天使とお散歩。


保護犬日記と我が家の3わん、ビーン・アン・モカ・レッツのこと♪
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/07   2017/09→
プロフィール

だのん

Author:だのん
東京都のはじっこ在住です。
チワックスのビーン、Mダックスのアン、モカ、レッツとにぎやかな毎日♪
預かりをしています。

ワンドク☆23番目の預かりっ子
ロイヤルミルクティー Mダックス♀
H27.12.28ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H28.1.21預かり
☆個人保護☆
つばさ Mダックス♂
H25.3.22センターよりレスキュー
ワンドク☆22番目の預かりっ子
シルク Mダックス♀
H27.9.8 ブリーダー崩壊現場よりレスキュー  H27.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆21番目の預かりっ子
マーブル Mダックス♀
H27.6.13 センターより引取  H27.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆20番目の預かりっ子
カモン Mダックス♂
H27.3.6センターより引取 H28.1正式譲渡になりました♪
☆プチステイ☆
小雪 日本スピッツ 
H27.4.19ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.4.24正式譲渡になりました♪
ワンドク☆19番目の預かりっ子
セラ カニンヘンダックス♀
H27.2.18ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2.21預かり開始 H27.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆18番目の預かりっ子
レオン Sダックス♂
H26.12.8センターより引取 H26.12.11預かり開始 H27.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆17番目の預かりっ子
トワ トイプードル♂
H26.10.12ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2正式譲渡になりました♪
ワンドク☆16番目の預かりっ子
ラク(楽) Mダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆15番目の預かりっ子
CHI(ちから) カニンヘンダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.12正式譲渡になりました♪
ワンドク☆14番目の預かりっ子
海 Mダックス♀
H26.7.7ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆13番目の預かりっ子
トライ Mダックス♂
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆12番目の預かりっ子
かえで チワックス♀
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆11番目の預かりっ子
愛鈴(りん) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆10ばんめの預かりっ子
ウィズ(ひかり) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.5正式譲渡になりました♪ 
ワンドク☆9ばんめの預かりっ子
結(のん) カニンヘンダックス♀
H26.1.20ブリダー崩壊現場より引取り H26.3.15預かり移動 H26.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆8ばんめの預かりっ子
ミント(ルック)チワックス♀ 
H25.12.3ブリダー崩壊現場より引取り  H25.12.19預かり開始    H25.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆7ばんめの預かりっ子
こころ(ゆめ)Mダックス♀
H25.8.31ブリダー崩壊現場より引取り  H25.9.4預かり開始  H25.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆6ばんめの預かりっ子
MOMO(エマ) Mダックス♀
H25.2.17ブリーダーより引き取り               H25.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆5ばんめの預かりっ子
なごみ カニンヘンダックス♀
H25.1.29 ブリーダーより引き取り  H25.2.4預かり開始         H25.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆4ばんめの預かりっ子
レッツ Mダックス♂
H24.11.27 ブリーダー放棄現場より引取          H25.8 正式譲渡になりました。
ワンドク☆3ばんめの預かりっ子
シェリー Mダックス♀
H24.11.6 ブリーダー放棄現場より引取                  H24.12 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆2ばんめの預かりっ子
ミラン Mダックス♀
H24.8.28 ブリーダーより引き取り  H24.8.29預かり開始         H24.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆預かりっ子
ドナルド Mダックス♂
H24.6.19 埼玉保健所より引き取り  H24.7.9預かり開始 H26.11正式譲渡になりました♪
☆4ばんめの預かりっ子☆
まろん(マール) チワックス♀
2012・3・28 埼玉動物指導セ     ンターより引き取   2012.5 正式譲渡になりました☆
☆3ばんめの預かりっ子☆
パール Mダックス♀
2011・10・14 埼玉動物指導セ     ンターより引き取       2011・10・22 預かり開始 2012.3正式譲渡になりました☆
☆2ばんめの預かりっこ☆
ムート Mダックス♂
2011・2・9 預かり開始   2011.10.29 トライアル開始♪ 2011.11.13 正式譲渡になりました☆
☆はじめての預かりっこ☆
ラピス Mダックス♂
2010・12・19 預かり開始 2011・2・27 正式譲渡になりました☆
フリーエリア
20170612
 ご無沙汰しております・・・

しばらく、、いつもこんな挨拶から始まってばかりです

ちっとも更新しないブログ・・・気にしてくださっている方がいるのだろうか??と思いつつ更新します。

里親さまからいただいたメールや写真を溜めてしまって申し訳ない限りです


ミントちゃんのママさんからいただいたメールよりご紹介します。

ミントが我が家にやってきてから3月2日で丸3年になりました。

3年前にだのんさんご夫妻に連れてきてもらった時からこれまでずっと、誰にでも優しく、可愛らしさを振りまいているミントは本当に裏表のない明るい女の子で、みんなのアイドルです

甘えん坊でいつもくっついて来て、寝る時も一緒ですが留守番も上手にできて、家の中自由にしていても全く大丈夫です。留守番中には実家の母がよくミントを訪ねてやってきて、おやつをあげたりブラッシングをしたりしていますが、うっとりしていい子にやらせてくれると褒められています

私の職場の老人ホームへ私の休日に一緒に出掛けることもしていますが、犬好きな方にはもちろん、こんなにワンとも言わずおとなしくて可愛い犬がいるなんて!?と初めて犬を抱っこする方も何人もいらっしゃいます。

ミントちゃんお元気!?また会いたいわ、といつも話題になる人気者です

16日のうちの子になった記念日には6歳の誕生日になりますが、これからも元気に一緒に過ごしていきたいと思っています

近くの公園へ河津桜を見に行ったときの写真です。

ミントちゃん

我が家にいるときから、ミントちゃんは本当におとなしい女の子でした

ママさんの職場では、癒しの力を発揮してるんですね~~
ミントちゃんにピッタリだと思います(*^^*)

ご家族に迎えていただいて3年が過ぎ、今も変わらずご家族さま、ご家族さまだけじゃなくたくさんの方に大事に可愛がっていただいているのがわかります


ママさん、いつもご報告ありがとうございます~~ご紹介が遅くなって本当に申し訳ございません


続いてドナルドくん

実は、卒業してからも一番気がかりなのがドナくん・・・(ご家族さまには失礼ですが・・・)

やんちゃなドナくんだったのでね、、元気にしてるかな、と時々思っております。

いつも連絡を取り合っていたパパさんが忙しくなり、ちょっと連絡が取れなかったのでどうしてるかな~と思っていましたが

元気な様子を教えていただきました。

こんにちは。大変、ご無沙汰です。
なかなか連絡できずに申し訳ありません。
私の仕事の都合などで遠方に行っていたので、音信不通となりご心配をおかけしました。

早速ですが、ドナちゃんはとても元気で日々を過ごしています。
相変わらず、散歩大好きでまだまだ足取り軽やかに歩いたり走ったりしています。

少々仕事がたて込んでいたので構ってあげられなかったのですが、その間はお兄ちゃんと大の仲良しなので、それはそれで良かったようです。

省略~~

またお会いできるのをドナと楽しみに待っています。


ドナちゃん
ドナちゃんを応援していてくださった方が本当にたくさんいらっしゃったので
元気なドナちゃんを見てもらいたいです。

もうシニアに突入しているドナちゃんですが、今も軽やかにお散歩してるなんて嬉しくなります

元気でいるのなら、それが一番嬉しいのです


そして、ラクちゃんとレオンくん

スマホの操作がよくわからないと仰るママさんが、頑張って写真も撮って送ってくださりました


ラクは時々興奮した時に噛むことが、本当にたまに残っていますが、だいぶ大人になったと思います。

レオンは私が言っている事はほとんど理解しているようで、ラクは悪い事を理解しているのに欲求に勝てないときがたまにありますが、とても愛嬌があり可愛がられています。

レオンはよくお話しています。

ラクに嫌なことをされると必ず言いつけにきますが、私がうっかりラクが廊下にいるのにドアを閉めてしまうと隣に来てウァオウァオ~と教えてくれます。

とても楽しくやっています。

ラクちゃん 

レオン

ごめんなさい、写真が上手に撮れませんでした。
娘はよく撮っているのですが、私が撮ろうとすると動いてしまって。

結局2人ともお洋服が嫌いですぐ脱いでしまい、可愛い服を着せたくて色々買ってきたのですが無駄に終わりました(≧▽≦)



ラクちゃんもレオンくんも元気そうで嬉しい~~~(*^▽^*)

レオンくんはお話、上手だったんですよね~~

私、今もレオンくんの真似できます(笑)

ラクちゃんは追いて行かれるとき噛むようになってしまったと聞いていましたが、大人になってきたとのこと、安心しました。


ママさん、スマホが苦手なのに頑張ってくださって感謝です☆


卒業わんこさんの全員、忘れることはありません。

どうしてるかな~元気かな~時々思い出しては想っています。

こうして写真や、近況を教えていただける幸せったらありません。。


里親の皆さま、ありがとうございました


次は、写真をいっぱいいただいているマハロちゃんの紹介をしますね!






clap

theme : -

20170521
 卒業したわんこさんの里親さまからいただいている写真などのUPがすごく遅れてしまっているので

卒業わんこさんシリーズでいこうと思います。

里親さま・・・せっかくいただいたのにご紹介がすっかり遅くなってしまい申し訳ございませんm(__)m


今回はかえでちゃんです

かえでちゃんを覚えているでしょうか~~

まだパピーで保護されたかえでちゃんはチワックスと思われ、その元気さは我が家の預かりっ子歴代でもNO1だったと思います(≧▽≦)
今3歳ですが、パピーの頃に比べて随分落ち着きお嬢さまらしくなったとはいえ元気いっぱいのかえちゃん

そんなかえちゃんですが、3月の上旬に重いをヘルニアになってしまい、急遽手術をしました。


ママさんは、ハイパーな元気さが仇になってしまったかな・・・託してくれたのに怪我させちゃってすみません、と。。

胴の長い子にとってヘルニアは本当に天敵です。
気を付けていてもなってしまうし、実際たくさんの子がなっています。
それに十分気を付けてくださっていたのはわかってますから、そんな風に思わないでいいのに・・・


下半身麻痺が残り自力での排泄ができない状態でしたが、点滴が取れたところで入院中のかえちゃんに会いに行かせていただきました。

IMG_4104.jpg

IMG_4103.jpg 
仮父も一緒に行きました。
私達を見て、すごく喜んでくれたかえちゃん

後ろ足は引きずる状態でしたが、それでも柵の近くまで一生懸命移動して来てくれるんです。

そして会ったかえちゃんを見て、目に力がある!と感じました。

まだ若いし、かえちゃんなら絶対頑張って歩けるようになる!そう思えました。


ママさんが

「かえでスッゴク喜んでたね!すごく嬉しそうに甘えていて、大好きな人達がお見舞いに来てくれたから元気パワーが満タンになったと思います!」

と。

会いに行って負担にならないか・・・と心配もしましたが、かえちゃんに会いに行って本当に良かったです!


退院した日のかえちゃん

IMG_5111.jpg 
大好きなお姉ちゃんやママさんパパさんのいるおうちに帰れて安心したことでしょう~実際とても嬉しそうだったそうです

退院後すぐにマッサージを開始したら、ピクッと反応があったとママさんも嬉しそうでした


かえちゃんは保護当初から皮膚の状態が悪く、今も継続して治療などすっごく頑張ってくださっているママさん

今度はリハビリの情報収集しなくては!!と、とっても前向きに頑張ってくれています。

ママさんも、絶対歩く様になるって信じてるんですよね!

針治療にも定期的に通っているそうです。
IMG_5110.jpg 

思っていたより早く結果が出てきて、送ってきてくださった動画では後ろ足はフラフラするものの、自力で歩いているんですよ~

もうね、嬉しくて泣けてきました


かえちゃん、頑張ってるんです。
でもそれ以上に、ご家族さま、特にママさんがすっごく頑張ってるんだと思います。

元々勉強家で努力されるママさんを知っているので、ヘルニアのこともきっとすごく調べて実践してくださってるはず!

だからこその、自力で歩くかえちゃんなんだと思います



先日お姉ちゃんの美らちゃんが14歳のお誕生日を迎えました。

食事制限のある美らちゃんのために、マッシュポテトで手作りケーキを作ってあげたそうです

優しいママで、みんな幸せだね
IMG_5112.jpg
美らちゃん、おめでとう~~
病気に負けないで、元気に楽しく過ごしてね
美らちゃんへのプレゼントのベッドとおもちゃをかえちゃんが独占してるとか・・・(笑)

ママさんより

「かえでは強くたくましいです(笑) ヘルニアになっても少し足が不自由なだけでとても元気です


確かに!かえちゃんは生命力の強い子です
少し不自由があっても全然負けずに毎日を楽しんでくれますね

それでもきっとリハビリや治療を頑張ってもっともっと力強く歩けるようになると思います


頑張れかえちゃん!!

頑張れママさん!!



ブログを見てくださる皆さまも、どうぞかえちゃんにパワーを送ってあげてください

きっと益々リハビリを頑張ってくれると思います

clap

theme : -

20170510
また遅れがちになってしまいました

4月の23日、昭和記念公園のチューリップが満開だったのでお出かけしてきました

色とりどりのチューリップが一面に咲いていて、とってもキレイでした
チューリップ 

チューリップ1 

チューリップ2 
チューリップはたくさん種類がありますね~キレイなチューリップを見ると心が弾みます


一緒に行ってくれたメンバーです~

トライくんと、チィくん

 
トライくん

チィくん 

トラくんチィくん 

トワくんとジュニアくん
トワくん 

ジュニアくん 
 

トワくんジュニアくん 

トワジュニアくん

チョコちゃんとマーブルちゃん

チョコちゃん

マーブルちゃん 

姉妹

そして我が家の5わん~
我が家 

我が家1 

モカは父さんと歩いていたからチューリップと写ってませんでした

あとは、午前中預かる予定だったので孫のエイトもご一緒させていただきました。

エイト 
寝起きでちょっと変顔になってる・・・(*´ω`*)

早いもので、4日後には1歳になります。

人見知り真っ最中だったので最初にトラママさんご夫婦と会ったときは泣きましたが、途中慣れて抱っこしていただいたり笑顔を見せていました~

エイトラン
1歳前なのに11Kg超えという重さ・・・ずっしりくるんですよね(^^;)

皆さま可愛がってくださりありがとうございました

チューリップを見たあとは、シートを敷いてお弁当~
またまたトラママさんが来る前に崎陽軒のお弁当を買ってきてくださいました!

お弁当

前日の夜の、お父さん・・・

「何が楽しみって、崎陽軒の弁当が一番楽しみ~~

とか言っちゃって(; ・`д・´)


チューリップとかさ、わんこさん達とかさ、楽しみでしょ!?

何を隠そう、私もシュウマイが大好きなので~~嬉しかったけど

トラママさーん、お手数をお掛けしました、ありがとうございました!!


食べてる間
トラくん
パパさんとママさんの間から羨ましそうに見てるトラくん( *´艸`)

マーブルちゃんも羨ましそう??

マーブルちゃん1
ちゃーんとわんずにもウマウマをあげましたよ~~

食べた後はドッグラン
ラン 

17歳の誕生日を迎えたチョコちゃんもドッグランで少しだけお散歩していました
チョコちゃんラン 
17歳のお誕生日おめでとう~~

我が家もチョコちゃんを目標に頑張るからね、まだまだずっと元気でいてね



ドッグランでボールに夢中になったもんだから・・・・・
モカラン 
口の中が・・・
相変わらずボール大好きな ケビン モカです

我が家のみんなもお出かけできて、とても楽しそうでした
ビンラン 

アン 

つぴ 

レッツラン 

今回の記念撮影

集合

エイトも一緒に(*^▽^*)

昭和記念公園は四季折々のお花が見られて大好きです

我が家は近いから行きやすいのですが、皆さん遠くから来てくださってありがとうございました



clap

theme : -

20170423
先週の土曜日のことです

代々木で行われるわんわんカーニバルに行ってきました~

( 遅れ遅れながらも更新しなくては💦 )
わんわんカーニバル1


一緒に行ったお友達

左から、まるちゃんと、アコちゃん
あこちゃんまるちゃん
ニナアコママさんが毎年行かれてるとのことで、今回誘っていただきみんなで行ってきました~

去年に比べて人もわんこもすっごく増えたとのこと。
確かにたくさんのわんこに会ってコミュニケーションも取れて賑やかな一日になりました~~

誘ってくれてありがとうございます(*^▽^*)


だいずくん
だいずくん 
みんなで参加した早食い競争で、それまでの記録を更新したチャンピオン犬

残念ながら記録は抜かれちゃったけど、そりゃーしょうがないよね。
だって大型犬なんて一口でパクッだよ!!

だいちゃんの勇士は忘れないよーー(≧▽≦)


MOMOちゃん
MOMOちゃん 
MOMOたんは見てのとおりお嬢さま

外ではおやつも食べないお上品なお嬢さまですが、早食い競争には一応参加。

ママも食べないか持って言いながらだったけど、予想に反して食べました!
早食い競争 
お嬢さまですからね、食べるのはゆっくりでしたが(*^-^*)
参加することに意義がありましたね


トライくんとチィくん
トライくん 

チィくん 

おやつの試食がたっぷりで~~~

一番嬉しかったのはトラくんじゃないのーーーー??(笑) ←失礼

途中、チィくんと同じ、珍しいスムースちゃん達に会えて
わんわんカーニバル 
チィくんご挨拶
チィくん嬉しかったね~~


そして我が家は5わん

ビーン、アン、モカ、つばさ、レッツ

 
ビーン

アン 

モカ 

つぴ 

レッツ 

早食い競争ではビーンがいい線いくかなと思ったけど以外にも10秒かかった~

やはり歳には勝てませんな(^^;)

途中珍しくモカと同じ、ブリンドルのモグちゃんに遭遇!
不思議と名前も似るのでしょうか??
ブリンドルちゃん 
ブリンドルに初めて会えたって喜んでくださりました~~
またイベントなどで会えるといいね~(*^-^*)



我が家には絶対無理・・・恐れ多くも「まてまて」のゲームに参加したり、ちっとも動かないくせに参加した○✖クイズなど

試供品などもたくさんいただいて、楽しかった~~~
みんなで 

みんなで1 

みんなで2 

みんなで3 
ささっと撮れた記念写真~~

戦利品はこんなに!
戦利品 


DIARAで馬肉や馬肉のおやつもゲットして
馬肉 
あーーー大満足

ご一緒してくださったみなさま~ありがとうございました



今日もお出かけしたし、里親様からいただいている写真などもアップしたいと思っています☆
急がないと~~~


clap

theme : -

20170418
記事を溜めないうちにUPしなくちゃーー!!

ということで、少し遅れがちではありますが、お出かけしたことを。

先々週の平日のこと
お誘いいただいて、昭和記念公園の桜を見に行ってきました。

私は孫のエイトと午前中から参加するつもりでしたが風邪をひいちゃったので、エイトのママの仕事が終わってから、遅れて2時すぎからの参加になりました。

さくら 

さくら1 
まだ場所によっては満開じゃなかったのですが、ピンクがあちこちに映えてとっても綺麗


わんず✖桜とのコラボ~
とらくん 
トライくん
ママさんが携帯で撮っている横から盗み撮り☆(笑)

凛々しくてかっこいいトラくん~~
チィくん  
CHIくん
風が強かったからチィくんの耳がなびいてますね~(*^▽^*)

トワくん  
トワくん

  ジュニアくん
ジュニアくん

キャー!!

上に持ち上げて撮ったからおめめが見えなくなっちゃった
2わんともママさん自慢のすっごく可愛いトイプーちゃんなのに~


我が家も
さくらもか 
モカ


さくらつぴ
つばさ
さくられつ
レッツ
ちょっと大人の雰囲気を醸し出すももこさんと~

耳がないとちょっとダックスっぽくならないんだな~のつばさと

「ちょっとママさん、怖いんですけど!」のレッツ


トラくんとチィくん、トワくんとジュニアくんは早く来てドッグランをたくさん走って遊んだあとなのでいつもより落ち着いた雰囲気でのご対面

まだ若いメンバーなので、たくさん走って運動して、楽しかったでしょうね(*^▽^*)


この日はさっきも書きましたが風が強くて・・・

でも雨女と噂のお二人が揃ったのに風が強いくらいでラッキーだったかも☆(@^^)/~~~(笑)

せっかくのお花見&散歩だからと、トラママさんがお弁当を買ってきてくださいました~
お弁当 
崎陽軒のお弁当
シュウマイ大好きだし、春らしいたけのこご飯で美味しかった~~

お忙しいのにありがとうございました!!



我が家は午後からの参加で時間があっという間でしたが、少しでも綺麗な桜が見られて、お散歩もできて、

楽しかったです
帰ってからはお留守番してくれたビーンとアンと私とでのんびりマイペースなお散歩をしました(*^^*)


今年は孫のエイトが小さいし預かることも多いからお出かけがなかなかできないけど
来年は5わんそろってどこかにお花見できたらいいな~

トワジュニアママさん、チィトラママさん、少しの時間でしたがご一緒できて楽しかったです~
ありがとうございました

clap

theme : -

いつでも里親募集中

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top