天使とお散歩。


保護犬日記と我が家の3わん、ビーン・アン・モカ・レッツのこと♪
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/05   2017/07→
プロフィール

だのん

Author:だのん
東京都のはじっこ在住です。
チワックスのビーン、Mダックスのアン、モカ、レッツとにぎやかな毎日♪
預かりをしています。

ワンドク☆23番目の預かりっ子
ロイヤルミルクティー Mダックス♀
H27.12.28ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H28.1.21預かり
☆個人保護☆
つばさ Mダックス♂
H25.3.22センターよりレスキュー
ワンドク☆22番目の預かりっ子
シルク Mダックス♀
H27.9.8 ブリーダー崩壊現場よりレスキュー  H27.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆21番目の預かりっ子
マーブル Mダックス♀
H27.6.13 センターより引取  H27.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆20番目の預かりっ子
カモン Mダックス♂
H27.3.6センターより引取 H28.1正式譲渡になりました♪
☆プチステイ☆
小雪 日本スピッツ 
H27.4.19ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.4.24正式譲渡になりました♪
ワンドク☆19番目の預かりっ子
セラ カニンヘンダックス♀
H27.2.18ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2.21預かり開始 H27.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆18番目の預かりっ子
レオン Sダックス♂
H26.12.8センターより引取 H26.12.11預かり開始 H27.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆17番目の預かりっ子
トワ トイプードル♂
H26.10.12ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2正式譲渡になりました♪
ワンドク☆16番目の預かりっ子
ラク(楽) Mダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆15番目の預かりっ子
CHI(ちから) カニンヘンダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.12正式譲渡になりました♪
ワンドク☆14番目の預かりっ子
海 Mダックス♀
H26.7.7ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆13番目の預かりっ子
トライ Mダックス♂
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆12番目の預かりっ子
かえで チワックス♀
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆11番目の預かりっ子
愛鈴(りん) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆10ばんめの預かりっ子
ウィズ(ひかり) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.5正式譲渡になりました♪ 
ワンドク☆9ばんめの預かりっ子
結(のん) カニンヘンダックス♀
H26.1.20ブリダー崩壊現場より引取り H26.3.15預かり移動 H26.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆8ばんめの預かりっ子
ミント(ルック)チワックス♀ 
H25.12.3ブリダー崩壊現場より引取り  H25.12.19預かり開始    H25.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆7ばんめの預かりっ子
こころ(ゆめ)Mダックス♀
H25.8.31ブリダー崩壊現場より引取り  H25.9.4預かり開始  H25.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆6ばんめの預かりっ子
MOMO(エマ) Mダックス♀
H25.2.17ブリーダーより引き取り               H25.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆5ばんめの預かりっ子
なごみ カニンヘンダックス♀
H25.1.29 ブリーダーより引き取り  H25.2.4預かり開始         H25.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆4ばんめの預かりっ子
レッツ Mダックス♂
H24.11.27 ブリーダー放棄現場より引取          H25.8 正式譲渡になりました。
ワンドク☆3ばんめの預かりっ子
シェリー Mダックス♀
H24.11.6 ブリーダー放棄現場より引取                  H24.12 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆2ばんめの預かりっ子
ミラン Mダックス♀
H24.8.28 ブリーダーより引き取り  H24.8.29預かり開始         H24.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆預かりっ子
ドナルド Mダックス♂
H24.6.19 埼玉保健所より引き取り  H24.7.9預かり開始 H26.11正式譲渡になりました♪
☆4ばんめの預かりっ子☆
まろん(マール) チワックス♀
2012・3・28 埼玉動物指導セ     ンターより引き取   2012.5 正式譲渡になりました☆
☆3ばんめの預かりっ子☆
パール Mダックス♀
2011・10・14 埼玉動物指導セ     ンターより引き取       2011・10・22 預かり開始 2012.3正式譲渡になりました☆
☆2ばんめの預かりっこ☆
ムート Mダックス♂
2011・2・9 預かり開始   2011.10.29 トライアル開始♪ 2011.11.13 正式譲渡になりました☆
☆はじめての預かりっこ☆
ラピス Mダックス♂
2010・12・19 預かり開始 2011・2・27 正式譲渡になりました☆
フリーエリア
20160912
あぁ~~(>_<)
またまたさぼってしまったブログ・・・
預かりっ子を紹介しなくちゃ!!という一生懸命さがないとこんなゆるゆるブログになっちゃう??( ;∀;)

こんなゆるゆるブログですが、お付き合いくださる方がいたら嬉しいです~(*^-^*)

9月の最初の土曜日、急遽決まったMOMOたんとランチデート

航空公園近くのカフェにてランチしてきました~~
涼しかったら公園をお散歩なんかできたら気持ちいいんですが、まだ暑いのでランチだけ。
また涼しくなったらお散歩に来たいな~~


ちょっと遅れて到着

MOMOたん、お待たせーーーー!!!
レッツ 
MOMOたんとデートって言ったら僕でしょ!

MOMO_20160912000055b45.jpg 

MOMOたん 

MOMOたん2 
ママさん好みのピンクのフリフリワンピでおしゃれして来てくれましたよ

小柄で美人さんのMOMOたんにピッタリ


今日は邪魔者お世話係としてやってきた、
お世話係 
ももこさん(モカ)
とっても美味しいカフェ
カレーが特に好きなんだけどこの日はカレードリアを。
やっぱり美味しかった~~必死で食べたから写真はなし(≧▽≦)

わんこメニューもあるので、わんずにもミネストローネとささみを~~(レッツはささみなし)

ミネストローネ 

うまうま 

いつもお出かけ中は恥ずかしいのかうまうましないMOMOたん。
これはお持ち帰りできないね~なんて言ってたらうまうま美味しかったんだね~


せっかくのデートだから恒例のツーショット

レッツ積極的 
MOMOたんに会うと嬉しくてかなりテンション上がるレッツ、

「ちょっとーーー!!レッちゃんたら積極的すぎるんじゃない?
デート2 
はっ!!僕ったらつい

デート 

デート1 
可愛いカップルだこと


自分のことで精いっぱいでお世話係にならなかったももこさんも一緒にね~~
3わん 

3わん1 
MOMOたん、ちっとも揃わなくてごめんね

可愛い目線をありがとう~~(≧▽≦)


MOMOたんママと久しぶりに色んなお話もできて、お世話係NO2の私も楽しい時間を過ごすことができました

レッツもももこも大満足だったようです~~
MOMOたんママ~お誘いいただきありがとうございました



9日は、ララさんと、ララさんのおうちの卒業わんこのコノちゃんの里親さま、コノびーママさんにベビー服の作り方を教えていただきました

2月からしばらくの間通っていた会社の通勤で、いつもコノびーママさんのおうちの前を通っていたからビックリ!!

おうちは雑誌に出てきそうなそれはもうオシャレなおうちだったんですよーー

センスの良い方はとことんどこまでもセンスがいいんですね~~

1日では出来上がらなくて次の日もちょこっとお邪魔させていただいて
出来上がったのがこちら~~
 

ベビー服  

ベビー服1

ベビー服1 

いや~~すっごく可愛くできて感激です(*´▽`*)


ただ作成中あまりに必死で余裕がなくて、写真なんか全く撮ってないんです。。

わんこ服と比べてパーツが多いし、縫い始めるまでの準備が大変でどうなることかと思いましたが・・・
コノびーママ先生のお陰で作れました!

もう難しくて私には無理だーーと思っていたけど、出来上がった服を見るともっと色々挑戦したくなってワクワクしちゃいます

やっぱりちゃんと勉強されているからコノびーママさんは知識が豊富で色々教えていただけるし、とても丁寧で作品はどれも素敵

また是非!!教えていただけると嬉しいです

ララさんはプレゼント用の可愛いパーカーを作っていましたが、写真を撮らせていただく余裕はなく・・・

超可愛い先住わんこのあくびちゃんとコノちゃんの写真も撮る余裕はなく・・・

とにかく今までで一番大変だったけど、楽しかったです

ララさん、コノびーママさん、ありがとうございました~~


これは以前、チィトラちゃんに作らせていただいた同じ生地のわんこ服
IMG_1365.jpg


我が家のわんずにはこれから作るんですが、わんことお揃いで着てお散歩とかしちゃったら可愛いかも

楽しみが増えました

clap

theme : -

Comment
こんにちは(^^)
momoさんとレッツくんのデート、可愛い~~♪

ベビー服、難しそうですが、すごく可愛いです!
お上手ですね!
難しいものほど、出来上がったときに嬉しいものだと思います。

私は犬服作りは、当分実現しそうないですね(^^;
色々バタバタで、私も自分のブログ更新がなかなかできません。。
忙しい中にも、カモンと真凛に癒されてます。ありがたいです。

そういえば、カモンのトイレ、今完璧になってます!!
1週間くらい前から、急にトイレシートでしてくれるようになりました。
それから失敗なしです。
嬉しいです(^^)ご心配おかけしました。

ではでは、また(^^)
Posted by カモマリのママ 20160912 :edit
だのんさーん、先日は急なお誘いにもかかわらず、お付き合い頂いてありがとうございました(o^^o)
まだ超暑い日だったから、おしゃべりに付き合ってもらいレッちゃんやももこさんには消化不良のお出かけになっちゃったんじゃないかなーと思ってました。
だのんさんファミリー大好きMOMOたんは至福の時間でしたよ。
あのカフェはゆっくりできるし、ワンコメニューも充実してるし、ごはんが本当美味しいですよね。
涼しくなったら今度はお散歩もコースに入れて是非お付き合い下さーい!

ま、すごっ、すごすぎるー。
本当に初めて、しかもハンドメイド?と思うくらいのクオリティの高さ。
ワンコ服は小さいから大変だけど、ベビー服はパーツがいっぱいなんだー。
別の難しさがあるんだねー。
え◯君に良く似合いそうだー。
本当にワンコとおそろいでお出かけしたら超可愛いよね(o^^o)

Posted by MOMOママ 20160912 :edit
ありがとうございます♪
カモマリのママさま
なんと!!カモンくんのトイレが完璧になってるんですかーーー!!
それは良かった~~~(*^▽^*)
お天気も悪いし、トイレの失敗は辛いですからね~( ;∀;)
ママさん、このまま完璧になってくれますように~願っています!!

ベビー服は初めて挑戦しましたが難しかったです~もう無理・・・って思ってしまいましたが、できたら嬉しくて~♪♪
確かにそうですね!
難しいことこそ出来たときは嬉しいのかも(≧▽≦)
また挑戦したいと思います☆
ママさんはお忙しいんですね~
お忙しいママさんを癒してくれるカモンくんと真凛ちゃんがいてくれて良かったですね(*^^*)
あ~それにしてもトイレが完璧だなんて、私まで嬉しくなりました~
ありがとうございました!!
Posted by だのん 20160912 :edit
ありがとうございます♪
MOMOママさま
お誘いありがとうございました~!
お散歩できたら良かったですけど、あの暑さじゃ仕方ないですよね~
うちは何気にわんわんして疲れたのか・・・帰りはスヤスヤ良く寝てましたよ☆笑
そうそう、なかなかあの広さのドッグカフェはないし、ご飯も美味しいですよね(*´▽`*)
航空公園はお散歩にもいいし、涼しくなったらまた行きましょー!!
よろしくお願いします♪♪

MOMOたんママ~
ベビー服の縫うまでの準備が大変で、パーツもいっぱい~かなり必死でした(ー_ー)!!
クオリティは写真じゃごまかせるようよ~~(≧▽≦)
もう作れない気がして写真すら諦めてたけど、やっぱり出来上がると嬉しくてまた挑戦したくなりました~
えいちゃんとわんずと、お揃いでお散歩させてみたい~~笑
楽しみです~~(*´▽`*)
Posted by だのん 20160912 :edit
先日は、ありがとうございました。
だのんさん!!! 素敵すぎる~
私、とっとと先に失礼したんで作品が拝見できませんでしたが、こんなに素敵に仕上がってるなんて!!!
お孫ちゃんが着ている姿が見たいわ❤
お孫ちゃんとワンコとお揃いのお洋服ができたらほんとに素敵☆彡
また、来月に教室いかがですか?
って、コノびーママにまだ聞いてないけど・・・
次回、挑戦するお洋服はもう決まっているんですよ(^^ゞ
とっても楽しみです❤
Posted by ララ 20160914 :edit
ララさん、いつでもOKです笑
だのんさん、とっても手が早くて真剣だから
頭の活性化になってます汗
もっともっと勉強しなきゃ、って思いましたー!
だのんさんを見習って、スピードアップしたいのになかなか‥꒰꒪д꒪|||꒱ガーン
もっと作りたい!って思ってもらえるように頑張ります‼︎
Posted by コノびーママ 20160914 :edit
ありがとうございます♪
ララさま
こちらこそお誘いくださってありがとうございました~~!!
あまりの複雑さに折れそうでしたが、出来上がりに大感激☆良い先生を紹介してくださってありがとうございました(*^▽^*)♪
孫のえいとに着せてみたら少し大きかったですが、もう少ししたら丁度良く着られそうです(*´▽`*)
先生からいつでもOKと書き込みがあったので~~笑
ぜひまた教室をお願いいたしますm(__)m
楽しみにしています~~♪♪
Posted by だのん 20160914 :edit
ありがとうございます♪
コノびーママさま
ブログに足を運んでくださりコメントまで(≧▽≦)ありがとうございます~♪
先日は二日に渡って教えていただき、、本当にありがとうございました!
ハードルの高さに挫折しそうでしたが~~汗
コノびーママさんが丁寧に教えてくださったので無事出来上がりました☆
難しーと思いつつ、出来上がると欲が出て、また作ってみたくなるものですね(*^^*)
今でも十分プロなのに、もっと勉強しなきゃだなんて、私こそ見習って練習したいと思います!!
また是非よろしくお願い致します~m(__)m
Posted by だのん 20160914 :edit
Write Comment
secret?
いつでも里親募集中

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top