天使とお散歩。


保護犬日記と我が家の3わん、ビーン・アン・モカ・レッツのこと♪
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/09   2017/11→
プロフィール

だのん

Author:だのん
東京都のはじっこ在住です。
チワックスのビーン、Mダックスのアン、モカ、レッツとにぎやかな毎日♪
預かりをしています。

ワンドク☆23番目の預かりっ子
ロイヤルミルクティー Mダックス♀
H27.12.28ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H28.1.21預かり
☆個人保護☆
つばさ Mダックス♂
H25.3.22センターよりレスキュー
ワンドク☆22番目の預かりっ子
シルク Mダックス♀
H27.9.8 ブリーダー崩壊現場よりレスキュー  H27.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆21番目の預かりっ子
マーブル Mダックス♀
H27.6.13 センターより引取  H27.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆20番目の預かりっ子
カモン Mダックス♂
H27.3.6センターより引取 H28.1正式譲渡になりました♪
☆プチステイ☆
小雪 日本スピッツ 
H27.4.19ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.4.24正式譲渡になりました♪
ワンドク☆19番目の預かりっ子
セラ カニンヘンダックス♀
H27.2.18ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2.21預かり開始 H27.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆18番目の預かりっ子
レオン Sダックス♂
H26.12.8センターより引取 H26.12.11預かり開始 H27.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆17番目の預かりっ子
トワ トイプードル♂
H26.10.12ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2正式譲渡になりました♪
ワンドク☆16番目の預かりっ子
ラク(楽) Mダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆15番目の預かりっ子
CHI(ちから) カニンヘンダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.12正式譲渡になりました♪
ワンドク☆14番目の預かりっ子
海 Mダックス♀
H26.7.7ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆13番目の預かりっ子
トライ Mダックス♂
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆12番目の預かりっ子
かえで チワックス♀
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆11番目の預かりっ子
愛鈴(りん) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆10ばんめの預かりっ子
ウィズ(ひかり) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.5正式譲渡になりました♪ 
ワンドク☆9ばんめの預かりっ子
結(のん) カニンヘンダックス♀
H26.1.20ブリダー崩壊現場より引取り H26.3.15預かり移動 H26.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆8ばんめの預かりっ子
ミント(ルック)チワックス♀ 
H25.12.3ブリダー崩壊現場より引取り  H25.12.19預かり開始    H25.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆7ばんめの預かりっ子
こころ(ゆめ)Mダックス♀
H25.8.31ブリダー崩壊現場より引取り  H25.9.4預かり開始  H25.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆6ばんめの預かりっ子
MOMO(エマ) Mダックス♀
H25.2.17ブリーダーより引き取り               H25.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆5ばんめの預かりっ子
なごみ カニンヘンダックス♀
H25.1.29 ブリーダーより引き取り  H25.2.4預かり開始         H25.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆4ばんめの預かりっ子
レッツ Mダックス♂
H24.11.27 ブリーダー放棄現場より引取          H25.8 正式譲渡になりました。
ワンドク☆3ばんめの預かりっ子
シェリー Mダックス♀
H24.11.6 ブリーダー放棄現場より引取                  H24.12 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆2ばんめの預かりっ子
ミラン Mダックス♀
H24.8.28 ブリーダーより引き取り  H24.8.29預かり開始         H24.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆預かりっ子
ドナルド Mダックス♂
H24.6.19 埼玉保健所より引き取り  H24.7.9預かり開始 H26.11正式譲渡になりました♪
☆4ばんめの預かりっ子☆
まろん(マール) チワックス♀
2012・3・28 埼玉動物指導セ     ンターより引き取   2012.5 正式譲渡になりました☆
☆3ばんめの預かりっ子☆
パール Mダックス♀
2011・10・14 埼玉動物指導セ     ンターより引き取       2011・10・22 預かり開始 2012.3正式譲渡になりました☆
☆2ばんめの預かりっこ☆
ムート Mダックス♂
2011・2・9 預かり開始   2011.10.29 トライアル開始♪ 2011.11.13 正式譲渡になりました☆
☆はじめての預かりっこ☆
ラピス Mダックス♂
2010・12・19 預かり開始 2011・2・27 正式譲渡になりました☆
フリーエリア
20111015
ムートのお見合いの前日。
もうムートと一緒に出かけられないかもしれないね、とうことで
11月6日に卒業犬オフ会が行われる ドッグガーデン ゼブラに行ってみました

みんな芝生大好きですが、芝生のランてなかなかないですよね。

ZEBRA.jpg

門から入ったところ。
とてもキレイなのでわっくわく~の4わんと仮父母です
4わん
わんずは芝生OKだけど人は芝生NGのランと
人も芝生OKのランがありました。

まずは入ってすぐの綺麗な庭みたいなランが貸し切り状態

走るムート1 
ムート2

普段おっとり~あまり走らないムートも走ります~
そしてこの笑顔
ムート 
とても気持ちいい秋晴れ
我が家の3わんも走りまくりましたよ。
思いっきり走れて楽しいね~ビーン
ビーン 

ビーン1 

運動嫌いなアンも芝生だとテンション上がります
アン1 

アン 

モカは大好きなボールを投げては持ってきて・・・
エンドレスでした
モカ 

モカ1 
疲れを知らない、永遠の無邪気ッ子です

ちょっと休憩しておやつも食べて
4わん1 
わんちゃんいっぱいいるドッグランではごあいさつしたり

 あいさつ あいさつ1


怖がりだけど、ムートもあちこち探検して楽しんでいました
ムート3 
3わんとムートと一緒のドッグランは初めてでしたが
お天気もよく、とても楽しいお出かけになりました(*^_^*)


ムートと楽しく遊んだこと、絶対忘れないよ~

clap

theme : -

Comment
だのんさん こんばんは!
ゼブラ!とっても良いドッグランですよね~☆
我が家では 最近は無料の航空公園のランしか行ってないから
芝生のゼブラは、ちょっとリッチな気分になれる
特別な場所です。。汗
もうすぐ 卒オフ会!!
楽しみですよね~~!人数も頭数も去年よりずっと多いし!
いったい どんなお祭り騒ぎになるんでしょうか~~~?

Posted by kaoruko 20111016 :edit
No title
こんばんわん☆
ムートくんに進展あったんですね。
これからもっと幸せがあるはず!
新しい家族、やっと迎えに来てくれたかな?
決定になるといいですね。
だのんさん、今までお疲れ様でした。
でもまだだのんさんの愛情を待ってる子がいるはずです。
まだまだがんばってくださいね!
Posted by だりりん 20111017 :edit
No title
とっても楽しそう。
芝生は、テンション上がりますよね。
踏み心地が良いんでしょうか
きっと、楽しい記憶として
ムート君にずっと残ると思います。

4ワンのお尻を見て、
しっぽ上げの子と、下げの子が
半々なんですね。
市は、上げて背中と水平が精一杯で、
よその子は、高々と上がっていたので
心配してましたが、
ちょっと安心しました。
Posted by 市のカアチャン 20111017 :edit
No title
だのんさん、こんにちは~♪
ムー君、長い毛をなびかせて走っているんでしょうね~~~。
やっぱり芝生はいいですよね。
足・腰に負担もかからないし。

楽しそうなムー君、みてるだけでうれしくなっちゃいます!(^0^)
Posted by marie 20111017 :edit
ありがとうございます♪
kaorukoさま
ゼブラ!今までのランで一番キレイかもです~♪
我が家も航空公園がほとんどなので~~
いつもいつもはとても行けないリッチさだわ・・・汗

卒オフ会、私は初めてだからすっごく楽しみなんです~♪
たくさんのわんこに出会えて、たくさんの方とも
おしゃべりできるかな~
当日はよろしくお願いします~!
Posted by だのん 20111017 :edit
ありがとうございます♪
だりりんさま
ムートに良く合う、穏やかで優しいご家族なんです~
多分戻ってくることはないでしょう・・・と思っていますが。

次の預かりっ子がスタンバッています~
私は預かりママ、向かないな・・・と思うこともありますが・・・
また幸せの赤い糸をつなげるよう、がんばります~!!
応援お願いいたします☆
Posted by だのん 20111017 :edit
ありがとうございます♪
市のカアチャン さま
芝生は肉球が気持ちいいのでしょうか~
みんなテンション上がりますよね♪♪
我が家にいた間、楽しい気持ちを持ってくれてたら嬉しいです!

ホントだ!
上げ下げ2わんずつになっていますね~笑
その時の気分とかでしっぽの高さは違うようですが
そういえばムートはあまり高だかとは上げてないかも!
う~ん、筋力の差なんでしょうか??
Posted by だのん 20111017 :edit
こんばんは♪
久しぶりのコメ失礼します~☆

皆でドッグランとっても楽しそうですね~♪
それにお揃いの服もすごく似合ってますよ~!!

ムー君はにぎやかなだのんさん一家にいたことによって
他のわんこともちゃんとご挨拶もできたりして
とってもいい感じに成長しましたねっ☆生き生きしてる☆
最初の頃と顔つきもすっかり変わったし^^。

一緒にいられる時間を大切に(^_-)-☆

あ、ちなみにマーブルの場合、青い芝生の上に乗ると
チクチクするらしくピョンピョン跳ねます。(笑)



Posted by COCO 20111017 :edit
No title
お久しぶりです!
むーくん・・・トライアルなんですね。
会いたかった・・・!
なんだか、寂しい・・ケド新しい家族ができるんだね。
涙・・・
おめでとう、ムーくん。
これからも応援してるよ、幸せにね。

大好きだよ、ムーくん。
Posted by ほなみ 20111018 :edit
ありがとうございました♪
marieさま
ムートのコートはまた伸びてきて、ゴージャスになってきました!
光が当たるとゴールドのようにキラキラしてとってもキレイです~♪

芝生はみんな大好きですよね☆
柔らかいから負担がかからないのでしょうね~
玄関前の砂利だと、ムートとアンが痛いのかそーっと歩きます。
なぜかビーンとモカは砂利の上でもも猛ダッシュしていますが??

我が家に来たころからは考えられないほど・・・
ムートが楽しそうで嬉しいですよね~♪
marieさんはずーっと見守ってくれてましたものね!
全然違うでしょ!?

Posted by だのん 20111018 :edit
ありがとうございます♪
COCOさま
先日はお土産をありがとうございました!
写真に撮ってブログでUPさせていただいちゃおうと思ったら・・・
少し油断したすきに・・・
ビーンにSDカードを噛まれました・・・少しの油断もできません。。

おそろいの服もやっと着れました♪
みんな走りまくって楽しそうでしたよ~
この時期はたくさん遊べていいですね♪♪
マーブルちゃんは芝生がチクチクしちゃうのかしら~
ピョンピョンする可愛いマーブルちゃん、今度見たいわ☆

ムートがいい感じに変わったのなら嬉しいです♪
最近は甘えん坊で私を独占しようと頑張っています~
これからは一人っ子なので、たっくさん甘えることでしょう!
Posted by だのん 20111018 :edit
ありがとうございます♪
ほなみさま
早く報告したかったんです~
でもブログが更新されないので・・・忙しいのかな?って。

ムート、素敵なご家族に迎えていただくことになりました!
絶対幸せになりますよ~!
応援ありがとうございました!
ほなみさんにお会いできなかったのは残念ですが・・・
ティアラちゃんの分も幸せに暮らせるように私も願っています☆
Posted by だのん 20111018 :edit
幸せへのカウントダウンですね
預かりっ子に応募が来なければ来ないで悩みますが
お見合い後にトライアルが決まった瞬間は
幸せにしてあげられた嬉しさと別れが来る寂しさと・・・
ムートくんの幸せへのカウントは日ごとに刻まれてますね
お届けまでは遠慮せずに泣いてしまいましょう^^;

私は今までお預かりした子で泣かなかった子は1ワンもいません
預かり失格でもいいんです
一つ屋根の下で一緒に暮らした子ですから
お嫁・お婿に出す親の心境みたいですよね
愛しい子の命をお渡しするのですから
トライアルまでムートくんとの時間を満喫して下さいね
朝晩は冷え込むようになってきましたので
また体調を崩されませんように気をつけて下さいね
Posted by フウの母 20111018 :edit
おめでとうございます♪
フウの母さま
その通りです!
ムートの幸せがすごく嬉しい自分と、寂しい気持ちとで・・・
複雑なのは確かです。
でも、ムートの幸せが1番!と思っています~(思うようにしてる)

時々うるっとしちゃいますが、みんな一緒の時間を大切に
したいと思っています。
あと2週間弱、ベタベタと楽しく過ごします♪♪
いつもありがとうございます!(^^)!


Posted by だのん 20111018 :edit
Write Comment
secret?
いつでも里親募集中

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top