天使とお散歩。


保護犬日記と我が家の3わん、ビーン・アン・モカ・レッツのこと♪
2017/02  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728
←2017/01   2017/03→
プロフィール

だのん

Author:だのん
東京都のはじっこ在住です。
チワックスのビーン、Mダックスのアン、モカ、レッツとにぎやかな毎日♪
預かりをしています。

ワンドク☆23番目の預かりっ子
ロイヤルミルクティー Mダックス♀
H27.12.28ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H28.1.21預かり
☆個人保護☆
つばさ Mダックス♂
H25.3.22センターよりレスキュー
ワンドク☆22番目の預かりっ子
シルク Mダックス♀
H27.9.8 ブリーダー崩壊現場よりレスキュー  H27.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆21番目の預かりっ子
マーブル Mダックス♀
H27.6.13 センターより引取  H27.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆20番目の預かりっ子
カモン Mダックス♂
H27.3.6センターより引取 H28.1正式譲渡になりました♪
☆プチステイ☆
小雪 日本スピッツ 
H27.4.19ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.4.24正式譲渡になりました♪
ワンドク☆19番目の預かりっ子
セラ カニンヘンダックス♀
H27.2.18ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2.21預かり開始 H27.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆18番目の預かりっ子
レオン Sダックス♂
H26.12.8センターより引取 H26.12.11預かり開始 H27.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆17番目の預かりっ子
トワ トイプードル♂
H26.10.12ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2正式譲渡になりました♪
ワンドク☆16番目の預かりっ子
ラク(楽) Mダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆15番目の預かりっ子
CHI(ちから) カニンヘンダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.12正式譲渡になりました♪
ワンドク☆14番目の預かりっ子
海 Mダックス♀
H26.7.7ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆13番目の預かりっ子
トライ Mダックス♂
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆12番目の預かりっ子
かえで チワックス♀
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆11番目の預かりっ子
愛鈴(りん) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆10ばんめの預かりっ子
ウィズ(ひかり) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.5正式譲渡になりました♪ 
ワンドク☆9ばんめの預かりっ子
結(のん) カニンヘンダックス♀
H26.1.20ブリダー崩壊現場より引取り H26.3.15預かり移動 H26.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆8ばんめの預かりっ子
ミント(ルック)チワックス♀ 
H25.12.3ブリダー崩壊現場より引取り  H25.12.19預かり開始    H25.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆7ばんめの預かりっ子
こころ(ゆめ)Mダックス♀
H25.8.31ブリダー崩壊現場より引取り  H25.9.4預かり開始  H25.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆6ばんめの預かりっ子
MOMO(エマ) Mダックス♀
H25.2.17ブリーダーより引き取り               H25.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆5ばんめの預かりっ子
なごみ カニンヘンダックス♀
H25.1.29 ブリーダーより引き取り  H25.2.4預かり開始         H25.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆4ばんめの預かりっ子
レッツ Mダックス♂
H24.11.27 ブリーダー放棄現場より引取          H25.8 正式譲渡になりました。
ワンドク☆3ばんめの預かりっ子
シェリー Mダックス♀
H24.11.6 ブリーダー放棄現場より引取                  H24.12 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆2ばんめの預かりっ子
ミラン Mダックス♀
H24.8.28 ブリーダーより引き取り  H24.8.29預かり開始         H24.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆預かりっ子
ドナルド Mダックス♂
H24.6.19 埼玉保健所より引き取り  H24.7.9預かり開始 H26.11正式譲渡になりました♪
☆4ばんめの預かりっ子☆
まろん(マール) チワックス♀
2012・3・28 埼玉動物指導セ     ンターより引き取   2012.5 正式譲渡になりました☆
☆3ばんめの預かりっ子☆
パール Mダックス♀
2011・10・14 埼玉動物指導セ     ンターより引き取       2011・10・22 預かり開始 2012.3正式譲渡になりました☆
☆2ばんめの預かりっこ☆
ムート Mダックス♂
2011・2・9 預かり開始   2011.10.29 トライアル開始♪ 2011.11.13 正式譲渡になりました☆
☆はじめての預かりっこ☆
ラピス Mダックス♂
2010・12・19 預かり開始 2011・2・27 正式譲渡になりました☆
フリーエリア
20161111
またまた久しぶりの更新ですが、
登場するわんちゃんたちも久しぶりの登場です(*^^*)

幸せそうな卒業わんこさんに会ってきたので、カテゴリは「幸せ便り」にしてみました(≧▽≦)


本当に偶然、パタパタパタとスカイツリーの近くに嫁いでいった預かりっ子たち3わん

電車移動の方もいるので、待ち合わせをスカイツリーにして、歩いて近くのドッグカフェでランチをしてきました

お店を探して、下見、予約をしてくださったルナちゃんママさん、ありがとうございます~

ルナちゃん
ルナちゃん

ルナちゃん1 
卒業して1年がたちました   おめでとう~~~

とーっても大事にされて幸せいっぱい
ママさんとよく似てるんですよ、大らかで上品なお嬢さまです~~(*^-^*)


カモンくん
 カモン

最初我が家に来たときはわんこが怖くて逃げ回っていたカモンくんですが、
 
カモン再会
我が家のわんずを見つけて喜んでくれました

10ヶ月一緒に暮らした仲間を覚えていてくれて嬉しい

ルナちゃんと一緒に暮らしていたこともあったんだよね~
カモンルナちゃん
覚えてるかな?
カモンくんの妹の、先住わんちゃんの真凛ちゃん
真凛ちゃん 
わん見知りするらしいですが、ダックスは意外と大丈夫なんだって
(我が家のチワックスもダックスだけは大丈夫チワワは苦手、不思議~~)

皆とお友達になってくれて嬉しいです

カモンくんと真凛ちゃんは初めての電車でのお出かけだったそうですが、お利口に乗って来られたそうです。
色々なところにお出かけできるといいね


そしてマハロちゃん
マハロちゃん (2) 

マハロちゃん2 
我が家にとって最後の預かりっ子でした。

忘れもしません、全く物怖じしないですんなり我が家のわんずに馴染み、初めてのドッグランではワンワン言いながら走り回っていたお転婆(←失礼)マハロちゃん(≧▽≦)

当時の仮名がロイヤルミルクティーとちょっと長いお名前で~~
我が家ではマハロちゃんのお顔からは想像できない低くて大きな鳴き声を「ロイロイ!!ロイロイ!!」と真似してたっけ☆笑

それがすっかりお嬢さまになっちゃって~~パパとママの後ろに隠れちゃうような(*´ω`*)

パパとママの愛情を独り占め~今では幸せな箱入りお嬢さまだもんね

ルナマハロちゃん
ルナちゃんとマハロちゃんは一緒に暮らしたことはありません、初めましてだね♪
この日は偶然、同じメーカーの似た感じのワンピースで

我が家のわんず、つばさは人が大好きなので
つぴ 
カモンくんのパパさんに抱っこしてもらったりルナちゃんママにベタベタに甘えておりました~~汗

可愛がってもらってよかったね

そうそう、少しはスカイツリーらしい写真も~
私が集合時間を間違えて、しかも遅れないよう早めに出たので1時間半も前に着いちゃって
なので集合までの間に撮った写真です(^^;)
ツリーレツアン 

近いからスカイツリーが入りきれませんでした
ビンモカ 
ビーンとモモコ

どこにいるんだかサッパリわかりませんね~スカイツリーの前の橋の上です☆

実は娘が卒業わんこさんに会いたいと、急遽参加させていただきましてm(__)m
記念に孫のえいともスカイツリーの前で写真撮影~~
えいと 
あれ~~何するのーーー?て感じでしょうか☆笑


皆でお散歩しながらイタリアンのRoccoRoccoというカフェに移動~~
カフェ 
わんこメニューも豊富で、半個室があったのでワンコラダックスにとってありがたい

ルナちゃん上手に食べてますね~
ルナちゃんご飯 
マイペースなルナちゃん(≧▽≦)食べて少ししたら安心しきって
ルナちゃん2 
かっ、可愛い(≧▽≦)


ルナちゃん記念撮影 
ママさんとルナちゃんと記念に

カモンくんはカートでお利口さん 相変わらずイケワン
 カモン2

カモンカフェ 

カモン真凛ちゃん 
妹の真凛ちゃんととっても仲良しです

一番カモンくんにガブッとされのですが、慣れたらデレデレに甘えてくれたので
カモンくんが覚えていてくれて抱っこして~と来てくれたと喜んでいた娘です
カモン抱っこ 
真凛ちゃんはハロウィンに合わせて帽子~可愛くて似合ってるよ~~

真凛ちゃん1

相変わらず美人さんのマハロちゃん~甘えん坊さんしているところ

マハロちゃん 
変わりばんこで抱っこさせていただいちゃいました
マハロちゃん抱っこ1 

マハロちゃん抱っこ 
やっぱり可愛い
ランチとおしゃべりを楽しんだあとは、お店の前で集合写真を撮らせていただき
集合

またお散歩しながらスカイツリー前の橋まで行って~(カモンくんの横目チラッ)
カモン真凛ちゃん散歩 

最後にもう一度集合写真~
 
集合1


楽しい時間はあっという間
つぴアンマハロちゃん

真凛ちゃんと 

レッツルナちゃん1 
名残を惜しみながら 最後のごあいさつ


わんずがいなかったら出会うこともなかった里親さまですが
こうして保護わんこだったみんなが縁を繋いでくれました。

皆さま素敵な里親さまたちです、私達、本当に幸せです

里親さま同士も連絡先を交換しあったり、わんずのお陰でまた新しいご縁が繋がってこと嬉しく思いました



幸せになった卒業わんこさんの姿を見せていただいて、

本当に本当に至福の時間を過ごさせていただきました

お忙しいのに時間を割いてくださり、心から感謝です、ありがとうございました


clap

theme : -

Comment
だのんさん楽しみにしていた関東支部の同窓会お天気がどうかなぁ〜と思ってましたが雨も降らずにそんなに寒くもなくで良かったですね!
去年の今頃はカモン君も一緒に山中湖のワンドクの同窓会でしたね♪ あれから1年か〜
カモン君もとっても幸せオーラで嬉しいです♡ 皆んなそれぞれの里親さんの元で幸せに暮らしていてもちゃんとだのんさんの事は忘れずに覚えているんですね💕
パパさんもお嬢さんも感激だったでしょうね! そしてなんとえいたんも参加とは😆
会いたかった〜♡
だのん家のお孫さんですからきっとワンコにも物怖じしないんでしょうね😁
近々会えるかなぁ… 楽しみにしていますね♪

関東支部も無事発足おめでとうございます㊗️
(笑) いつか合同で同窓会しましょうね😊
Posted by トラママ 20161112 :edit
ありがとうございます♪
トラママさま
念願だった同窓会!前の日が雨で心配でしたが、なんとかお天気に恵まれ無事に出来ました♪
トラママさんがご一緒できなくて残念でしたよ〜(T ^ T)
あの山中湖から一年ですね〜あっという間に感じます。
大事な楽しかった思い出です(o^^o)
本当に変わらず元気な姿に、感激しっぱなしでしたよ〜
里親さまも良い方ばかりで、すごく幸せを実感した日でもありました!
我が家は本当に恵まれてます〜ありがとうございますm(_ _)m
えいとはまだアレルギー家系なのてわ心配でわんず達とは少しずつ会う様にさせてますが、怖がることなく撫でたりしてます〜優しい子に育ってくれるといいなぁと思います(o^^o)

そうそう!いつかトラママさんや、他の皆さんもご一緒できたら嬉しいですー(o^^o)
実現できたらいいな〜そういう楽しみを胸に、日々頑張れそうです☆

Posted by だのん 20161113 :edit
プチ同窓会、ありがとうございました(^^)

だのんさんご家族や、卒業わんこのご家族の皆さまとの交流、沢山の幸せわんこたちとも触れ合えて、とても楽しいひと時でした♪

カモンと真凛、一緒に電車でのお出掛け初体験、無事に終えられて良かったです(^^)

あれから、まだ電車でのお出掛けはできていませんが、またチャレンジしたいです。
また皆さまとの再会、そしてまだお会いしたことのない卒業わんこやご家族の皆さまとも、いつかお会い出来たら嬉しいです♪


Posted by カモマリのママ 20161120 :edit
ありがとうございます♪
カモマリのママさま
コメントいただいていたのにお返事がすっかり遅くなってしまってごめんなさい!!

プチ同窓会、本当にお忙しい中時間を割いていただいてありがとうございました(*^^*)
私にとっても、とても楽しい時間になりました~里親さまたちも楽しんでいただけたなら幸いです!

電車でのお出かけがお利口にできて良かったですね♪
また是非チャレンジしてみてくださーい♪
またプチ同窓会ができたら嬉しいです~是非是非、よろしくお願いいたします(*^^*)
Posted by だのん 20161124 :edit
Write Comment
secret?
いつでも里親募集中

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top