックス♀
H25.1.29 ブリーダーより引き取り  H25.2.4預かり開始         H25.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆4ばんめの預かりっ子
レッツ Mダックス♂
H24.11.27 ブリーダー放棄現場より引取          H25.8 正式譲渡になりました。
ワンドク☆3ばんめの預かりっ子
シェリー Mダックス♀
H24.11.6 ブリーダー放棄現場より引取                  H24.12 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆2ばんめの預かりっ子
ミラン Mダックス♀
H24.8.28 ブリーダーより引き取り  H24.8.29預かり開始         H24.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆預かりっ子
ドナルド Mダックス♂
H24.6.19 埼玉保健所より引き取り  H24.7.9預かり開始 H26.11正式譲渡になりました♪
☆4ばんめの預かりっ子☆
まろん(マール) チワックス♀
2012・3・28 埼玉動物指導セ     ンターより引き取   2012.5 正式譲渡になりました☆
☆3ばんめの預かりっ子☆
パール Mダックス♀
2011・10・14 埼玉動物指導セ     ンターより引き取       2011・10・22 預かり開始 2012.3正式譲渡になりました☆
☆2ばんめの預かりっこ☆
ムート Mダックス♂
2011・2・9 預かり開始   2011.10.29 トライアル開始♪ 2011.11.13 正式譲渡になりました☆
☆はじめての預かりっこ☆
ラピス Mダックス♂
2010・12・19 預かり開始 2011・2・27 正式譲渡になりました☆
フリーエリア
20160822
今日は関東に台風が直撃、我が家地方(東京の端っこ)も今までにない状態になりました
家の周りは川の様になったし、車が身動き取れず立ち往生するほど道路が冠水していました(>_<)

今年は台風が多いようですね。
被害に遭われませんように。

遅れ遅れのブログ記事・・・

8月7日は我が家の末っ子、レッツの4歳の誕生日でした

兄弟わんこで揃って記念撮影(*^^*)
5わん 

大好きな兄ちゃんに挟まれてます

男子 

男子1 
レッツにとってビーンはお父さんの様な存在。
夜は2チームに分かれて寝てますが、朝ビーンと再会したときの嬉しそうなこと嬉しそうなこと(≧▽≦)
でもシビアなビーンは嬉しそうなレッツに「やめろよーー!」とばかり、塩対応なんです(;'∀')
それでもめげずに毎日大喜びなレッツが健気です

つばさはお兄ちゃんだけど優しくて絶対怒らないので、かなり強気に「遊ぼう!!」アピールします☆笑
しつこくされてちょっと迷惑そうなつばさですが~でも時々童心に戻って一緒に遊ぶ姿が可愛らしいです

 

アンは、レッツを大切にしてます~~ペロペロしたり、外では守ってくれる
でも家の中でぶつかったりするとめっちゃ怒る・・・

アン~レッちゃんは見えないんだよ~少し大目にに見てあげてね(*^^*)
アン

ももこ姉さんは、一番の遊び友達
ももこ
8歳8ヶ月になったももこ姉さんですが、誰よりも子供の心を忘れない永遠の少女(≧▽≦)
一番バトルにも付き合ってくれますが、それでも最近は疲れやすくなったのか頻度は減りました。

まだ4歳のレッツに付き合うのも大変だよね~ももこ姉さん、いつもレッツと遊んでくれてありがとう


これからも5わん皆で、元気に仲良く暮らしていこうね


この日は日曜日でお休みだったので、わんこケーキを作りました
 
わんケーキ1
いつもワンパターンなサツマイモのケーキですが・・・

ケーキ
中はサツマイモだけじゃなくて馬肉のミートローフも。


 
レッツ4歳

レッツ4歳1 
ちょっとお行儀悪いですけど・・・

レッツは2歳前に見えなくなってしまいました。

でも、兄ちゃん達や母さんがいるところを気配で察する力は相当なもの、まるで見えている様に行動しています。
最近益々感覚が研ぎ澄まされてきたようです。

初めての場所でも怖がることなく探検したり、トイレはどこに行ってもシートを探してするので失敗をしません。

見えなくたって、明るく、お友達わんことも仲良しです

我が家の自慢の息子です


レッツ~~お誕生日おめでとう


私達の願いはただ一つ、みんなが健康で長生きしてくれることです。
レッツあなたも、健康でいてください。


clap

theme : -

Comment
だいちゅきなレッちゃん、4歳のお誕生日おめでとうだじょ。
MOMOは、だのんママのお家に初めて行った時、怖くて怖くてブルブル震えていたんだじょ。
パパ、ママ、お姉ちゃん、それに兄ちゃん姉ちゃん、なごちゃん、レッチュ、みーんな優しくしてくれたのに、怖くてゲージから出られなかったんだじょ。なのにレッちゃんが何度も遊ぼう遊ぼうって誘ってくれたから、毎日夜遅くまでバトルするのが楽しかったんだじょ。
今は一人っ子になったMOMOたんだけど、楽しかったダックス園と、毎日レッチュと遊んだ事は忘れないじょ。
レッちゃん、4歳おめでとうだじょ。これからもずーっとラブラブでいようね。 MOMOたんより
Posted by MOMO 20160824 :edit
レッちゃん、お誕生日おめでとう♡
パパ、ママとお兄ちゃん、お姉ちゃんの愛情たっぷりで「ぼく、幸せだよ。」って、いうお顔をしていますね。
私まで、とっても嬉しい気持ちになりました。
また、遊んでね~

しかし、だのんさんの手作りケーキすてき☆彡
美味しそう(*^_^*)
今度、教えてくださ~い✌
Posted by ララ 20160824 :edit
ありがとうございます♪
MOMOたんへ
MOMOたん、レッツにお祝いのメッセージをありがとう(*^^*)
メッセージを読んで、MOMOたんが我が家に来た頃を思い出して涙が出ちゃったよ(;_;)/~~~
怖くてたまらなかったMOMOたん、でも勇気を出して心を開いてくれて、レッツと、なごちゃんがいるときはなごちゃんも一緒に毎日夜は運動会だったね♪
みんながあんまり楽しそうに走るから、眠くてももう少し遊ばせてあげよ♪っておばちゃんは思ってたんだよ(≧▽≦)
まだ赤ちゃんだったレッツのお世話をしてくれた優しいMOMOたん、レッツはMOMOたんのことが大好きだから、ずっとラブラブでいてあげてね(*^^*)

MOMOたん~ぼく4歳になったよーー♪
ぼくは強い男の子じゃないけど~MOMOたんのために頑張るよ(=゚ω゚)ノ
出会ったときからずっとだいしゅきだよ♡ レッチュより
Posted by だのん 20160824 :edit
ありがとうございます♪
ララさま
ララさーーん(≧▽≦)ありがとうございます~~♪
レッツは不幸中の幸い、あまり酷い目に遭わずにレスキューされたので、お兄ちゃんお姉ちゃん達に囲まれて無邪気に育ってくれたようです(*^^*)
幸せだと思ってくれていたらいいな~~(≧▽≦)

ララさん!これ見た目はケーキみたいだけど、めっちゃ簡単ですから~~
是非作ってみてください!!
今度お会いしたときお教えいたしますーー(*´▽`*)
Posted by だのん 20160824 :edit
遅くなって(^_^;)
レッツ君お誕生日おめでとう🎁
お目めが見えないなんて、思えないほど、明るくて、お利口さんのレッツ君
あの明るさは、皆に守られているからもあ?のかな?
お母さんお手製の、美味しそうなケーキ
羨ましい~
4才も、元気に、皆と楽しく過ごしてね😃

八ヶ岳行かれたんですね~
ホントに皆楽しそうで🎵
家も来月、恒例にお泊まりです。
今から、ワクワクしてます。
Posted by みっちゃん 20160827 :edit
ありがとうございます♪
みっちゃんさま
レッツにメッセージをありがとうございます(*^^*)
時々、本当は見えてるんじゃないかと錯覚するほど狭い場所もすいすい歩いたりして驚かされます。
見えなくても持ち前の優しさと明るさは失わず、人懐こくもわん懐こくもあって無邪気な末っ子そのものです。
お兄ちゃんやお姉ちゃんは心強い存在なんだと思います(*^^*)

みっちゃんさんは来月行かれるんですね~~
素敵な場所ですし、お泊りで行ったら益々楽しそうです(≧▽≦)
お天気に恵まれますように♪
楽しんできてくださいね~~(*´▽`*)
Posted by だのん 20160827 :edit
Write Comment
secret?
いつでも里親募集中

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top