天使とお散歩。


保護犬日記と我が家の3わん、ビーン・アン・モカ・レッツのこと♪
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/05   2017/07→
プロフィール

だのん

Author:だのん
東京都のはじっこ在住です。
チワックスのビーン、Mダックスのアン、モカ、レッツとにぎやかな毎日♪
預かりをしています。

ワンドク☆23番目の預かりっ子
ロイヤルミルクティー Mダックス♀
H27.12.28ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H28.1.21預かり
☆個人保護☆
つばさ Mダックス♂
H25.3.22センターよりレスキュー
ワンドク☆22番目の預かりっ子
シルク Mダックス♀
H27.9.8 ブリーダー崩壊現場よりレスキュー  H27.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆21番目の預かりっ子
マーブル Mダックス♀
H27.6.13 センターより引取  H27.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆20番目の預かりっ子
カモン Mダックス♂
H27.3.6センターより引取 H28.1正式譲渡になりました♪
☆プチステイ☆
小雪 日本スピッツ 
H27.4.19ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.4.24正式譲渡になりました♪
ワンドク☆19番目の預かりっ子
セラ カニンヘンダックス♀
H27.2.18ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2.21預かり開始 H27.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆18番目の預かりっ子
レオン Sダックス♂
H26.12.8センターより引取 H26.12.11預かり開始 H27.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆17番目の預かりっ子
トワ トイプードル♂
H26.10.12ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2正式譲渡になりました♪
ワンドク☆16番目の預かりっ子
ラク(楽) Mダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆15番目の預かりっ子
CHI(ちから) カニンヘンダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.12正式譲渡になりました♪
ワンドク☆14番目の預かりっ子
海 Mダックス♀
H26.7.7ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆13番目の預かりっ子
トライ Mダックス♂
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆12番目の預かりっ子
かえで チワックス♀
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆11番目の預かりっ子
愛鈴(りん) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆10ばんめの預かりっ子
ウィズ(ひかり) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.5正式譲渡になりました♪ 
ワンドク☆9ばんめの預かりっ子
結(のん) カニンヘンダックス♀
H26.1.20ブリダー崩壊現場より引取り H26.3.15預かり移動 H26.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆8ばんめの預かりっ子
ミント(ルック)チワックス♀ 
H25.12.3ブリダー崩壊現場より引取り  H25.12.19預かり開始    H25.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆7ばんめの預かりっ子
こころ(ゆめ)Mダックス♀
H25.8.31ブリダー崩壊現場より引取り  H25.9.4預かり開始  H25.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆6ばんめの預かりっ子
MOMO(エマ) Mダックス♀
H25.2.17ブリーダーより引き取り               H25.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆5ばんめの預かりっ子
なごみ カニンヘンダックス♀
H25.1.29 ブリーダーより引き取り  H25.2.4預かり開始         H25.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆4ばんめの預かりっ子
レッツ Mダックス♂
H24.11.27 ブリーダー放棄現場より引取          H25.8 正式譲渡になりました。
ワンドク☆3ばんめの預かりっ子
シェリー Mダックス♀
H24.11.6 ブリーダー放棄現場より引取                  H24.12 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆2ばんめの預かりっ子
ミラン Mダックス♀
H24.8.28 ブリーダーより引き取り  H24.8.29預かり開始         H24.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆預かりっ子
ドナルド Mダックス♂
H24.6.19 埼玉保健所より引き取り  H24.7.9預かり開始 H26.11正式譲渡になりました♪
☆4ばんめの預かりっ子☆
まろん(マール) チワックス♀
2012・3・28 埼玉動物指導セ     ンターより引き取   2012.5 正式譲渡になりました☆
☆3ばんめの預かりっ子☆
パール Mダックス♀
2011・10・14 埼玉動物指導セ     ンターより引き取       2011・10・22 預かり開始 2012.3正式譲渡になりました☆
☆2ばんめの預かりっこ☆
ムート Mダックス♂
2011・2・9 預かり開始   2011.10.29 トライアル開始♪ 2011.11.13 正式譲渡になりました☆
☆はじめての預かりっこ☆
ラピス Mダックス♂
2010・12・19 預かり開始 2011・2・27 正式譲渡になりました☆
フリーエリア
20110113
その後のトイレは、100%とは言えませんが
同じ部屋に誰かがいれがほぼ失敗はありません。

最近わかったのは、どうもラピスは 「うれシ○ン」しちゃうみたいです~

「仮母帰ってきた~」って嬉しくてしちゃうみたいです。
でも、我が家のわんずもパピーの頃はしちゃってました。

ラピスもそれだけ私たち(人)を好きになってくれたのでしょう。
赤ちゃんみたいなラピスと書いたことがありましたが、
まるで赤ちゃん返り?
ホリホリもしなかったのに、最近眠くなるとホリホリするし。
今まで知らなかった、できなかったことをやり直してるように感じます。
本能を取り戻すんだよ~ラピス



先週の日曜日(9日)のことですが、
我が家にとっては今年初、ラピスにとってはおそらく生涯初?の
ドッグランに行ってきました

ドッグランですが、私の行っている会社から車で10分前後の場所にあるというのを
年末に知ったんです☆汗

しかも芝生のラン
有料は辛いけど(最近無料のランばかりだったので)
お天気も良くて気持いいし、これは行くしかない

初めてのドッグラン、どうなるかな~

いきなりテンションが上がって走り回るビーンにつられて走るモカにアン。
それにつられてラピスも走りましたよ
ラピス1 

ラピス
モカラピス1


小型犬エリアは残念ながらだ~れも来なくて貸し切り状態。
モカと並んで大型犬エリアのわんちゃんたちに興味津津
モカラピス

ビーンと内緒話かな
ビーンとラピス

ランの中の椅子につかまり立ちしてます
ラピス3

たばこタイムの仮父を追ってみんなで「父さん~!!」
4わん

我が家の元気印ビーン。
久々のランで興奮しまくり、大型犬エリアのわんこに向かって勢いよく
走って行き、金網にぶつかっちゃいました
ビーン1 
ビーン
芝生の上をごろんごろん・・・
芝生まみれですよ(T_T)


アンも元気よく遊びました~
アン

でも長持ちしないから・・・

ドッグランなのに熟睡する気です(*≧m≦*)ププッ
アン1 

モカもたっくさん走って、もう限界~~
モカねむねむ

目が細くなっちゃってます( ̄▽ ̄)


最後に、ピンとが合ってないけど風を切って走るラピスです
ちょっと楽しそうで、生き生きしているように見えませんか
ラピス2

芝生の上を自由に走ったり遊んだり
これからはこんな楽しみもあるんだよ、ラピス。

この日は誰もお友達が来なかったけど、今度はお友達もできるといいね


本当の家族が迎えにくるまで、ラピスは色々なことを経験して
覚えて、おりこうさんで待ってますよ~


clap

theme : -

Comment
No title
だのんさん♪おはようございます。

ほんとだ!ラピス君ホントに生き生きしてますね(^^)
ワンコにとって思いっきり走ることは気持ちいいんでしょうねぇ
アップで見るとラピス君てイケメンですよね~

寄せ植え教室、よろしかったらいつでもどうぞ~♪
お店は町田市なんです(^^)
Posted by marie 20110114 :edit
No title
こんにちは。
ご無沙汰しています。
相変わらずかわいい3ワンちゃんと、ラピスちゃん^^
幸せなワンコたちの顔に癒されています。
またリンクさせていただきましたので、よろしくお願いしますv-237
Posted by momonicoまま 20110114 :edit
No title
こんにちはー!
ご挨拶が遅くなってごめんねーっ。

あけましておめでとうございます♪
今年も仲良くしてくださいね☆(*´ω`*)

ブログお引越ししたんですねー。
そしてお預かりも始めたんだー?
前からボランティアしたいって言ってたもんね。
すごいよー!

私も動物愛護センターとボランティア契約?して
仔猫の里親捜し&お世話をやろうと思って
去年の秋頃に愛護センターで話を聞いてきたんだけど
うちのマンションがペット1匹までの規約があったから
許可が下りなかったんだー(涙)
で、その場でマンションの管理会社に電話して
「責任者出せー」
「規約を変えろー」
「特別に許可しろー」
「もうすぐ殺されてしまう命を救いたいんじゃー!」
と、管理会社の人にマシンガントークしたんだけど…
全然ダメじゃったー。(T▽T)

ラピスちゃん、いい表情してるね。
ダノンさんトコでいろんな経験をして
素敵な家族と巡り合えるといいね!
Posted by ぱーのすけ 20110114 :edit
No title
だのんさん こんばんはe-349

風を切って走るラピスくんe-282すごい いい顔ですね~e-420
ワタシもこういうシーンを期待していたのに、やっぱりジェシカは
ビビりさんですe-263

Posted by kaoruko 20110114 :edit
No title
こんばんは~☆

ラピスくん、すっかり3わんと仲良くなれたのね。
みんなとってもいい表情で写ってますもんね。
よかった♪
この日はとってもいい天気で
みんな気持ちよかったでしょうね。

すぅ。とLadyは早く4わんに逢いたいです☆
Posted by すぅ。 20110114 :edit
No title
こんばんは♪

もしかして、そのランは川のそば???

ん~ラピスくん、すっかりだのんさんちの3わんちゃんと仲良しなのね~
楽しそうで良かったぁ
もっともっと楽しいことを経験してほしいですね(^_-)-☆

金網にぶつかっちゃったビーンくん、大丈夫ですか?


Posted by YUKI 20110115 :edit
コメントありがとうございます!
marieさま
ラピスイケメンですか~!?
私もそう思います~←既に仮母バカです!
ラピスはまだ走るのも遅いのですが、3わんと一緒に
一生懸命走っていました♪
健気な姿にうるっでした!
おもいっきり走る気持ちよさを感じてくれたでしょうか♪

お店は町田なんですね?
町田のほうには殆ど行ったことがないのですが(汗
娘の受験などが落ち着いたら是非お邪魔してみたいです~!
Posted by だのん 20110115 :edit
コメントありがとうございます!
momonicoまま さま
こちらこそすっかりご無沙汰してしまいました!
リンクありがとうございます☆

相変わらず可愛いというかうるさい我が家ですぅ・・・
今後共よろしくお願いします~^^

Posted by だのん 20110115 :edit
コメントありがとうございます!
ぱーのすけさま
こちらこそすっかりご無沙汰しちゃいまして(汗
今年もよろしくお願いします~♪

とりあえず目標だった預りボランティアを
始めることが出来ました~!
うちも以前はペット可だったけど頭数制限で・・・
「一時的に預りたい」と話しても許可されず、断念してました。
でも賃貸だったし、思い切って引越ししちゃいました!
かなり思いつきもありましたけど☆汗

ぱーのすけさんも猫ちゃんを保護して里親さん見つけてあげたり、
あんずちゃんだって里親さんになってる!
一番のボランティアは里親さんになることだそうですよ!
その子の一生に責任を持つってことですもんね!!

私も大きなことは出来ないけれど、できることをやってみようと思います!
頑張りましょう~!
Posted by だのん 20110115 :edit
コメントありがとうございます!
kaorukoさま
早速リンクさせていただいちゃいました~
ありがとうございます♪

ラピスは男の子ですからね~^^
少しやんちゃな部分も出てきてるんですよ!
全然大変なやんちゃじゃないですけど☆
ジェシカちゃんも少しずつ慣れますよ~!
ビビリさんのジェシカちゃんも可愛いですぅe-415
Posted by だのん 20110115 :edit
コメントありがとうございます!
すぅ。さま
最初はアンがちょっと拒絶した感じでしたが・・・
いつの間にかすっかり仲良く、「群れ」てます☆笑

とっても暖かくて、最後はみんなで眠くなっちゃいました~
もちろん私も^^
芝生のランは気持ちいいですしね♪
ちょっとお高いのが難です・・・

今年はいつ遊べるかしらね~?
ラピスくんも紹介したいです☆
Posted by だのん 20110115 :edit
コメントありがとうございます!
YUKIさま
そうです!川の近くでした~
行ったことありますか?
芝生のランは貴重ですよね!
もう少し安かったらもっと行きたいのに~~

すっかり仲良しで、一緒に行動してますよ!
離れるとき、みんな淋しくなるねぇ・・・
なんて言ってます。。
でもラピスの幸せが一番ですもんね!!

ビーンは久々だったしテンションMAX!!
金網が目に入らなかったみたいです・・・
ぶつかった後も吠えて走ってと忙しかったので、
全然大丈夫だったみたいです☆笑

Posted by だのん 20110115 :edit
No title
こんばんは♪
ラピス君、初ドッグランかしら~!
とても楽しそうに走ってますね~!!
3わんちゃんともすっかり仲良くなって・・・
早く里親さん見つかってほしいけどこういう姿が見れなくなると思うと
ちょっと切ないですね。

ここは〇〇〇の里かしら??
芝生のドッグラン、いいですよね!ただこの時期は枯れ葉がくっつくんですよね(笑)
緑の葉の時に行ったらもっと気持ちいいでしょうね~^^。
有料ドッグラン、ご存知2わんは遊ばないから料金高いともったいなくて行けないの。
前に行ってみたいな~って思ったけど・・諦めました(-_-;)

アンちゃん、めっちゃくつろいでますね。マイペースでカワユイ♪
皆元気そうで何よりです~。私も早く元気な4わんちゃんに会いたいわ!
Posted by COCO 20110115 :edit
No title
こんばんは。
ご無沙汰してます。

遅れましたが・・・・
今年もよろしくお願いします。
年賀状ありがとうございました。
喪中だったのでお返し出せず
すいませんでした。

・・・あら?
ブログ名が変わってましたね。
リンク変更しておきますね~

みんな楽しそうに走ってますね。
ラピスくん初めまして。
すっかり3ワンズとも仲良しですねー
たくさん色々な経験して欲しいですね。
Posted by ふみひか   20110116 :edit
コメントありがとうございます!
COCOさま
そうです~そのドッグランです!
芝生大好きわんずなので、走り回って楽しそうでした♪
ラピスも遅いけど一緒になって走って♪
うん、でもたしかにちょっとお高いかな~汗

里親さまが早く見つかってくれるといいなぁ~
なんて思いますが、でもこのまま我が家にいても・・・
と思うことも。。
でも!ラピスみたいな子を少しでも助けるお手伝いがしたい!
と思って始めたことなのでね。。
ちょっと複雑なんです。。

アンはいつでもどこでもマイペース!
家では一番えばっております~☆
今年はいつみんなと会えるかしら~♪

Posted by だのん 20110117 :edit
コメントありがとうございます!
ふみひかさま
こちらこそご無沙汰しちゃってます!
今年もよろしくお願いします~!!
喪中だったのに年賀状・・・ごめんなさい!

ラピスは3わんずにも家庭で過ごすということにも
慣れてきているようで、嬉しくなります♪

あとは素敵な里親さまを待つばかりです~~♪
Posted by だのん 20110117 :edit
いつも訪問ありがとうございます
いつもブログへコメントを頂きありがとうございます
お返事が遅くなり申し訳ありません
だのんさんのブログも読み逃げ状態で ^^;

芝生のドックランはダックスちゃんのような犬種には
腰に負担が軽くて良いですね

この時期は人間は寒いですが

風をきって走るラピスちゃん素敵ですね♪
いつかは別れが訪れるのを覚悟の預かりですが
何時まで経っても慣れません~~~
でも センターに収容されてる子達を想い
幸せへと見送ります
寒さが一層厳しくなって来ましたので
体調にお気をつけて下さいね
いつも ありがとうございます
Posted by フウの母 20110118 :edit
コメントありがとうございます!
フウの母さま
お返事なんて気になさらないでくださいね~!
読み逃げ大歓迎ですよ~♪
フウの母さんこそとてもお忙しいでしょうから、
風邪などひかれませんように!
ご自愛くださいね☆

いつかは離れるんですよね・・・
わかってはいても既に淋しいです。
このままうちで、なんてよぎったりもしますが、
私も収容されている子たちがまだまだいることを思い、
里親探しを頑張ろうと思えます。
でもきっと、そのときが来たら涙涙なんでしょうね。
Posted by だのん 20110118 :edit
Write Comment
secret?
いつでも里親募集中

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top